「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の電子レンジに入るかどうかがわからないため、購入を迷っています。外装のサイズまでは分かるものの、内鍋の寸法が不明です。
  • 内鍋の寸法が分かる方、お教えください。保温器であるため内鍋は入りそうですが、実際に手に入れて使えない場合は避けたいです。
  • 「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法についてわかる方、情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法を教えてください。

「レンジでかんたんエコ調理鍋」の内鍋の寸法を教えてください。 カードのポイントで上記の鍋を手に入れるかどうか迷っています。私の電子レンジに入るかどうかがわからないからです。 ネットで検索して出てくるうち、最初の数十件は調べましたが、外装(外側の保温器込みのサイズだと思います)のサイズまでしか分かりませんでした。肝心の内鍋の寸法がわかりません。そして、「外装」の寸法では私の電子レンジには入りません。保温器であるからにはそれなりの厚さがあるでしょうから、内鍋は入りそうだと思うのですが、いざ手に入れて使い物にならないという馬鹿げたことになるのは避けたいです。 この鍋をお持ちの方など、寸法が分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otnemip
回答No.1

なるほど、検索してもどうも内鍋サイズは出てきませんねえ。 そこで、 「レンジでかんたんエコ調理鍋」でGoogle検索して、とりあえずはAmazonのホームページに入ると、この商品名に近い名で、 RE-312とRE-273というふたつの機種が載っているのが分かります。 日本名は若干違いますが機種名の記号から同じメーカーの物と推察されます。 このふたつにつきそれぞれAmazonの商品紹介ページの冒頭をみると、メーカーは、 RE-312・・・曙産業 RE-273・・・和平フレイズ だと分かります。 双方の会社名でGoogle検索したら連絡先が分かりましたので記載してみます。 おそらく和平フレイズの方が親元の様ですが双方新潟県ですので、系列会社かと思います。 直截メーカーに問い合わせできませんか? 曙産業 http://www.akebono-sa.co.jp/ask.html 和平フレイズ http://www.wahei.co.jp/contact/

aptx5884
質問者

お礼

そこまで調べて下さったんですか!ありがとうございます。 なるほど。あんな所に製造元が表示されていることがあるんですね。全く気がつきませんでした。情報の探し方という意味でもプラスになりました。 曙産業のwebページ内を探したところ、内鍋の寸法が記載されていました。ちゃんと我が家のレンジに収まる大きさです。これで安心してgetできます。検索をかけた時に最初からあのページが出てくればいいものを…という言い訳もできますが、やはり探し足りなかったんでしょうね。お騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。お陰様で助かりました。