• ベストアンサー

職業系のおもしろいアニメ

職業系のアニメで、これまでおもしろい!と思ったアニメは何ですか? 私は中華一番、ヒカルの碁、メジャーです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.6

『 ファイト一発! 充電ちゃん!! 』 平行世界の充電ちゃんが『気力』の充電をしてくれている話。 『 ブラック・ジャック 』 医者が主人公の話。 『 メジャー第4シリーズ 』 北米のマイナーリーグでメジャーリーグへ目指すプロ野球選手の話。 『 野球狂の詩 』 日本のプロ野球選手の話。 『 どっきりドクター 』 発明好きな(おかしな発明になってしまう)小学校の屋上にある白ばらクリニックの院長が主人公の話。 『 シゴフミ 』 人が死に際して1通だけ出せる手紙を届ける人の話。 『 スペースコブラ 』 海賊コブラの話。 『 星方天使エンジェルリンクス 』 16歳の少女が天環グループの総帥の無料宇宙海賊退治の活動をしてる話。 『 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 』 ヘルベチア共和国陸軍第1121小隊の少女軍人たちの話。 『 マシンハヤブサ 』 レースの話?。 『 未来警察ウラシマン 』 警察?の仕事の話。 『 モンタナ・ジョーンズ 』 いつも伝説の秘宝を探し出す指令で冒険している?。 『 Mission-E 』 TYPE-E能力の持ち主を保護する『ゆるい』エージェントたちの活動が描かれてる。 敵も「ゆるい」悪?の組織かも。 『 RAY THE ANIMATION 』 特殊能力を持つ春日野零は医学の才能を発揮している。 『 R.O.D -THE TV- 』 紙を自在に操れる能力を持った三姉妹探偵が作家先生の処に居候・・・。 『 YAT安心!宇宙旅行 』 小さな宇宙旅行会社の話。 『 R.O.D -READ OR DIE- 』 R.O.D -THE TV-の前作OVAアニメで、 大英図書館特殊工作部に所属するエージェントで、 紙を自在に操れるコードネームがザ・ペーパーこと読子・リードマンが主人公。 そうそう、現実には無い仕事のアニメも混ざってしまった。

3riangle
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! メジャーは良いですよね。私も好きです。 どっきりドクター、面白そうなので観てみます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「プラネテス」 職業は宇宙に散在する危険なゴミ、スペースデブリを回収する「デブリ屋」、通称「半課」。いつか、自分の宇宙船を買う夢を持つ"ハチマキ"の元に、何も知らない新人がやってくるが…。という話です。社交辞令、いざこざ、人間関係、昇給願望などが緻密に描かれていて、すごくおもしろかったです。登場するキャラクターもユニークで、宇宙ならではの常識や現象、そしてキャラクターの不安と希望がごちゃまぜになっていて、当時は感動を覚えたものでした。未視聴なら、これを推薦します。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^ プラネテスは見応えがありうですね~

3riangle
質問者

補足

誤字です、すみません... ありうですね→ありそうですね

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.10

「FLAG」ジャーナリスト/カメラマン 「もえたん」一応、英語教師? 「スカイガールズ」軍人 「鉄子の旅」鉄道ライター 「のだめカンタービレ全3シリーズ」指揮者/ピアニスト 「バーテンダー」バーテンダー 「働きマン」雑誌編集者 「ゴーストハント」除霊師たくさん 「夢使い」夢使い 「ブラックジャック」医師 キリが無いので... 「ロミオの青い空」 煙突掃除夫 海外で実際にある職業です。日本でも実在しています。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 色々ありますね~、煙突掃除夫が日本にも実在するとは...

  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.9

・GTO 教師 ・こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 警察官 ・しおんの王 棋士 ・美味しんぼ 新聞記者 ・ミスター味っ子 料理人。食ったときのリアクションの元祖みたいな作品かな。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 中華一番のオーバーリアクションが好きなので、観てみようと思います

noname#188297
noname#188297
回答No.8

さすがに殺し屋は職業じゃないな・・・^^;。 どれも面白かったものです。 現実にありそうな職業 「グラップラー刃牙」 格闘家 「カレイドスター」 サーカス団員 「MONSTER」 脳外科医 「英國戀物語エマ」 メイド 「フタコイ オルタナティブ」 私立探偵 「さよなら絶望先生」 教師 「しおんの王」 棋士 「ARIA」 水先案内人 「狼と香辛料」 行商人 「黒執事」 執事 「戦場のヴァルキュリア」 兵士 「ONE OUTS」 プロ野球選手 「空中ブランコ」 精神科医 現実っぽくない職業 「ロミオの青い空」 煙突掃除夫 「彩雲国物語」 官吏(これはあるかな?) 「鋼の錬金術師」 国家錬金術師 「RD 潜脳調査室」 メタルダイバー

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます ARIAの人気はすごいですね。 空中ブランコは原作小説からのファンです。 面白いですよね^^

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.7

・逮捕しちゃうぞ(警察) ・ブラックジャック(医者) ・黒執事(執事) ・ARIA(水上観光案内人) ・よみがえる空(航空自衛隊) ・WHITE ALBUM(歌手) ・あしたの一歩(プロボクサー) ・CANAAN(フリーライター) ・かなめも(新聞配達員)

