彼女に浮気されて別れを告げられた経験のショックと心境について

このQ&Aのポイント
  • 半年前、4年付き合った彼女に浮気され、その後唐突に別れを告げられました。相手は出会って2ヶ月くらいの男らしいです。2年の同棲も含む4年の歳月を付き合い、結婚も視野に入れ、お互いの家族に挨拶も済ませ、仕事も軌道に乗った矢先の出来事で、彼女というより家族同然に思っていたので、そのショックは尋常ではなかったです。
  • といっても半年前のことなので一度はなんとか克服したのですが、最近また痛みが振り返し、心が砕けそうな毎日を送っています。4年も付き合った相手と別れを選ぶというのは私には堪え難い選択ですが、何故相手は堪えられるのでしょうか。特に前触れもなく、とってつけたような理由だけ言って、こっちが会うことを望んでも電話で一方的に相手に別れを切り出すのはどのような心境からでしょうか。
  • 長く暮らしてきた男より最近出会った男を選ぶのはどのようなビジョンからでしょうか。非常に辛く、最近よく眠れないので、少しは楽になりたく相談致しました。率直なご回答を期待します。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前、4年付き合った彼女に浮気され、その後唐突に別れを告げられました

半年前、4年付き合った彼女に浮気され、その後唐突に別れを告げられました。相手は出会って2ヶ月くらいの男らしいです。 2年の同棲も含む4年の歳月を付き合い、結婚も視野に入れ、お互いの家族に挨拶も済ませ、仕事も軌道に乗った矢先の出来事で、彼女というより家族同然に思っていたので、そのショックは尋常ではなかったです。 といっても半年前のことなので一度はなんとか克服したのですが、最近また痛みが振り返し、心が砕けそうな毎日を送っています。 そこで、過ぎたことをどうこう言う気はないので、この場を借りて皆様に伺いたいことは大きく言って1つです。 4年も付き合った相手と別れを選ぶというのは私には堪え難い選択ですが、何故相手は堪えられるのでしょうか。 特に前触れもなく、とってつけたような理由だけ言って、こっちが会うことを望んでも電話で一方的に相手に別れを切り出すのはどのような心境からでしょうか。 長く暮らしてきた男より最近出会った男を選ぶのはどのようなビジョンからでしょうか。 非常に辛く、最近よく眠れないので、少しは楽になりたく相談致しました。率直なご回答を期待します。

noname#107691
noname#107691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.6

丁寧で真摯なコメント、ありがとうございました。 そうですね、恋人同士でも例え夫婦でも他人ですから100%理解しあえるものではないと思います。 ですから、コミュニケーションって大事ですよね。 彼女さんは不満を抱えて溜め込むタイプだったのかも知れませんね。 色々考えられます。 ・言ったら嫌われる ・空気が悪くなる ・自分さえ我慢すれば、丸く収まる ・そもそも、どうやって伝えたらいいか分からない ・自分だって完璧じゃないんだから、相手に不満をぶつけるなんて出来ない ・言ってから気をつけてもらっても、いつかまた気をつけなくなるから、自分で気付いて欲しい ・言っても、きちんと向き合ってくれないだろう、等々… 大事な事は、100%理解できなくても、「理解しようとしてくれる気持ち」が嬉しいんですよ。 さて、もう一度会いたいとの事ですが、彼女さんが現在の彼を大事に思っているなら迷惑だと思います。 何を言われても、「今更言われても…」ってなると思うんですね。 質問者様は、彼女さんに会って何を言いたいのでしょうか? 復縁でしょうか? そうですね…質問者様なりに自分の何が悪かったかを考え、それに対する改善案を提示して、それが彼女さんが思う「正解」なら、喜ぶかも知れません。 誰かとお付き合いをする、って難しいですね。 私と彼は、付き合ってもうすぐ3年になりますが、彼はとても愛情表現をしてくれます。 私は嬉しく思うと同時に、「私は彼に好きと言ってもらえるくらい良い彼女だったか?」と自分を振り返ります。 「自分達は安泰だ」と思ってる時こそが、油断しやすい危険な時期だと思っています。

noname#107691
質問者

お礼

ありがとうございました。4年間で本当に人間として成長出来た気がします。 今後の人生の糧とし、強く生きて行きます。

その他の回答 (5)

