• ベストアンサー

バリカン

床屋での出来事です。 両サイドをバリカンで刈ってもらいました。 そしたら、部分ハゲみたいな感じの所が 左右合わせて、3~4箇所出来ました。 トラ刈りまでとは言いませんが バリカンのせいでしょうか? それともハゲ? こんなんじゃとてもじゃないですけど 人前に出れません。 ちなみに今まではハサミでカットしてもらって た時は、このような事はありませんでした。 ハゲなのか、バリカンのせいなのか 教えて下さい。宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

バリカンを当てる角度と力加減をミスしただけです。 私は自分でバリカンを使い丸坊主にしてますが10年以上経った今でも、たま~に部分ハゲっぽくミスります(T_T)

tk777
質問者

お礼

有難うございます! やっぱり力加減ですかね? でもよく見ると、毛が生えてないのです。 根本まで刈られたのかな? 体験談を教えて頂き有難うございました。 もっとちゃんとした所でカットしたいと 思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

下手なだけ。

tk777
質問者

お礼

有難うございます! やっぱりそうですかね。 いかにもやっつけ仕事みたいでしたが 安い床屋なのでしょうがないですね。 坊主にしたいと思ってましたが こんな風になったら、恥ずかしくて 人前に出れません。 もっとまともな所でカットしてもらいます。