最近の私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近の私は何をするのも面倒くさく、楽しくありません。特に学校が休みで暇な状況も重なります。
  • 悩みを母親に相談しても、うまく言葉にできずに辛さが募ります。
  • バイトを始めたいと思っても、すぐに辞めてしまうかもしれず、不安で一歩が踏み出せません。人と関わることも億劫に感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近何をするのも面倒臭く、何をしていても楽しくないので何もする気が起こ

最近何をするのも面倒臭く、何をしていても楽しくないので何もする気が起こりません‥。 学校が二月から休みで何もすることがないからというのもあると思います。 母親につらいということや、普段悩んでいることを相談しても、毎回¢うーん‥£としが言いません。 これが1番気が滅入ります。 バイトをしてみようかなとも思いますが、すぐ辞めてしまったらどうしようと不安で一歩が踏み出せません。 それに最近もうつらい思いはしたくないと思ってしまい、人と関わるのがすごく嫌だと感じるようになってしまいました。 それに人と関わる機会もありません。 なんか色んなことが矛盾してるかもしれないのですが、どうしたらこの怠さ(?)のようなものが無くなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194385
noname#194385
回答No.1

旅に出たらどうでしょう。良い暇つぶしになるし、一人立ちの切っ掛けになるし。

x_nanachi
質問者

お礼

旅いいかもしれませんね。 外に出るだけで少し気分変わりますもんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ivviv
回答No.3

とりあえず現実逃避してみます(笑) 好きな漫画、本、テレビ、パソコン、音楽などなど。 すると大体、今の自分を表したような言葉とか、お話とかに出会います。 また私がお勧めするは、生き方について調べることです。 「あぁ~、こういう人もいるんだぁ」 って、感心したり。 前よりはすっきりするんじゃないでしょうか。 そのうち、なにか夢中になれることが見えてくるかも…。 実はわたしもそんな現実逃避の真っ最中です。 ま、 「そんな面倒なことやってられるかよ!」 という心境なら、いっそのこと何もやらないのも手なんじゃないでしょうか。

x_nanachi
質問者

お礼

そうやって気分的に散歩するのって大切かもしれないですね! 何もしないというのも一度してみます(^^) 参考になりました ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

私と夢の中で会いましょう。好きな食べ物は 何ですか? 好きな色は? 好きな音楽は? 好きなもの教えて下さい。 バイトも続けられるまで頑張ってみるといいですョ。 新しい発見アリ かも。お母さんに 斬新な質問をぶつけてみればいかがでしょう?

x_nanachi
質問者

お礼

会えますかね? 会えたらお話しますね! たしかに発見あるかもですね! 回答ありがとうございました。