  • ringo2323
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

はじめに。。。少し厳しい意見になると思います (すみません) まず、質問者様にとっては唐突な別れだったかもしれませんが、 彼女からしてみれば、全然唐突じゃなかったと思いますよ 一緒に生活している上で危険信号を何度も出していたと思います そして、 質問者様の文面で 『彼女というより家族同然』とありましたが、 まだ彼女とは結婚していなかったわけですから 家族ではありませんよね? 籍も入れてない訳ですから それは彼女にとってどうだったんだろ??と思います 私が彼女の立場なら、 結婚していないのであれば 家族として接するより彼女として接して欲しいです しかし、 文面からとても優しい方と思いますので 今はとっても辛いと思いますが きっと、次に良い出会いがあると思いますよ 頑張って下さい!!!

noname#107691
質問者

お礼

ありがとうございます。大事なことを忘れてた気がします。悔やんでも悔やみ切れません(>_<)

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.4

32歳、女です。 すみません、少し厳しい回答かも知れません。 私は若い頃に付き合っていた彼と5年付き合っており結婚も両家に認められていましたが、私が浮気をし、私からお別れを告げた事があります。 私の場合も、当時の彼にとっては「唐突の別れ」だったでしょう。 似たところがあるな、と思い回答したくなりました。 本当にお辛く、他の事は考えられない状況なのだと感じました。 例えば彼女さんの気持ちなど… 「取って付けたような理由」は、質問者様はそう感じたのかも知れませんが、彼女さんにとっては、一生懸命考えた言葉だったのかも知れない。 「長く暮らしてきた男」…だから、彼女さんが離れていく筈が無い、と、幸せにあぐらをかいていませんでしたか。 長く一緒にいたし、彼女さんだって質問者様に情もあっただろうし、結婚の挨拶も済ませた状況で決意した別れは、相当なものだと思います。 そこまでさせた原因は、本当に質問者様にはありませんでしたか。 すみません、厳しい言葉で… 私の回答は全く的外れかも知れませんが、私の場合は、彼が私と向き合ってくれなかったからです。 相当悩み、我慢しました。そして爆発しました。 まさか私が別れを考えているなんて、全く思っていなかったと言われました。 「俺はこんなに堪えがたいのに、彼女は堪えられる」 長く一緒にいて、一緒に住むほどに密なお付き合いをしていた質問者様が、彼女さんをそう思うんですか? 彼女さんは責任感の無い尻軽女か、そうでないかは分かるでしょう? 彼女さんだって辛かったはずです。SOSを出していたと思うんです。 私は、質問者様の文章から、ご自分の辛さしか考えておらず、彼女さんが苦悩したであろう事は全く考えていないな、と思いました。 厳しくて、ごめんなさい。

noname#107691
質問者

補足

厳しい意見にこそ価値があると思っているのでご回答感謝します(^^) 確かに彼女の心に私の理解が及ばない領域があったことは、猛烈に反省しました。しかし、どうあれ、4年も一緒にいると色々見えないことも多くなるもので、ある程度やむを得なかったのかなと納得もしていました。 だからこそ爆発せず一つ一つ伝えて欲しかった。或いは伝えてくれてたのかもしれませんが。最後にコミュニケーションが取りたかった。 結果彼女がどういう女性だったかはわからなくなりました。4年付き合ってもなお人間は理解しがたいと思っています。 ただ自分が何者でどのような存在なのかは理解出来ました。 いずれにせよ、理解が足りないというのは改めて感じました。ありがとうございます。 ちなみに言われた理由は、3年前に太ったねって笑いながら言ったことや、食べ方が汚いのが嫌だったと電話で言われました。 なんとなく、納得出来ずに相談してしまい、またなんとなく、納得出来ずに補足質問で応答させてもらいました。 どうしても、もう一回話をしたいので、同じような経験をされた回答者様ならどう言われたいか、何を言って欲しかったか、或いはもう全て遅いのか、もしよろしくければ何かヒントをお聞かせ願えないでしょうか。

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

ANo.2です。 ご自分の気持ちをもう1度伝えてどう転んだとしても、質問者様の気持ちもスッキリ出来るんじゃないでしょうか? もしも上手くいったら、それは心からおめでとうと言いたいです。 もし悪い方にいったとしても、ハッキリと相手の方に言われてすっぱりと割り切れるんじゃないかなーと思います。 頑張ってあなたの気持ちを伝えてきてください。