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ブラックジャックは職業系アニメとして一度は観ておきたいなと思ってました。 よみがえる空も面白そうですね。

回答No.5

「プラネテス」   宇宙でのデブリ屋(ゴミ拾い)の話 「モンキーターン」 競艇選手の話 「ARIA」      ウインデイーネ(水先案内人)の話 「逮捕しちゃうぞ」 婦警さんの話 「ゴーストハンター」幽霊調査・退治の話 こんな感じです。

3riangle
質問者

お礼

モンキーターン、面白そうですね^^

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.4

【アニメ】お業界暴露【アニメ】 アニメーション制作進行くろみちゃん・・・デス。

3riangle
質問者

お礼

これは面白そう!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「ARIA」セイレーン(女性のゴンドラ乗り) 「はなまる幼稚園」保育士 「せんせいのお時間」高校教師 「夏のあらし!」喫茶店のウエイター・ウエイトレス 「テガミバチ 」郵便配達人 「西洋骨董洋菓子店」パティシエ 「焼きたて!! ジャぱん」パン職人

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.2

『はたらキッズ マイハム組』 ...そのタイトルの通り職業アニメです(笑

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 可愛い絵ですね。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

地球防衛企業ダイガード です。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

    ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

  • 新しいアニメ。

    7月か10月開始のアニメって何ですか? 「ヒカルの碁」とかだと聞いたのですが・・。 できれば、原作と一緒に教えてください。 アニメ研究会で必要です。

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • おもしろいアニメ教えて下さい

    おもしろいアニメはありませんでしょうか? 自分が楽しい・面白いって思ったアニメが 鋼の錬金術師 テニスの王子様 アイシールド21 ナルト ワンピース ヒカルの碁 です 人気があるやつばっかり見てきたので 他のを見たいので みなさんが面白い・楽しい・感動する っと言うアニメを教えて下さい お願いします

  • アニメの待ち受けサイト教えて!

    アニメの「ヒカルの碁」or「HUNTER×HUNTER」(キルア)の待ち受けサイトを教えてください。

  • アニメ、オコジョさんの再放送は?

    最近、ずっと前にやってたヒカルの碁が再放送されてます。 昔見ててすっごく好きだったアニメ、「しあわせソウのオコジョさん」があのように再放送されないのは何故なのでしょうか?

  • テニプリアニメ、終わるって本当?

    この間ネットサーフィンをしている間、「テニスの王子様」のアニメが近々終わってしまうという噂を目にしました。私は、WJはまったく読んでいないし、それほどアニメに詳しいわけでもないので、どこでこの噂の真相を突き止めればいいのかわかりません。 今すぐとは言いませんが、この後、関東大会さえ終わってしまえば、丁度イイ終わり時だと思うんです。手塚がドイツに行くっていうのも、全国大会には間に合わないという伏線で、手塚はいないけど越前というルーキーを引っさげて全国でも頑張ろうみたいな(テキトウですみません)ノリで終わってしまうんじゃないかと、気が気でありません。 テニプリアニメは私のオアシスです。終わって欲しくありません。だれか、情報をもっている方、いないでしょうか? ちなみに、「ヒカルの碁」の最終回を見逃してしまいました。「ヒカルの碁」はほとんど知らない私ですが、ヒカルとアキラの対決、どちらが勝ったのかだけが気になります。だれか、結果だけでいいので教えてください。

  • 「ヒカルの碁」のアニメの最後は

    「ヒカルの碁」のアニメって最後までやりませんでしたよね。 毎週やってるやつが途中で終わって、その後スペシャルがあったような気がしますが、あれって結局どこまでアニメ化されたんでしたっけ。 私が見落としていただけで、ちょいちょいスペシャル番組があって、最後まで作られていたのでしょうか?

  • ヒカルの碁みたいな

    ヒカルの碁みたいなアニメありませんか? どう説明すれば良いかわからないので、 「ヒカルの碁みたいな」としか言えませんが なんとなくわかる方ご回答お願いします。 ※碁のアニメという意味ではありません。 主人公のキャラ設定がなんとなく似ているとか、話の流れがなんとなくにているとか、そういう感じでお願いします。

  • おすすめのアニメ

    最近、アニメを見ようと思っているのですが 中々と今期のアニメはどれが面白いかわかりません; そこで、質問です。私におすすめのアニメを教えてください! ↓参考までにどうぞ ハマったアニメ DEATH NOTE ガンダムseed (destinyも) サクラ大戦  ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ひぐらしのなく頃に 地獄先生ぬ~べ~ ↑の中で特に大好きなアニメ DEATH NOTE ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ハマったけど飽きてしまったもの NARUTO (大体疾風伝のあたりから見なくなりました;) ONE PIECE (スリラーバークあたりから) 見てないけど面白そうだと思ったもの 黒執事 犬夜叉 戦国BASARA 魔法少女まどかまぎか 好きじゃないアニメ オタクアニメ(必要のないエロシーンなどが入っている男性向けアニメ) 好きなジャンル 戦闘もの ダークファンタジー こんな感じです・・・ 出来れば長くなく、グロすぎないものがいいです;;

専門家に質問してみよう