最高のプロポーズについての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と最高の演出でプロポーズする方法は?
  • 芸人である質問者は、野面で言っても良い返事をもらえる自信がないため、確実に彼女の『うん』と言ってもらえるアイディアを求めている。
  • 質問者は東京都内か神奈川でプロポーズしたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最高の演出でプロポーズがしたい!

結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と 最高の演出でプロポーズするにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は今芸人をやっているんですが、野面で言っても良い返事を もらえる自信がありません。 絶対に彼女が『うん』と言ってくれるようなアイディアを どなたかお持ちでしたら教えてください。 ちなみにプロポーズは東京都内か神奈川でしたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします! 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 彼のお名前はまだ明かせませんが、皆さんからご回答頂いた方法で、 実際に彼がプロポーズします。 彼は本気です。何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avel846
回答No.3

とあるお笑いのイベントをでっち上げて、3000人ぐらいのエキストラを用意して そのイベントをデートで観に行かせる。観客(エキストラ)のど真ん中ぐらいに来るようにして リアルに他の芸人さんにネタをしてもらい、それを全員スタンディングで観る。 主役の芸人さんが彼女に 『ほんとは今日ここに出て見せたいネタがあったんだよね』と呟く。 そのとたん、周りのエキストラがいっせいにしゃがみこみ、その主役の方を向き みんなで声を揃えて叫ぶ。 『出ればいいじゃん!!!!』 彼女はビックリする。 彼はみんなに大きな声で問いかける。 『出てもいいの?』 みんなはまた声を揃えて叫ぶ。 『OK!』 彼は壇上に走りだす。 周りの人たちが道を開け、彼女を最前列までエスコート。 彼は彼女に向かって叫ぶプロポーズの言葉。 『      』 「うん」といってくれたら、周りのみんなで喜びましょう。 彼の芸人という仕事を理解してもらうのには、そんなシチュエーションが 似合うような気がします。

himitsu_propose
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

その他の回答 (20)

• keiba-ok
回答No.21

シチュエーションの前に私は素直に『結婚してください』とハッキリ伝えることが重要だと思います。やはり本気なんだと相手に伝えるには最終的には素直に気持ちを言葉にして伝えるのが最良だと思います。 私もハッキリ言ってモテないタイプですが当たって砕けろくらいの気持ちで向かっていったら結婚できましたから。自信を持って気持ちを伝えましょう。

質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

• edward82
回答No.20

終わった後に、「結婚しませんか」といってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答No.19

プロポーズ後、結婚式までの時間がありますので、それを見越して、まだ完成していないTOKYO SKY TREEが見えるところで。1年後には日本一高い建物になっているところにかけて、そのころには自分もNo.1になる(かどうかは別として高い目標を共有しましょう)という宣言もして、プロポーズしましょう。ま、普通に夜景はきれいだったはずなので雰囲気勝負も可能でしょう。頑張ってください。

質問者

お礼

回答No.18

>結婚したい相手に最高のシチュエーションで最高の言葉と最高の演出でプロポーズ あながち間違った考えではありませんが相手が一般人であれば やりすぎもどうかと思います、 プロポーズに至るまでに なぜに彼女を選び好きになったのか善く考慮下さい、 仮に彼女が素朴でいつも応援してくれるようなタイプだと 大金かかった大掛かりな内容ですと真面目に憤怒しかねません 実質的な生活面を重視しているからだと思います。 こーゆータイプの女性は離婚もないでしょう、 しかし一方 年がら年中自由奔放で連絡もあまり繋がらず きままな性格上の彼女であれば 想像通りの大掛かりセットに興奮しっぱなしですが 終わってしまえば醒めてしまう 結局一度限りのプロポーズには相応しくのないないようで終わるかと 現在18歳~35歳までの1500人女性からリサーチして結論しました

質問者

お礼

回答No.17

東京タワーに電飾で  『結婚しよう』の文字はいかがでしょうか?  二人で東京の夜景を見て、付き合った頃の懐かしい思い出を語り合った後、歩いて帰ってる時…  彼女を東京タワーが見える側に立たせて、彼が彼女へ想いを伝えた矢先…  東京タワーに『結婚しよう』の文字が浮かぶ。  そして、『俺と結婚してください。〇〇を誰よりも一番に愛して幸せにします』 と伝える。

質問者

お礼

回答No.16

こないだテレビでプロポーズに10万をかけるというのをやっていました。 お店の名前が思い出せなくて申し訳ないのですが、レストランだったように思います。 内容は、彼氏さんが事前にそのレストランに行き、ウェイター?さんと打ち合わせをします。 プロポーズ場所はそのお店内にあるチャペルで行います。 (そのウェイターさんが有名な方で高確率でプロポーズが成功するように演出を考えるそうです) そして当日… 何も知らない彼女さんを連れて、お食事をします。普通にフルコースだった気が… そして彼氏さんは途中で席を立ち、チャペルへ移動。そのあとウェイターさんがやってきてばれないように彼女さんをチャペルへ誘導します。 チャペルのドアを開けると彼氏さんが… 彼女さん号泣で返事はもちろんOKでした というなかなかロマンチックなシチュエーションでしたね。 他は 某夢の国とかですかね… 後は彼女さんが好きな場所でしょうか。 プロポーズした瞬間に花火がババッと上がったら素敵ですよね。 砂浜とか夜の海で水上花火とかロマンチックかもしれません。 前CMでプロポーズなんていうのがありましたねーびっくりですよね! それかテレビの組織力を利用して(笑 偽スタンプラリーとかどうでしょうか? 「お、スタンプラリーだって!豪華賞品、ハワイ旅行だって!やろうよ」 と誘って次々とスタンプを押していく(なんか思い出をさり気無く混ぜると面白いかもしれませんね。気づかれるそうなので、あくまでもさり気無く。それか結構デンジャラスにして二人のきずなを深めるのも) 最後にコンプリート! 宝箱の中には指輪が!そこでプロポーズ ハワイには夫婦として行こうよ、とかいうと前半とからめられて面白いかもしれません。 長ったらしくすいません。 ご参考になればうれしいです

質問者

お礼

• suna1019
回答No.15

デートコースをあまり変えず、いつもよく行くような場所に行く 何かを買ってあげたりするのはNG。なんとなく気づく可能性があります 途中で、自分の特技が見せられるような場所に行くべきです なるべく相手が知らないようなことで どこか特定の場所でなく、夜、帰り道でさりげなく話を持っていき、プロポーズする その際敬語で言うこと そしてシンプルに

質問者

お礼

回答No.14

自分の晴れ舞台に彼女を招き、最後にステージ上でプロポーズしてはいかがでしょうか。 (CMで話題になった、あの某フィギュアスケートのペアのように) 熱い思いは絶対伝わると思います。 頑張って下さい!!!!!!!!

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.13

こんにちは 着ぐるみを着てデートに登場 「ごめん仕事が押してて」 彼女「・・・」何その格好 「ちょっと歩こうか」 「あつ~きついわこの仕事」 暗いところまで行く 「ちょっと暑いからファスナ~下ろして」 下にかっこいい格好をしている でプロポーズ ではどうですか?

質問者

お礼

• m0008
回答No.12

私は海が好きなので実際の海か水族館が理想です^^ 八景島シーパラダイスのイルカドームとか素敵です。いっそのこと彼が水槽に入ってもいいかも。 それかイルカショーのステージでイルカに乗れたら結婚してくださ~い!みたいな(・∀・)

質問者

お礼