noname#107691
質問者

お礼

もっともです。会ってくれるといいのですが・・どうもありがとうございました。

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

私も学生の時に4年くらい付き合った彼に別れを告げました。 理由はやはり「他に好きな人が出来たから」というのもありました。 ずっと付き合ってきた彼とはマンネリ化をしていた時に、バイト先で新しい彼と知り合いました。毎日バイトへ行くのが楽しみになり、付き合っていた彼の事はもうどうでもいい感じになり、かえってうっとうしいくらいに感じてしまいました。その付き合っていた彼は異常に束縛をするっていうのもあったので、余計に別れたいという気持ちにも強くなっていったのですが・・。 結局別れるのに相当な時間が掛かって、最後にはヒドイ言葉を投げつけるしかなく一方的に別れたという感じでした。今考えると、私はなんて幼かったんだ、とても酷い事をしたと今でもあの頃の事を覚えていて後悔も少しあります。 みなさんがそうとは思いませんが、私の場合は器用ではなく、何人もの人と付き合う事が出来ないので、毎日ドキドキできる、刺激的な彼の方を選んでしまいました。 マンネリ化してきた彼よりも新しい刺激を求めてしまうのが女の子なのかなぁ。 私の元彼はその後何年も私に付きまとうといった感じでその時は本当嫌いを通り越していました。 4年付き合って未練があるのは振った私でも今となればその気持ちが分ります。その彼女さんはもうきっとあなたの元へ戻る気はないと思うので、きっぱりと次の出会いや、仕事、趣味など楽しい時間を過ごされる方があなたの為になると思います。いつまでも引きずっていてもこの先彼女との進展はありません。 質問者様には辛い言葉になってしまったかも知れませんが、私の体験から意見をさせてもらいました。 ポジティブに考えて毎日楽しく過ごされる事を願っています。

noname#107691
質問者

お礼

率直な意見感謝します。確かに状況可能性として考えたことがあります。しかしそんな状況でも、嫌いを通りこされるがあるとまでは考えていませんでした。 ただただ理不尽な話しだと思いますが、恋愛なんて初めから不合理なのかもしれませんね(>_<) 今日今の彼女と別れて、彼女に連絡して、もし会えたら最後に今の気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございました。その一回すら愚かだと思われたらご指摘頂けると幸いです(^^;)

回答No.1

こんばんは、参考程度ですが・・・。 つい最近テレビで見たのですが、人が恋愛をするとき、脳内は一時的な異常興奮状態に陥っているそうです。 そしてその状態は、長くても4年くらいまでしか続かないそうです。 要するに恋愛は4年までしか続かないんです。 俗にいうマンネリっていうものは、異常興奮状態が正常に戻ったから、ドキドキしなくなったり、恋愛感情を抱けなくなったりするそうです。 それ以上経ってもうまく連れ添っているカップルや夫婦は、恋愛感情が何か他の感情に移って愛情を抱いているからなんだそうです。(たとえば尊敬する気持ちや、家族愛など、時には依存なんていうものも) その女性は、長く一緒にいたあなたよりも新しく出会った男性の方へ行ってしまったということは、あなたへの家族愛よりも、新しく出会った男性への恋愛感情のほうが強くなってしまったのではないでしょうか? 人の感情を脳科学のようなもので語ってしまって失礼なのは重々承知ですが・・・少しでもお役に立てれば。

noname#107691
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。大変ショックですがその通りだと思います。 4年もありながら、自分を恋愛感情以外で評価してもらえなかった自分の在り方に疑問を持ちました。自分の非がわかって良かったです。 これでまた成長出来ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんどうやって別れを受け入れられましたか?

    どうか教えて下さい。 私は最近6年付き合った彼と別れられました。 しかし、6年という付き合った歳月の長さに培った 自分の中の相手の大きさに なかなか別れを受け止める事が出来ません。 出来れば又付き合いたいと考えてしまいます。 でも、受け入れないといけないということは頭では分かっています。 どうか、皆さん教えて下さい。 皆さんはどんな風に考えたり、自分なりに受け止めたりして 諦める・相手から気持ちが離れる・切り替えることが 出来たのですか? 今苦しくて、相手のことをまだ期待したりしてしまう自分が本当に嫌です。 どうかアドバイスください。

  • 12年弱の彼女との別れについて

    男、女29歳 12年弱付き合っていた彼女に別れを告げられました。原因は私が風俗にいったことを知ってしまったためです。 彼女と付き合っている時は一切風俗には行っていませんでしたが、1年前頃、急に距離を起きたいと言われ、その間に彼女が他の男と遊んでるのを知り、友人と飲んだ勢いで行ってしまいました。 距離を置いていましたが2ヶ月ほど前から会うようになり、そろそろ結婚を考えていた矢先に別れを告げられました。私としては彼女の距離を置いている間の男関係には目をつぶっていました。私のことは気持ち悪いと言われ全く聞く耳を持ってくれず一方的に振られてしまいました。 一度ゆっくりと話して進退(私は復縁したいと考えています)を決めたかったのですがもう難しいでしょうか。 また、昨年彼女が子宮がんの経過観察を言われたようで(その際は異常なし)、もし子宮がんになれば私の責任だとも言われました。非常に責任を感じ、彼女の体が心配です。 知識がなく、どう対応すればよいのかわかりません。 長文で申し訳ないですが、助言が頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 半年前に…

