• 締切済み

パネルボーダーとは?

ファッション関連の言葉で「パネルボーダー」という言葉を聞くことがありますが、具体的にどのようなものをいうのかよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • area80c
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

長袖Tシャツなどの、服全体に ボーダーラインが入っているモノを「ボーダー」 (http://livedoor.blogimg.jp/jetchop/imgs/f/d/fdbeb7f3-s.jpg) それに対し、ボーダーラインが入っている箇所だけでなく、 無地のスペースと混在していたりする以下のデザインは 「パネルボーダー」と呼ばれます。 (http://img5.zozo.jp/goodsimages/625/3777625/3777625_1_D_500.jpg) ちなみに、無地×ボーダーのデザインだけでなく、 ボーダーの種類が複数組み合わさったモノも、パネルボーダーと呼びます。 (http://img5.zozo.jp/goodsimages/045/3761045/3761045_35_D_500.jpg) もっと細かな定義がある…筈なのですが 昨今のアパレルでは、そこまで綿密に使い分けされていない気がしますので(笑) 1パターンのみのボーダーではなく、複数パターンのデザインが組み合わさったモノが 「パネルボーダー」だと思って貰えればほぼ問題ないかと思います。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

パネル・・・羽目板の事。ボーダーをはめ込んだという事。別布をはめ込む事はパネルと言います。

関連するQ&A

  • ボーダーのロンTとはなんでしょうか?

    気になっている女性から洋服をプレゼントされました(GLOBAL WORKと書いてあります)。 その際、「インナーにボーダーのロンTを着る良いよ」という言葉を もらったのですがボーダーのロンTとはなんの事でしょうか? ファッションには全く知識が乏しい私に教えて頂けないでしょうか。 ネットで調べてみたのですが「ボーダー」は検索対象が 広すぎてなんの事か分かりませんでた。 「ロンT」は長袖Tシャツの事かな?ぐらいしか分かりませんでした。

  • ボーダーって何?

    パチンコ初心者なんですけど、雑誌とかでボーダーという言葉をよく聞きます。ボーダーってなんですか?

  • オックスシャンブレーとは?

    ファッション関連の言葉で「オックスシャンブレー」または「シャンブレーオックス」というのは具体的にどういう意味でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • swingでボタンにボーダーをつける方法。

    おはようございます。 パネルの上に複数のボタンをおいて ボーダーで囲み、タイトルをつける方法がわかりません。 知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • チェックとボーダー

    19歳の男です。 写真のコーディネートについてです。 チェックが入った白シャツの下にマリン系の青のボーダーTシャツは変ですか? 柄と柄の合わせはダメだと聞いたことがあるので不安です。 ファッションはよくわかないので、よろしくお願いします。

  • ボーダー柄の長袖Tシャツ持ってる?

    写真のような白黒のボーダー柄の長袖Tシャツって持っていて着る事ってありますか? 誰かが言ってましたが女性がこのようなボーダー柄のTシャツを着るのってモテないファッションらしいです。 たしかにちょっとみすぼらしさを感じちゃいます。 1、持っててよく着ている。 2、持ってないがほしい。 3、以前はよく着ていた。 4、その他。

  • ボーダーコリーは飼い易いですか?

    お世話になります。 ボーダーコリーを二頭飼っています。 飼っているからには、ちゃんと理解したいと思って ボーダーコリーについて、色々調べているのですが 「飼い易い」と「飼い難い」と両極端な情報に戸惑っています。 ボーダーコリーって、飼い易い犬種なのでしょうか? うちはボーダーコリーしか飼ったことが無いので、よくわかりません。 飼っている実感としては たしかに散歩や躾や本能行動(車追い)などは手がかかりますが、 それ以上に言葉や行動を理解してくれるし 真っ直ぐに感情が伝わってくるので 大変ですが、飼い難いと思ったことは、私自身はあまりありません。 けれど、レスキューのHPなどを見ていると あきらかに我が家の犬よりも手のかからない子が飼育放棄されていたりして いったいどういうつもりで飼ったんだと憤りが湧いてきます。 その人たちにとっては、飼い難い犬だったのでしょうか? 私は感情が先に立ってしまって物事がうまく見れていない感じがするので 客観的なアドバイス出来る方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • リブ付きALCパネル

    外壁に張るための縦リブ付きALCパネルで、具体的な製品を探しています。御存じの方、宜しくお願いします。

  • Table のボーダーを非表示にしたいのですが。。。

    Table のボーダーを非表示にしたいのですが、 上手くいきません。 <Table border="0"> or <table> 上記の条件でも、 ボーダーが表示されてしまいます。 IEでの表示を想定しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ボーダーを見てくれるクリニック 熊本

    ボーダーに詳しいクリニックを探しています。熊本市内でご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう