• 締切済み

犬のバリカン

ミニチュアシュナウザーを飼っています。 ミニチュアシュナウザーは堅い毛があるのですが電気式のバリカン(?)は刃が切れなくなったりしないのでしょうか。 ちなみに我が家ではハサミがすぐ切れなくなります。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)

みんなの回答

• noce0408
回答No.3

ドギーマンのペット用バリカンを使っています。 うちは短毛種の犬を飼っているのですが、 使っているバリカンの使用説明書かケースに、 ミニチュアシュナウザーが写っていました。 ということはミニチュアシュナウザーでも大丈夫なのでは? ミニチュアシュナウザーって可愛いですよね。 とっても好きな犬種なんです。 飼い主さんにトリミングしてもらえて、 その子は幸せですね~

okmo
質問者

補足

使い心地はいかがですか?

noname#3982
noname#3982
回答No.2

トリマーの親類がいます。 彼女いわくそんな事はないのではないかと。。。 おうちで、はさみを使ってらっしゃる方は トリマーさんですか? はさみの使い方が悪いと すぐ切れなくなるそうです。 一度トリミングしてもらえるお店に行って カットしてもらって、 そこのお店のトリマーに 事情を説明して何かいい案&いいバリカンはないかと相談されるのはいかがでしょうか? 商業目的が強いところは ただただ高いバリカンを買わせる危険性が高いので 親身になってくれるような 評判がいい美容室を探して行ってみて下さい! なんのアドバイスにもなっておりませんが 専門家に直接わんちゃんを見せて 相談するのがいいとおもいますよ!

okmo
質問者

お礼

「一度トリミングしてもらえるお店に行って カットしてもらって、 そこのお店のトリマーに 事情を説明して何かいい案&いいバリカンはないかと相談されるのはいかがでしょうか? 」 そんなお人よしの店があるのでしょうか?

• ma_
回答No.1

ペット用のバリカンは、オースター社のものが有名なようです。 http://www.rakuten.co.jp/petcenter/425966/ http://www.kitaharadenboku.com/youhin/barikan/barikan1.htm

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:CJYqfDWAsmcJ:www4.plala.or.jp/foresthorse/bbs/11.html+%E7%8A%AC%E3%81%AE%E3%83%90
okmo
質問者

お礼

全て業務用の様ですね。 ちょっと参考になりませんでした。