• 締切済み

精神的に辛いです。

こんにちは。 30歳、結婚5年目の主婦です。 旦那は38歳の共働きで、子供はおりません。 数年前から妊娠を希望しており、旦那にも話しますが、「そのうち」と言われて今まで来ました。 子供を欲しいと言う気持ちはあるようですが、いつもはぐらかされています。 結婚当初は週1程度で関係はありましたが、ここ数年は全く関係もなくセックスレスの状態が続いております。 数年前から、周囲や友人などから「子供はまだなの?」「早く産んだほうがいいよ。」と言われる事が多く、ここ1ヶ月位にも3人位の人から言われ、自分としても年齢的にも早く子供を産みたいと思い続けていますが叶うことがなく、精神的にとても辛いです。 (旦那は長男であり、年齢も38歳と高齢のため、「早く跡取りを」と言うような事を言ってくる目上の人が多いです。) 幸い旦那の両親が直接「子供はまだか?」などと言ってこないのがせめてもの救いです。 最近は特に辛く、友人・知人のほか、芸能人が妊娠したと言う話題を聞くのも嫌ですし、TVを見ていても、赤ちゃんや妊婦が出ている番組を見るのも嫌です。 旦那の事は好きですが、旦那との離婚も真剣に考えようかとも思っています。 そこで、以下の事をアドバイスお願いします。 (1)精神的にだいぶ追い詰められてきているのですが、何か楽になるいい方法があれば教えて下さい。 (2)旦那に子作りに協力してもらうためのアドバイスやセックスレスを解消するためのアドバイスがあれば何でもいいのでお願いします。 (3)強制的に旦那を連れて病院に行こうかとも思っているのですが、逆効果でしょうか?(1度誘いましたが「検査する必要はない」と断られました。) よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

No.2ですが、再回答させていただきます。 >夫の性欲処理方法は、インターネットのアダルトサイトのようです。 なるほど、やはり、アダルトサイトが最も手っ取り早いですからね。 でも、このことは、ご主人がアダルトサイトで処理しなければならない程度に旺盛な性欲を維持しているという証拠ですから、その意味では、こういう欲求や衝動に駆られもしない男性と違い、今後レス改善の余地が十分にあるのだと肯定的に受け止められた方がよろしいのではないでしょうか。 とにかく、こうと判明した以上、質問者さんの課題は、「夫をいかにして性的欲求不満状態に導くか…」にではなく、夫の今はアダルトサイトに向いている性欲をいかに妻の側に向けさせるかにあると思います。 で、ここからが本題ですが、夫がどんなに旺盛な性欲を備えていようと、それを妻に向けられるかどうかを決めるのは、夫にとって妻が性的な《欲望対象》(=女体・モノ)と映っているか、それとも一人の《人間女性》(=意思と人格の権化)と映っているかだとご理解下さい。 質問者さんご夫婦の場合、普段からご主人が質問者さんに性的な冗談や悪戯を持ち掛けてきますか、あるいは普段からご主人が質問者さんにそう振る舞いたくなるような対応をなさっていますか。 もしかして、ご主人が性的な話題を振ったり、軽いノリで性的な振る舞いをしたりしたくても、何となく質問者さんに気後れ、遠慮を感じていると感じられることはなかったでしょうか。 夫婦間といえども、こと性的な問題となると、夫婦間の他の問題と違って、ご主人ならずとも簡単に自分の欲求なり、願望なりを簡単に訴えにくいところがあるものです。 ところが、妻がたまたま多少の不都合があっても、夫が妻に性的な興味・関心を示した場合、それに快く応じてくれたりすると、夫はより調子に乗って気遣い、気詰まりを覚えず、より安心して妻にセックスを求めたり、性的な悪戯などを仕掛たりしやすくなるということです。 こういう夫婦間の微妙な雰囲気こそが、実は夫の妻に対する性的な働き掛けのあり方に大きく影響するのだとご理解いただけませんか。 ということで、もう少しご主人の人となりが見えてこないと、具体的にどういう対応をした方がより効果的かとまでは申し上げにくいのですが、取り敢えずは、ご主人が妻にどんな欲求であろうと、遠慮なく、安心して向けられるような夫婦関係を実現することを目指されませんか。 なお、ご主人の人となりによっては、逆に質問者さんが敢えてご主人との間に性的な距離を保つ、ご主人に依存しなくとも十分に仕事には満足しているし、同僚や友人との人間関係でも恵まれているとアピールするということもお勧めです。 言い換えますと、妻が夫に頼らなくとも、自分自身の力で輝いている、しっかりと自律(自立)した生き方ができている、こういう自分に興味・関心を寄せてくれる異性は周囲にたくさんいるんだとさりがなくアピールするわけです。 妻のこういう魅力的な姿を見せつけられると、夫は妻に対して良い意味での嫉妬心、不安感を覚え、これが妻に対する性的な支配欲、独占欲を刺激するからです。

