「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の電子レンジに入るかどうかがわからないため、購入を迷っています。外装のサイズまでは分かるものの、内鍋の寸法が不明です。
  • 内鍋の寸法が分かる方、お教えください。保温器であるため内鍋は入りそうですが、実際に手に入れて使えない場合は避けたいです。
  • 「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法についてわかる方、情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法を教えてください。

「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法を教えてください。 カードのポイントで上記の鍋を手に入れるかどうか迷っています。私の電子レンジに入るかどうかがわからないからです。 ネットで検索して出てくるうち、最初の数十件は調べましたが、外装(外側の保温器込みのサイズだと思います)のサイズまでしか分かりませんでした。肝心の内鍋の寸法がわかりません。そして、「外装」の寸法では私の電子レンジには入りません。保温器であるからにはそれなりの厚さがあるでしょうから、内鍋は入りそうだと思うのですが、いざ手に入れて使い物にならないという馬鹿げたことになるのは避けたいです。 この鍋をお持ちの方など、寸法が分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otnemip
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

なるほど、検索してもどうも内鍋サイズは出てきませんねえ。 そこで、 「レンジでかんたんエコ調理鍋」でGoogle検索して、とりあえずはAmazonのホームページに入ると、この商品名に近い名で、 RE-312とRE-273というふたつの機種が載っているのが分かります。 日本名は若干違いますが機種名の記号から同じメーカーの物と推察されます。 このふたつにつきそれぞれAmazonの商品紹介ページの冒頭をみると、メーカーは、 RE-312・・・曙産業 RE-273・・・和平フレイズ だと分かります。 双方の会社名でGoogle検索したら連絡先が分かりましたので記載してみます。 おそらく和平フレイズの方が親元の様ですが双方新潟県ですので、系列会社かと思います。 直截メーカーに問い合わせできませんか? 曙産業 http://www.akebono-sa.co.jp/ask.html 和平フレイズ http://www.wahei.co.jp/contact/

aptx5884
質問者

お礼

そこまで調べて下さったんですか!ありがとうございます。 なるほど。あんな所に製造元が表示されていることがあるんですね。全く気がつきませんでした。情報の探し方という意味でもプラスになりました。 曙産業のwebページ内を探したところ、内鍋の寸法が記載されていました。ちゃんと我が家のレンジに収まる大きさです。これで安心してgetできます。検索をかけた時に最初からあのページが出てくればいいものを…という言い訳もできますが、やはり探し足りなかったんでしょうね。お騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。お陰様で助かりました。

関連するQ&A

  • 保温調理鍋がくっついた!

    こんにちは。 保温調理鍋の外側と内側がくっついてしまい、外れなくなってしまいました。 通常、保温調理鍋を使うときは内側の鍋だけを火に掛けるのですが、 再度火に掛けるときに誤って外側のなべをつけたまま火に掛けてしまったのが原因かな・・と。 どうも密封状態になっていて、引っ張ってもうんともすんとも・・・(T_T) どなたか良い方法をご存知ではありませんか? よろしくお願い致します。

  • 100円均一で売ってる土鍋を電子レンジで調理に使うのは問題ないですか?

    100円均一で売ってる土鍋を電子レンジで調理に使うのは問題ないですか? 調べたら電子レンジ調理用の土鍋もあるみたいで不安になりました 専用のじゃなかったら電子レンジの故障の原因になったりとかするんでしょうか?

  • 電磁調理器でも鍋で御飯炊けますか?

    今春、一人暮らしを始める予定ですが、もし、住むアパートがガスコンロではなく電磁調理器の場合、鍋で御飯は炊けますか???料理初心者でも、大丈夫ですか? それともこういう場合は、電子レンジで炊いた方がいいですか??? 電子レンジは友達から手に入ったのですが、炊飯器は鍋でも美味しく出来ると知ったので、買おうか迷っています。(^^;

  • 保温調理鍋

    保温調理鍋を買おうか迷っているのですが、 使用している方いらっしゃいましたら 買ってよかったか否か、少しでも感想を教えていただけると嬉しいです 鍋を二つ使うので場所をとる、とか おいしく調理できる、とか 買わなくても良かったかな、とか買ってよかった!など なんでも良いので教えてください!

  • 電子レンジ 圧力鍋と火を使う圧力鍋の違いは?

    現在 火にかける圧力鍋を使っていますが、電子レンジ 圧力鍋の違いを教えてください。 電子レンジ 圧力鍋を購入したいと思っていますが、調理時間は もっと短縮できるのでしょうか? 長所、短所教えてもらえたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジ圧力鍋

    マイヤーの電子レンジ圧力鍋の購入を迷っています。 圧力鍋は使ったことありませんが、圧力鍋で作ると美味しくできると聞いたことがあるので欲しいとは思うんですが、使いこなせるか心配でなかなか購入する勇気がないんですが、今、ポイントシールで4割引でマイヤーの電子レンジ圧力鍋を買えるので迷っています。使いやすさ等を教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジと圧力鍋、どちらがエコクッキング?

    最近、料理する時に迷ってしまうのですが、例えば、カレーライスを作る時、野菜を電子レンジで下ごしらえしてから鍋で調理するのと、初めから圧力鍋で調理するのとではどちらがエコクッキングなんでしょうか?誰かわかる方、教えてください。

  • 保温調理なべを使った料理のレシピをおしえてください

    保温調理なべを使った料理のレシピをおしえてください。 ナショナル(日本酵素製製造)の保温調理なべを使っています。 和風、中華、洋風を問いませんので、よろしくお願いします。  こちらは60歳ですので、あまり若向きでないほうがよろしいかと思います。 レシピの出ているHPなども歓迎します。

  • 親子丼はレンジよりガスで親子鍋調理の方が何故美味?

    親子丼を作るのに、耐熱ガラス容器と電子レンジを使い調理をしてきましたが、卵が固まったり、半熟過ぎたり、つゆだくになりすぎて美味しくありませんでした。何度やっても同じです。ガスコンロを使い、親子鍋を使った所、美味しく半熟親子丼が出来ました?何故でしょうか?

  • レンジ用の調理器具

    夏はあんまりガスを使いたくないので、今年は電子レンジの料理にチャレンジしようかと思ってます。 最近、レンジだけで調理できる器具がいっぱい売ってますよね。 その中でこれはいい!ってのがあったらご紹介ください。 また、わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できるよ!ってのがありましたら、それもご紹介ください。 耐熱食器は色んなサイズが揃ってます。

専門家に質問してみよう