• ベストアンサー

小学校、中学校、高校でよく見かける「学校あるある」の定番は?

(例:学校七不思議、給食袋でボクシング、体操帽でウルトラマン など) ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

1、食べなかった給食(主に食パン)を机の中若しくはロッカーに入れて忘れていて 気付いたら無惨な姿に・・・・・ 2、牛乳を飲んでいる人の前で変な顔して鼻から牛乳 3、給食袋を蹴りながら帰る 4、下敷き飛ばして遊んでいたら壁にぶつかり四散 5、画鋲を独楽よろしく回して遊ぶ 6、マラソンで「一緒に走ろう」と言って、言った本人は真っ先に走り去る 7、修学旅行で「徹夜しようぜ」と言った人ほど早く寝る 8、帰宅時、はしゃぎすぎて側溝へイン! 9、「家に帰るまでが修学旅行(遠足)ですよ」 多すぎてすいませんでした

best_answer
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

その他の回答 (39)

• edward82
回答No.40

「あるあるネタ」を、ありもしないのに「あるある」とでっち上げること!

best_answer
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

回答No.39

ベートーベンやモーツァルトに髭追加。 美術の副読本にハアハアする(中学以上)。 英語の辞書にはパラパラ漫画。

best_answer
質問者

お礼

noname#148896
noname#148896
回答No.38

小学校のとき 信号が青になった瞬間ダッシュ、 鉄棒で回りすぎてお腹が痛くなる、 給食当番のエプロンを週末もって帰り忘れて、もう一週当番をやる、 問診表を忘れて家族が届けに来る、 お休みの人のお家にパンをその日配られたプリントでくるんで持っていく、 飼育当番の野菜を持ってくるのをわすれて、近くの八百屋さんにお願いに行く、 冬、縄跳びが素足に当たって悶絶する、 以上です。 中学校のとき 学校内の人が男女カップルになって帰ってる人を目撃した人がいると次の日瞬く間にそのうわさが広まっている、 バレンタインデーの日に、禁止されているのにもかかわらずチョコレートを持ってくる人がいて、案の定先生に見つかって取り上げられる、 男子がみんな同じ髪型なので、○○君だ、と思って声をかけると違うときがよくある 以上です。 高校のとき プリクラ用のはさみを常に持参、 お弁当を昼休みまでに食べてしまい、お昼は学食でまた食べる、 昼休みになると大声でそのとき流行っている歌を歌う、 ルーズソックスを買い込む、 男子校の文化祭に行く人がいる、 受験のせいにして別れてみる、 以上です。

best_answer
質問者

お礼

• Y12S04
回答No.37

小学校の時になりますが、 ・忘れ物を取りに帰され、いつもの何倍もの時間かけて学校へ戻ってくる  または、そのまま戻ってこずにあわてて先生が迎えに行く ・休み時間中にかくれんぼをしていて、見つけきれずに隠れた人をそのまま  にして鬼は授業へ、後から見つけられなかった人が鬼を睨みながら教室へ  入ってくる がありました。  

best_answer
質問者

お礼

回答No.36

すべて小学校のときのことですが 授業中に虫(蜂、トンボetc..)が入ってきて授業が中断 クマンバチとかオニヤンマとか夏は普通に出入りしてました(笑) あとは、掃除中にホウキを逆さにして、手のひらや指でバランスをとって何秒保てるか 私の最高は1分とかです^^

best_answer
質問者

お礼

回答No.35

カビパン  なんで、机の奥にパンを入れて置くのか(笑)  必ずいました。

best_answer
質問者

お礼

• t_tam
回答No.34

小学校  ・ランドセル前にしょって大太鼓  ・体操服の袖を肩までまくって某サッカー漫画の真似  ・校門前で特典のおもちゃをネタに教材のチラシを配布する営業  ・机の中でコッペパンがカビている 中学校  ・授業中、校門近くまで爆音を鳴らしてヤンキーバイク乱入  ・合唱コンクールや文化祭での異常な女子のテンションアップ  ・修学旅行でのカップル誕生。そして短命。 高校  ・自転車通学生がバス通学との勝負  ・理系クラスの男女比率が9:1

best_answer
質問者

お礼

回答No.33

好きな子の笛を放課後誰もいないときにこっそり吹く。 あると思います!

best_answer
質問者

お礼

• runner29
回答No.32

・なぜか男子の間で一時期 坊主頭ブームがくる ・男子トイレで”大”をしているところを見つかると、ヤジられる  そのため、”大”を学校せず、基本的に耐える ・学校の怪談ブームがくる  こっくりさんやトイレの花子さんを試してみたりする。

best_answer
質問者

お礼

回答No.31

誰もいなくなった放課後の教室に、たまたま忘れ物を取りに等で来ると、人がいない事を確認し、思わず好きな人の席に座ってしまう。

best_answer
質問者

お礼