  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.3

2人目をかたくなに拒否されている主婦です。一人目いるからいいじゃん、と言われそうですが、子作りを拒否されはぶらかされる辛さが泣きたい程わかります(T_T)一人目できるのにも時間がかかったので、周りの子供まだ~?が脅迫のように聞こえるのもわかります・・自分が一番ほしいんだよ!ほっといて!と思いつつ、心の中ではいつも泣いていました。 「子供まだ?」は友達皆体験していて、それぞれが辛い気持ちを味わって落ち込んだようです。皆同じだということです。 なんの障害もなく皆にポンポン子供ができたら、今頃子供で溢れ返っていますよね(^^ゞ 程度のこそあれ、皆それぞれが不安を持ち辛さを抱えつつ妊娠出産を目指しているのだと思います。 検査については、私の主人も拒否していました。私も卵管が一つつぶれているので、自分も詳しく検査等したいと言いましたがやめてほしいと言われました。子作りに関して、男には女にわからない心の内があるのだと思います。これは内心を聞き出しても理解できないだろうし、たぶん彼自信もよくわかってないのだと思います。科学的な証拠より、夫婦のセックスです。説明できない力があると思います。 夫婦で旅行して、その時に。と思うのですがいかがでしょう?私がレスから立ち直った(と言っても今も細々、という感じですが)のも、旅行での私からのお誘いでした。排卵日狙って行くのも作戦ですが、ただ突破口になるだけでも気持ちが違いますもの。その時に子供が欲しい事と、どう思ってるかという事を聞ければ、と思います。 寒暖が激しい今日この頃ですが、何をするにも身体が一番大切ですので、病気等しないようにお気をつけください。

miho99miho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 2人目の方でも色々と悩まれるんですね。 気持ちがわかって頂けるだけでも、ありがたいです。 ほんと、いつも悲しくて心の中で泣いております。 検査はやはり男性にとって抵抗あるものですよね。 うまく誘ってみたいと思います。 気分転換に旅行して…とも何度か考えて実行してみましたが、全くダメで余計悲しくなるだけでした。。。 すぐに寝てしまって、誘う間もありません。。。 お互いがんばりましょう☆

