• ベストアンサー

レンジ用の調理器具

夏はあんまりガスを使いたくないので、今年は電子レンジの料理にチャレンジしようかと思ってます。 最近、レンジだけで調理できる器具がいっぱい売ってますよね。 その中でこれはいい!ってのがあったらご紹介ください。 また、わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できるよ!ってのがありましたら、それもご紹介ください。 耐熱食器は色んなサイズが揃ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できる レンジで出来る料理 http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

carifornia-cat
質問者

お礼

いいサイトをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shfan18
回答No.3

レンジでパスタという容器がホームセンターに売ってたので買って使ってみたところすごく簡単で、水とパスタを容器にいれチーンするだけ、すごくいいですよ、1回でできるのは2人分ですけど、おためしあれ。

質問者

お礼

ありがとうございます。パスタは便利そうですね。

noname#35202
noname#35202
回答No.2

レンジで使用可能なお皿、カップ、おわん、タッパなど、100円ショップでも売っているので、それさえあれば、結構いろいろ出来ると思いますよ。 特に専用の「○○作り器」って言うのがなくても。 耐熱食器があるならそれでOKですよ。 あと、ラップは要る。皿にラップして加熱したほうがいいものもあるし。 私はご飯も大目に炊いて1食分ずつ冷凍保存して、レンジで温めるからかなり使っています。 耐熱容器に蓋がついていればあまり要らないかもしれないけど。 それと熱くなった皿を取り出すとき用の鍋つかみのようなもの。 結構熱いのよ。ふきんとか使ってるけど。。。 今、私は↓が気になってます。 http://www.towasan.co.jp/kitchen/partner.html 以上参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。何度も使えるラップ代わりの蓋だけ買ってきました。