    どうしたらいいか悩んでます。 半年前に彼女と別れました。 しかも、別れを切り出したのは俺の方からです。 理由は最初から遠距離だったので会えないのが辛いってことです。 今思い返したらなんてことしたんだろうと後悔しています。 別れてから2ヶ月くらい経ったある日、その彼女からメールが来ました。 なんだろうと思いメールを見たら 内容は「今でもまだ好き」とのこと。しかし、相手も距離が嫌と言ってました。 正直俺もまだ好き。 でも、距離をどうするかで悩んだあまりメールを返信するのに3日ほどかかりました。 すると、相手のメアドが変わってました。 何度送ってもエラーで返ってきます。 これって相手にあきれられたのでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです。 長々とすみません。 でも本気で悩んでるので。 回答お願いします。

  • 彼女の浮気→別れ→その後の処理について

    結婚を2人の間で約束し、またお互いの家族にも結婚を目指している事を共有して、5年少々つきあっていた彼女の浮気が3ヶ月ほど前に発覚しました。(当時の行動があまりにおかしかったので、こっそりと携帯をみてしまったのですが・・・) 5年のうち4年近くは遠距離恋愛となってしまっています。 彼女は派遣で業務についていて、相手は派遣先の会社で上司のような存在にあたる人物。 また、同時にその会社で同期にあたるような男とも浮気をしているようでした。 3ヶ月前は完全に浮気を解消するという事で、結婚を目標とした付き合いは続けていたのですが、先日上司と泊まりがけでの浮気旅行に出たことが判りました。 彼女が契約者で部屋を借りていて現在は半同棲のような形(概ね月の半分位を同じ部屋)で過ごしています) 契約の際には私が連帯保証人となり、また契約費用および家賃の一部を負担しています。 今回の彼女の浮気継続に際し、別れる方向で考えていますが、そこで自身で何ができるかを整理したいと考えています。 重複しますが、状況を整理すると下記の通りかと思います。 1-1. 結納などはすませていない。口約束および家族間では結婚の話が出ていて、共通の認識を持っている。 1-2. 半同棲中。借りている部屋の契約者は彼女で、連帯保証人として私。契約時に敷金礼金の半分と家賃の一部を私も負担。 1-3. 浮気相手は2人。A. 上司のような人、B. 同僚のような人 1-4. Aとの浮気期間は概ね1年半くらいのようです。 Bは半年くらいじゃないかと思っています。 1-5. 浮気発覚は3ヶ月ほど前。一度は浮気関係は整理する約束で私との関係を維持したが、先日浮気の継続と浮気相手Aとの旅行が発覚。 1-6. 別れる方向で検討中 1-7. 証拠たる証拠は携帯のSMSのログ程度(完全ではないです)と彼女が借りている部屋内で下着姿で写っている背中方向からの写真 (顔はみえません)。撮影時期は浮気発覚後。 データの扱いに慣れていなく、日時が特定できない部分や文字の抽出ができない部分が多くあります。私とのSMSとの日時との比較により、概ねの時期は類推できる程度です。 くらいでしょうか。 そして今後別れに伴い行う事ができれば行いたい事は 2-1. 部屋の契約解除および現在まで支払った金額の回収 2-2. 慰謝料請求→特にA、できればBも。 2-3. 相手会社への通達 (効果があるか判りませんが) そのほか、法に触れない範囲でできる事があれば、検討したいと考えています。 ※Aに関しては婚約者が別に居るようです。こういった関係まで踏み込めないとは思うのですが、たとえば慰謝料請求でとれるかとれないかは別問題として、裁判などとなった場合は、会社・家族・親しい人まで状況が発覚するものでしょうか。 駄文のうえ長くなりましたが、以上よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月程前、8年付き合った彼に別れを告げました。初めて付き合って結婚ま