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 質問者さんの辛いお気持ち、ご自分の置かれている状況等についてはよく伝わってきました。 ですが、もし、本気でレスを改善したいとお思いなら、ご主人の性的現状に関する情報、特に普段から性欲をどのように処理なさっているかに関する具体的、かつ詳細な情報が欲しいところです。 たとえば、隠れてアダルトサイト等で自己処理している、風俗通い、婚外セックス等で充たしている可能性はないのか、逆にそもそも旺盛な性欲を備えてはいたのか、その気はあるのに何らかの原因でED気味になったのか等々に関する情報がないと、その原因・理由に応じた改善策を編み出すのも難しいところです。 なお、夫が妻とのセックス以外の方法で欲求処理する必要をも感じていない場合、たとえ夫にどんなに妻への愛情があろうと、夫がセックス欲に駆られる可能性は限りなくゼロに近いと思います。 >子供を欲しいと言う気持ちはあるようですが、いつもはぐらかされています。 女性は、「子供を欲しい」だけでなく、男性への愛情、思いやり、尊敬、義務感、金目当て等々、いろんな動機でもってセックスに応じられますが、男性は、唯一、内部から鬱勃と込み上げてくる色情に促されないとセックス欲にも駆られようがないと言えます。 その意味では、夫がセックスレスだからといって、くれぐれも夫の妻への愛情や思いやりの不足を疑うという、多くのレスされ妻が陥りやすい勘違い、誤解には要注意です。 >結婚当初は週1程度で関係はありましたが、ここ数年は全く関係もなくセックスレスの状態が続いております。 「結婚当初は週1程度」だったとのことですが、その際、ご主人は積極的に求めてきたり、ていねいな前戯、愛撫の伴うセックスをしてきたでしょうか。 また、質問者さんはご主人とのセックスを一緒にエンジョイし、大いに乱れ、快楽を貪り、コトの後、セックスでいかに充たされ、慰藉されているかについて、言葉や態度ではっきりと伝えていらっしゃったでしょうか。 はじめのうちは恥ずかしがったり、嫌がったりしていた妻が、徐々に夫の性技に反応するようになり、満足げに放心している妻を眺めながら、夫は男としての性的プライドを擽られ、より妻を愛しく思い、よりセックスにも積極的になっていくのですが。 >(1)精神的にだいぶ追い詰められてきているのですが、何か楽になるいい方法があれば教えて下さい。 セックスとは女性の妊娠の可能性を孕んだ行為である以上、婚姻関係の枠内では、妻は夫の愛情に免じて夫の求めに応じるというのが、セックスの基本中の基本だと弁えておいて下さい。 >(2)旦那に子作りに協力してもらうためのアドバイスやセックスレスを解消するためのアドバイスがあれば何でもいいのでお願いします。 前述したように、「セックスレスを解消するため」には、まずはご主人の性的現状を正確に把握することが不可欠だと思います。 また、どんな愛妻家であろうと、夫は妻への愛情からではなく、強い欲求不満に駆られ、それを解消しようとして妻にセックスを求めるのだとご理解下さい。 要するに、質問者さんに問われているのは、ご主人をいかにして性的欲求不満状態に導くか、ということです。 (3)強制的に旦那を連れて病院に行こうかとも思っているのですが、逆効果でしょうか?(1度誘いましたが「検査する必要はない」と断られました。) もし、本気で「病院に行こう」と言うときには、「もし、あなたに行く気がないなら、私は離婚します!」と言えるぐらいの覚悟をお持ちになる必要があります。 夫側レスを改善するには、妻がこの程度の覚悟を持たないと、なかなか実効性は出てこないと思います。

miho99miho
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます☆ 夫の性欲処理方法は、インターネットのアダルトサイトのようです。 結婚当初はDVDを借りてきていたりしているのを発見したことがありますが、ここ数年は見つけたことはありません。 風俗や浮気はなさそうです。 夫をいかにして性的欲求不満状態に導くか…とは難しい問題ですね。 私としては病院に行く気がないなら離婚してもいいかなと思っている位の勢いです。 円満に解決できるよう、考えてみたいと思います。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

結婚前、結婚直後は夜の生活は多かったのですか? その際に避妊をしておらず、しかし一度も妊娠していなかったのならば、 アナタが妊娠しづらい、または旦那さんの精子が薄い、もしくは無い場合がありますよね。 まさかとは思うのですが、だんな様は無精子症ではありませんか? 旦那様のご両親が孫の催促をしないというのも珍しい話ですし、 もし子供を作れないような病気に旦那様がかかっていることをご両親が知っていて、 それをあなたと親族には隠しているのなら、それらの疑問が納得のいくものになるのですが…。 また、浮気の可能性はありませんか。言い方は悪いですが、もし外に浮気相手がいるのなら、 そちらと再婚する時に障害となる子供を作らないのも納得です。 と、子供をほしがっている質問者様にとっては最悪のケースを先に書きましたが、 もしかすると、という可能性をもう一つ。 男はデリケートな生き物なので、自分が無精子症かもしれないというのは結構心にキます。 友人に一人似たような人がいるのですが、避妊せずに数年かけても未だにできません。 はじめは子供がほしいといっていた彼も、俺にはどうせできないんだ…と、 その話題を避けるようになりました。やっぱり病院にも行きたがりません。 オスとしてのプライドだとは思うのですが、どうしてもこれは調べてみないとわかりませんしね。 結婚を継続するにせよ、離婚するにせよ、悔いの無い選択を。よく話し合って下さい。 もしかすると、単純に子供がほしくないのかもですね。 その場合もともと子供嫌いなのか、あなたとの子供を作りたくないだけなのかは定かではないです。 いずれにせよ非常にデリケートかつ、子供がほしいアナタには死活問題。 しかもわずかな勘違いやらで逆に旦那様を傷つける可能性もある。 よくよく話し合ってください。まずは子供が今後ほしくないのか、しっかりと探ることです。 幸せになってくださいね。昨今の幼児虐待など見るに、 あなたのような子供好きが親になれないのは他人の私も悲しいです。とてもいいお母さんになると思いますよ。

miho99miho
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございます☆ 結婚前・結婚直後は時々関係がありましたが、全て避妊していました。 なので、そもそも無精子症なのかは全然わかりません。 浮気相手がいるのかなぁとかも考えたことがありますが、今のところ、特に怪しいなぁと感じたことはありません。 最近新居を建てたのですが、一応、夫の希望で子供部屋も作りましたので、やはり子供が欲しいと言う気持ちはあるようです。 プライドを傷つけないように、話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 高年齢&不妊治療必要?

    はじめまして。mika_mamaといいます。 35歳女、結婚して3年目になります。 結婚してから病気になり、妊娠どころではなかったのですが、 今年に入って病状もよくなり、子供が欲しいと思いはじめました。 5月、6月の排卵日に性交しましたが、妊娠しませんでした。 35歳だと不妊治療したほうがよいのでしょうか? 35歳から高年齢出産になると聞いたのですが、リスクはどれくらいなのでしょうか? ちなみに、旦那様も同じ年で、ダブル高年齢です。 結婚してからずっとセックスレスで、なかなか自然妊娠ができにくい(自分から誘わないとダメ)状況です。 できれば子供はふたり以上欲しいと思っています。 旦那様もレス解消には消極的なくせに、子供は欲しいと言っています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 精神未熟な私

    30代半ばの女性です。 数年前まで結婚に魅力を感じなかったのですが 気の合う彼氏ができ、年齢もマルコーにさしかかり、 生涯独身でいられるスキルも度胸もないので 「この辺がタイミングなのかなー」と思い、 まだ独身でいたかったけど結婚しました。 現在も旦那は大切な人だし、結婚生活に大きな不満もないので 今の生活に感謝しなければならないのですが、もし 一生、現状の体力、友人関係、収入でいられるとしたら 「やっぱり独身の方が良かった」と、ふとした時に思ってしまいます。 でも実際は体力も落ち、とりまく環境も変わり、とても独りでは 生きて行く上での障害を乗り越えられないだろうから 私の場合は夫婦でやっと無事に生涯を終えられるのだろうな と、結婚の必要性も頭にはあるのですが… 子供も今は欲しく無いです。もともと嫌いでしたし 産まれたら虐待してしまう可能性が高いと思ってます。 子供がいらないなら尚更、独身で自由気侭な生涯を送った方が 自分には合ってるのかな と思うのです。 こんな、先の事を考えず無責任な方に逃げたい 精神未熟な私に喝を入れて下さい。 「生涯独身という事はこんなリスクがあってこんな悩みがあって だから結婚できた事を感謝しよう。 子供を産むと言う事はこんな幸せがあってこんな必要性があるから 早く子供が欲しい」 と思える話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 私には理解できません、みなさんはどうですか?

    私の友人の話しです。 私の友人は結婚して8年。ずっと子供がいませんでした。やっと出来て(セックスレスだったらしいです)今年の4月に子供が産まれました。 でも3年前から友人の旦那さんは、浮気をしていたそうです。 それが分かったのは友人の妊娠が分かった直後。 しかも旦那さんの相手の女性も同じく妊娠していたようです。 友人は妊娠したばかりだし、旦那に別れてもらうようにお願いして 結婚生活を継続しました。そして3月に実家に帰り無事出産。 でも旦那さんは女性と別れてなくて続いていたことがまた発覚。 友人は相当ショックを受けています。 でも旦那と別れずに、実家から家にもどり結婚生活を継続するようです。 私は一連の話しをその都度聞く度に友人には言えませんが「なんで? 別れないの?」って思います。 浮気で子供を作るの?別れたと言って結局そのあと1年くらい突き合ってたのを聞いて平気なの? そりゃ、子供がいるからって言うのもあると思うけど、そんな旦那さんをこの先も信じられるのかなー?って思います。 友人から愚痴を聞くのもうんざりです。 でも結婚ってそんなもんなんですか? 私は独身です。もし友人と同じことをされたら、私は自分の旦那を信じられず離婚してしまう気がします。好きであっても嫉妬に狂い、おかしくなってしまう気がします。 友人のことは好きだけど、でもそんな旦那さんでもすがって生きていかなきゃいけないの?って思うと悲しい気さえします。 既婚のみなさん、そんなもんなんですか? 私の考えが子供なんでしょうか?

  • 精神的DV

    一児のママです。 私 22歳 旦那41歳 子供 0歳4ヶ月 精神的DVで実家に帰ろうか迷ってます。 主なDV行為 突然キレる。 怒鳴る。 物に当たる(蹴る、殴る)、壊す。 子供の前でタバコを吸う。(キレた時だけ) 自分が壊した物、ばらまいたものを私に片付けさせる。(強制) 機械の故障等を私のせいにする。 など。 この間は、お風呂上がりにドライヤーをかけていたら、急にブレーカーが落ち、ゲームをしていた旦那が激怒。 ブレーカーが落ちた事、私がライトを探してた事、ゲームの電源を落とされた事にイライラ。 勿論、ブレーカーが落ちた事を私のせいにする。 40度近い高熱を出し、コロナを疑われ電話で詳細を話してた所、何かが気に食わなかったらしく怒鳴りつけられました。 結婚前からこういう行いは度々ありましたが、別に頻度が多い訳ではなく、主人がうつ病だということもあり、大目に見てきました。 大目に見れるほど、彼のことが好きだったからです。 普段は優しいので。 それに、子供が産まれたら態度も改めてくれると思いました。いい歳した大人なので…。 でも、現状何も変わりませんでした。 離婚を迷っているのは、私は以前旦那の悪口をメールで友人に話していたからです。 私も悪い事をしてたので、我慢すべきなのかなと。 悪口の理由 ほぼ言い訳ですが、 旦那の精神的DVに耐えれなくなり、それを友人に話してました。 イライラから、無いことまでも口走ってしまい、 それが旦那に見つかり、怒られました。 当然ですが…。 それから、私は猛反省し友人とのやり取り自体をなるべく避けるようにしてきました。 もちろん、今ではそんなことしてません。 ですが、旦那は今でも精神的DVを振るいます。 もちろん、旦那に俺の何が怖いのか(意味不)を聞かれたので正直に細かく詳細を話し、なるべく辞めるように話しました。 なるべく善処するとだけ言われました。 旦那は何も反省してません。 私ばかり我慢して、そんなの酷くありませんか? まるで口封じされてるかのようです。 乳児も居るので、精神的DVの事と言い、タバコの件も兼ねて家を出るべきかなと思ってます。 専業主婦で、収入は無いので実家に頼ろうかと思ってます。 勿論、精神的DVの証拠もありません。 あるとしたら、ある相談アプリでDVの相談を持ち掛けていた内容くらいです。 そういう所で相談するしか無かったので。 赤ちゃんも居るので2人で家を出るべきですか? それとも、自分も悪い事したんだから我慢すべきですか? お願いします🙇‍♀️

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • 精神病の友人とその彼女

    私の旦那の友人なのですが、精神病を患い病院通いをしています。基本的には、優しい性格で、私も何も困らないのでいいのですが、最近、困ったことになっています。 その友達の彼女というのは遠距離恋愛なのですが、事情を聞いていると深刻なPTSDで、やはり精神病を患っています。そこのご家庭が複雑であまり彼女にとって良い状況とは言えませんが、まだ未成年で家を出ることもできずにいます。その彼女のことを考えてる友人のほうは、間近にいる訳でもないので、ストレスがたまってきているのか、病気がひどくなっているように私達には感じられます。ですが、そのことに本人が気づかずに、ましてや「良くなってきている」と言う状態です。精神病では、自分で「異常である」という事に気づいていない状態が一番まずいと思われます。 そして、その友人が毎日時間を関係なく訪ね、話を聞かされている旦那までも少しまいってきています。友人は、自傷を起こす為、旦那もどこまで突き放していいものなのかが、悪くなってきている状態なので判別がつかないのです。もし、私が彼女を直接知っているのであれば、近くの福祉課に相談したりもできるのですが、知らないので何もできません。結局、どちらも直接私の友人でないので、私がどこまで手を出していいのかわかりません。この状態で、私ができることとは何でしょうか?何かアドバイスがあればお願いします。