    1ヶ月程前、8年付き合った彼に別れを告げました。初めて付き合って結婚まで考えてたけど、別れを選びました。  それで、私はその彼に性病を移された経験があります。  クラミジア、膣トリコモナス等々。 付き合って一年位で、本当に痛い目に遭いました。 クラミジアが出たことで、元彼が付き合う前と言ってましたが、ソープにハマってた事は確実で、合コンで即生Hしてたチンコ男というのを知りました。 いま思い出しても腹が立ちます。  別れを決意したのは諸々含め、遠距離中に出逢い系で地元でセフレを探してた男だったので、やっぱり性根は変わらないのかと想い別れました。 今は別れたのでいいのですが、次付き合う方がもし出来て、愛し合う時期が来たら『性病を検査してくれないか?』って言うのは失礼ですか?  ナイーブな事で言いつらいけど、私は二度目は嫌です。  というか、怖くて出来そうにないです。  本当に悲しい。

  • 別れ・・

    自分から言いました。 うちじゃいけない。 うちじゃ幸せに出来ない。 前から一緒にいても楽しいこと少ないし、 つらいことが多かった。 でも、幸せになれるって思ってた。 暖かく感じるときに、まだいける、まだいけるって思った。 でも、好きという感情も、なかなか相手のようにまっすぐ、 しっかりとしたものになれず・・ 半年たっても時々はそう言える。という感じ。 最近これじゃ相手にすごく悪いと思いました。 正直自分もつらい。 好きなところ、あるけど、 相手みたいに好きになりたいけど、半年たってもそれがなかなか進まない。 お互いが最近、 私のせいでだめになってるから、言いました。 私じゃないほうがいいと。 自分から言っといて、ものすごく泣きました・・ 相手の前で・・涙が沢山出てきてしまいました・・ これでよかったのですよね・・ すみません、ただ相談というか。。 聞いてほしいだけ・・ 嫌いじゃないのに、別れるって辛いんですね。 相手からは私が相手を好きじゃないのに付き合わせてたって言われて ショックを受けましたが、相手の言うとおりかもしれません。 好きって思えてたけど、相手みたいにすべてを好きになれなかった。。 早く明るくなりたいです。 何でもいいです。 立ち直る方法でも、 元気になる方法でも、 コメントでも。 初めての付き合い。初めての別れ。 ボーっとしてます。 次付き合うなんて全く考えられません。 ため息ばかりです。気分は悪いし。 経験豊富な皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 振られる前に別れを切り出すべきか。。

    経験豊富な方、よろしくお願いします。 私は33才既婚男性。相手は29歳独身女性です。 私の夫婦中はあまり良くありません。 彼女とは付き合って1年くらい。同じ呑みグループのメンバーです。 初めは遊びのつもりだったのですが、私の方がどんどん相手にのめり込んで行きました。 彼女は私の事を好きと言いますが、遊びと割り切っていて、私が離婚しても結婚する気は無いようです。 最近彼女が仕事、コンパなどが忙しくなって、会う機会が減っていています。 本当は「なんとか時間を作ってくれ」とか言いたいのですが、私は相手を束縛するのが嫌い(カッコ悪いと思う)ので、彼女には何も言っていません。 毎日彼女の事を考えています。いづれ終わりがくる関係だとわかっているので、毎日別れの事を考えてしまいます。 こんな不安定な精神状態でいる自分が嫌になって来ました。 いっそ自分から別れを切り出してしまおうかとも考えています。どう思われますか?

  • 半年間同じ人と浮気をされています。

    付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

  • 4年付き合っていた彼と半年前に別れました。

    1年前から、勘違いかもしれない、気のせいかもしれないと自分で自分を誤魔化していたけど、嘘や違和感が増えるようになって、名前の呼び間違いから二股を疑うようになりましたが認めない彼をどうしても信用出来なくなりました。 今までは好きな気持ちだけで、モラハラも我慢できたし、「仕事が忙しい」が理由で連絡が少なくても会えない日が続いても、理解しようとしたり何でも許せてきたけど、信じられないとそんなの無理で、他の女の気配を感じる辛さに耐えられなくなり、私からお別れてしてしまいました。 別れて、恐怖や不安や悩みからの解放感がありました。 別れて正解だと思っているし、いま考えても最低な男だったなぁって思います。 でも好きだったので 心の支えにしていたので、仕事で弱っている今どうしても会いたくなります。こんな時は彼に会えば、彼に大丈夫だと言ってもらえれば、元気になれていました。 そんな事を思い出して、良かった所だけ思い出して、やっぱり別れを選択したことは間違っていたのかわからなくなっています。 立ち直れていたのに、会いたくて泣いてしまいます。 別れないままの方が良かったのでしょうか?

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。