  • 生きているだけで、精神的に辛いです。

    25歳の主婦です。結婚4年目で旦那と2人暮らしです。 私は親からの愛情を受けずに育ちました。幼少から、母から理由もなく、毎日なぐるける、馬鹿にされ、けなされてばかりでした。父は見ても無関心でした。「生まれてこなければ良かったのに。早く死ねばいい」と言われ、何をするにも「あんたが悪い」の一点張りで、ずっと弟優先で私の事は話も聞いてくれませんでした。 今まで親からは、一度も褒められた事がありません。何をしてもけなされる生活が嫌で、逃げるように結婚したのですが。。。 嫁姑、子供ができないこと、旦那からの「お前が悪い、お前がおかしいからだ」との暴言の連続です。辛いし逃げたくて、薬を沢山飲んで、何度か自殺未遂をしましたが、怖くて死にきれません。 親にも頼れず、離婚してもどこにもいく所もありません。 友達も信用できません。自分以外の人間は、敵だと思いますし、心を許すことはできません。せめて子供がいれば、生きる気力が持てたのかもしれません。医師からは自然妊娠は無理だと言われ、何を目標に生きていけばいいのか分かりません。生きる気力がなくなり、夢でもみんなから責められて、うなされ、ぐっすり眠れない日々が続いています。 自分に対して自信はないし、旦那からは重い女、家にいてもゆっくりできない、こだわりすぎ、お前はおかしいと言われます。 毎日辛くて、泣いてばかりです。居場所もないし、人が怖いです。プラス、子供がいないことでも、人に色々干渉されるので、働くこともできないし、精神的に苦しいのでどうにかしたいです。 ずっと心の病なのでしょうか…年々不安感がひどくなってきています。 客観的に見て、どう思うか書いてくれると嬉しいです。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 二人目妊娠から2年半。 全く旦那と関係がありません。 旦那の事は好きか嫌いかと言われれば好きですが、よく耳にすることですが男として見れません。 結婚前からセックスじたいあまり好きではなく、しなくていいならしたくないぐらいでそれについても結婚前に 「子供二人産んだ時点で二度としないかもしれない。」 ときちんと伝えてあります。 それでも良いと旦那も言った上で結婚しました。 けれど、旦那は28才だし性欲がかなりあるみたいです。 私はどうしても無理だからお金も渡してもいいから風俗に行けば?と言っても行きません。 夏になって私も薄着になったので夜中にコソコソ写真撮ったり、子供が寝てる横で一人で処理したり、私からみれば気持ち悪いとしか取れない行動にでます。 AV見てくれてもいいし、一人で処理するなら場所を変えて気付かれないようにしてくれるよう何度も言ったのですが聞いてくれず…。 子供は旦那が好きだし、出来れば離婚とか考えたくは無いのですが、旦那をもう気持ち悪いとしか思えなくなってきました。 一体どうしたら良いのでしょうか…。

  • 精神年齢が低いのを高くするには。

    精神年齢が低いのを高くするには。 私は、30代の男性です。 元々人付き合い苦手や、引きこもりなどをしたりもしていたせいか、周りの同年代より10歳は精神年齢低い感じです。 見た目も童顔なので、ほとんどの人に20代前半に見られます。 最近、色々な人とかかわりだして、なんて自分は精神年齢低くて人間的にちっぽけで惨めなんだと、思うようになりました。 仕事でも人付き合いでも、まだまだ自分の事しか考えられない自分がいますし、周りの状況を見て行動とかも出来ていない感じです。また、感情的にもなりやすいです。 最近出来た友達や仕事関係の人達にも、してもらうばかりで自分は何もしてあげることができません こんな情けない自分が嫌になります。 人付き合いや話し方を上手くしたり、精神年齢を高くするにはどのような事をしたらいいでしょうか。 やはり色々な経験をして色々な苦労をしないと、精神年齢は高くすることは出来ないのでしょうか。 子どもみたいな質問してしまいましてすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 10月で、旦那拒否のセックスレスが丸4年になろうとしています。

    10月で、旦那拒否のセックスレスが丸4年になろうとしています。 旦那の不倫、相手の妊娠・中絶…そしてセックスレス。 旦那の心境も考え、我慢?してきましたが、最近かなり心身共に不調でどうすればいいやら…。まだ続いてたり、新たにという事もないと思います。 もうどうしようもないですか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう