彼氏とのコミュニケーションの改善方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのコミュニケーションを改善するためには、明確な日程を指定することが重要です。
  • また、相手の趣味や興味にも理解を示し、その活動をサポートしてあげることも大切です。
  • さらに、自分自身の感情や気持ちを冷静に伝えることで、誤解を解くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

面倒くさいと思われない彼女になりたい

私の彼は学生でバイトをしている他、バイクが趣味で、休みの日は山に登ったり、サーキットなどに行って楽しんでいるみたいです。 私は映画を見に行くのが趣味で、彼と見に行きたい映画があったので、忙しい彼の暇な日を聞いて一緒に行こうと思ったのですが どうも曖昧で空いてる日を明確に指定しなかったので、こちらが日付を指定したところ空いてるけど晴れたらバイクに乗りたいと言われました。 これは映画に興味が無いのだなと感じた私は特に言葉も選ばず、嫌なら別にいいよと伝えてしまい怒ってると勘違いされてしまいました。 すると、仕方ないなバイク乗らなきゃいいんだろ。と答えられさらに申し訳なくなった私は否定したのですが否定すればするほど逆効果で挙句めんどくさいと言われてしまいました。 こんなこと以外にも最近はすれ違いが多いように感じられ、内心もう飽きられたのでは、振られるのではないかという心配で彼に気を使った結果、逆に面倒臭がられていることが多いです。 面倒くさいと思われないためにはどうしたらいいのでしょうか。 どう伝えればよかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.5

大好きな彼に嫌われたくない気持ちはわかるけど、でもあなたはあなたで、もっと自分に自信を持てばいいのになって思いました。 いや、自信を持つ、って言われてもたぶんそんな簡単なことじゃないので、別の言い方に置き換えると、もっと自分の感情や気持ちを大事にしてあげたらいいと思うんです。 今のあなたは、彼を思いやって、大事に思うから、彼の負担にならない方法を考えてるんじゃなくて、彼に振られないように、見捨てられないように、つまりは最終的に、自分が傷つかないようにってことで必死になってる気がする。 でも普通に考えて、彼氏に晴れたらバイク行きたいんだよなーって言われたら、誰だってちょっと寂しいですよ。それは普通の感情です。だって、「君と映画に行くよりとにかく俺はバイクの方が楽しいんだ」って言われてるようなものですから。 ま、そこで、「がーん!私はバイクに負けた~」って冗談で言って、「楽しんできてね」って笑顔で送り出せるくらいの余裕があれば、その自由な彼とはこれかも付き合っていけるでしょうけど、そんなことばかり続いてたら、いつかあなたが辛くなりませんか? 少なくとも、彼にとっては、まず趣味が大事で、その次に彼女や友人という優先順位は、これからも変わらないと思います。ある程度はあなたの中で、いい意味で彼に対して期待しすぎないよう、諦めるか、お付き合いそのものを考え直すか…だと思います。 人のことは変えられないですから。

otanakanyo
質問者

お礼

回答者さんの言う通り、結局振られて傷つくのは私だから必死になっているというのは自覚がありました。人から言われてなんだか吹っ切れました。自分の気持ちを素直にぶつけてみてそれで面倒くさがられるのなら彼との交際は諦めることにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

面倒臭いと思うかどうか? それはもう彼の問題。 それを、 彼女である貴方が勝手に手を伸ばして考えている。 ⇒面倒臭いと思われない為には? それが既に面倒臭い領海侵犯なんだよ。 エネルギーを使い過ぎ、という侵犯。 彼は、 良くも悪くもギブアンド的交際感覚が無い。 俺のペース、スタイルに合わせて貰った。 だから今度はこっちが君の方に合わせるよ! そういう意識で交際もしていない。 それこそ、 付き合うと決める「前」からのスタイルがある。 貴方と付き合うと決める前からも、 彼はプライベートを多方面で充実させている人。 貴方は、 そんな「多」の中に新たに加わった営みの一つ。 趣味(楽しみ)と並べられると、 彼女である不本意かもしれないけれど。 彼にとって交際って実際にその程度のサイズ。 特別優先権も与えていないし、 付き合っているの「だから」会おうとか。 付き合っているの「だから」活かそうとか。 そういう感覚で力んで交際を捉えてもいない。 そんな彼は、 良くも悪くも貴方との交流に無理はしない。 合わせられる範囲は合わせるけれど、 彼女「だから」合わせようとか、 交際中「だから」なるべく優先しようとか。 彼には「だから」が無いんだよね? 貴方にはあるんだよ。 むしろ、 「だから」という部分で(適度に)縛り合える。 それが交際関係の醍醐味であり、張り合い。 貴方はそう考えている人。 同じ交際関係でも結構違う二人。 貴方も既に感じているでしょ? しかも、 貴方は得る事以上に、失うを怖がる幼い彼女。 彼に何かを求める(誘う) でも、 快い反応が無いと・・・ 強引に自分の意見を押し通す事も出来ない(怖い) ぶつかって拗れる位なら、 こじれる前に先に下がって問題(衝突)回避。 そんな貴方が選ぶ態度は、 彼から見ても実に中途半端。 どうしても、 これは彼氏である貴方と観たいの!(行きたいの!) 素直に伝えてくるならまだ可愛いんだよ。 でも、 ぶつかる事を避ける貴方は、 相手からの色良い返事が得られない、 そう判断した時点で勝手に下がりモードになる。 しかも、 下がりながら選ぶ言葉が少し捻くれている。 ⇒嫌なら良いよ。 誰も嫌とは言っていない。 ただ単純に、 貴方のように彼氏彼女という自動優先権が無く、 彼は自分が好きな世界を中心に、 自分なりのバランスで日々を廻している人。 その分、 幾ら彼女からの貴方の提案であっても、 凄く活き活きと喰い付くリアクションはしない。 それでも、 付き合うと決めている以上、 彼女(貴方)が求める事なら考えても良い。 伝わり方次第では考えても良い。 彼はその位の心の余白は持っている。 無いなら、 そもそも今のスタイルに交際なんて加えない。 既存のスペースを喰うだけだから。 でも、 貴方はマイナスを怖がる癖がある。 その分、 何かを伝える作業も柔&中途半端になりやすい。 忙しい中、 メリハリのある日々を過ごしている彼にとって、 貴方の柔&中途半端は本当にイライラするんだよ。 それは貴方も考えた方が良いよね? 貴方の中の交際の比重と、 彼の中の交際の比重は全然違うから。 面倒臭いと思われたくないなら、 良くも悪くも貴方も彼という存在に賭け過ぎない事。 日々の営みの中の一つ(ワンオブゼム) 彼女であれ貴方はゼムの中のワンなんだよ。 貴方は、 彼のように多趣味でも無いし、 忙しく過ごしてもいない。 その分、 彼に対して注ぐ「ワン」のスペースが大きくなる。 大きくなればなるほど、 それを維持する(失わないようにする)意識。 弱い貴方にはそれが強くなる。 そうなると、 相手に対する意思表示や、 相手に対して伝える態度も中途半端になりやすい。 得たい⇔失いたくない。 どっちにも付かないような、 ただ拗れる事だけを怖がるような貴方になる。 それも貴方は気を付けないと。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線も貴方は忘れないようにね☆

otanakanyo
質問者

お礼

回答者さんの言う通り拗れることが怖いあまりに自分の意見が言えていませんでした。中途半端な態度自分でも面倒臭いと思います。失ってもいいくらいのつもりで自分の思いをぶつけたいと思います。踏ん切りがつきました、ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.4

>これは映画に興味が無いのだなと感じた私は特に言葉も選ばず、嫌なら別にいいよと伝えてしまい怒ってると勘違いされてしまいました。 結局のところ、質問者さんがどうしたいのかがこれでは伝わりませんよね。 ・どうしても、彼と観たい ・どうしても、観たい。(1人ででも行く) ・ダメなら、1人でとっとと観たい。(日にちを決めてくれないと、お預けを食らっているようでイライラする) だから、 「○日まで公開だから、都合の好さそうな日を教えて。ダメなら一人ででも行くつもりだから、気にしないで」 くらいきちんと伝えたほうがよかったと思います。 この時期は、ちょうど新緑も芽生え始めますし、走るには気持ちのいい季節でしょうから、彼が出来るだけ天気のいい日には走りたい・山に行きたいって思う気持ちもわかります。 映画も同じですよね。その時期でないと楽しめないから「今、行きたい」となる。 彼がバイクで走りに行く時は、いつもお友だちと一緒なのでしょうか。 時々は1人ででも走りに行くというのなら、たまには「私も後ろに乗せて」くらい言ってみてはいかがですか。 そういうお互いの好きなものに興味を持つことも、うまくやっていく秘訣ではないでしょうか。 それから。 >こんなこと以外にも最近はすれ違いが多いように感じられ、内心もう飽きられたのでは、振られるのではないかという心配で彼に気を使った結果、逆に面倒臭がられていることが多いです。 自分の気持ちを理解してもらいたいとなると、人はあれこれ言いたくなるものです。 ですが、相手にとっては終わったことだと思っていることを、何度も「そうじゃなくて」「そうじゃないの」「私のいいたいことは違う」といわれると、さすがに面倒になってきませんか。 今回のことは、彼にとっては >仕方ないなバイク乗らなきゃいいんだろ。 で終わったことです。 だから、この場合は「そういうつもりじゃなかった」は言ってもいいですが、しぶしぶでも彼がバイクに乗ることをやめて映画に付き合ってくれる気になってくれたことに対して「ありがとう」と伝えればよかったと思います。 >面倒くさいと思われないためにはどうしたらいいのでしょうか。 自分の気持ちを理解してもらうために、あれこれ言葉をつくすのを、まずはやめてはいかがですか。 それが悪く転がれば、「自分のしたいことを優先したがる」「わがまま」と取られます。 彼の気持ちを考えて「楽しんできてね」と伝え、「でも、今度は映画にも付き合ってね」と自分の都合にも合わせてもらえるようにする。 それが一番ではないでしょうか。

otanakanyo
質問者

お礼

誤解を解こうと必死なあまりくどかったんですね。話題をあまり引きずり過ぎないように意識してみます回答ありがとうございました。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

私は他の方とは意見が違うのですが、そもそも学生の彼氏に貴女が 合わせることはないのですよ。曖昧な返事しかしないで自分の趣味が 最優先の彼氏という事は貴女に対して無責任だという事です。 私は学生の恋愛と言うのはほぼ間違いなく成就しないと感じています。 先ほども言いましたが学生さんは恋愛に対しても無責任ですし彼女に 対しても無責任です。だって社会人のように責任をもって仕事をしている わけではないですからね。彼氏もバイトはしているようですがあくまでも 自分の趣味のためにバイトしているのでしょう。であればお金を稼いでも 貴女には使ってくれない。バイトが最優先という事は社会人になっても 変わらないと思いますよ。趣味が多いのは良いけれど、貴女と趣味を天秤に 掛ける男性を私は信用は出来ないですね。 アドバイス的には、少し貴女から距離を置いてみましょう。 貴女が誘うのではなくて彼氏からのお誘いを待ちましょう。待ってみて 彼氏の誘いがあまりにも希薄だったり、貴女の趣味に対して無関心だったり したら恋愛は続かないと思うことです。好きだから一緒に居るのではありませんよ。 愛し愛される関係になりたいから側に居たくなるんですよ。 もう少し自分と価値観の合う男性と知り合ってみましょう。

otanakanyo
質問者

お礼

愛し愛される関係になりたいからそばにいたくなる、その通りだと思います。一度距離を置いてみて反応がよくなかったらその時に今後のことよく考えたいと思います。回答ありがとうございました。

  • whijiki
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

素敵な彼氏さんがいらっしゃって、うらやましいです。 趣味が充実しているって素敵なことだと思います。 相手の趣味を尊重しながら自分の主張も通すことって難しいですよね。 私も重くなりがちなので、どうしたらいいか考えてみました。 >日付を指定したところ空いてるけど晴れたらバイクに乗りたいと言われました。 こういう主張をできることって、とても素晴らしい方だと思うんです。 自分の気持ちを素直に言えるのはとても誠実だと思います。 なので、あなたも気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか。 「嫌なら別にいいよ」ではなくて、 「バイクもいいけど私とのデートの日もあけてほしいな」など。 また、文章から察するに、予定は映画でなくてもかまわない気がするのですが、 どうなんでしょうか? 文章からは あなた<バイク とされて寂しかったように見えますが、 彼にとっては 映画<バイク となってしまっている印象を受けます。 まずは、「この日あなたと過ごしたいんだけど、予定あけてくれない?」 というような問いかけをしてみるのはどうでしょうか。 OKなら、一緒に何をすれば楽しいか、一緒に計画をたててもいいかもしれません。 場合によってはバイクに乗ってどこかへ連れていってくれたり、 新しい時間の共有の仕方が見つかるかもしれません。 ポイントは、 「あなたも」「彼も」両方が楽しいと思えることを見つけることです。 彼が同意してくれるなら、二人で新しいことをしてみるのもいいかもしれません。 けんかしてしまったようなので、 まずは謝って、素直に気持ちを伝えてみたらいいんじゃないでしょうか。 「怒ったようにとられるようなことを言ってごめんね。 一緒に過ごしたかっただけでバイクを邪魔したかったわけじゃないよ。 その日じゃなくてもいいから、どこかで予定をあけてくれない?」 と、お願いしてみるというのはどうでしょうか。 素直に気持ちを伝えられる彼氏さんのようなので、 まわりくどい表現よりははっきり言ってもらった方がいい。という人に見えます。 重いとか重くないとかあまり考えこまないようにして、 まずは自分の主張を素直に伝えてみたらいいと思います。 お幸せに。

otanakanyo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。回答者さんの言う通りで、私としては映画に興味がないなら見に行かなくてもいいよ、という話が終わった後にそれ以外の事を提案するつもりだったのですがその前に喧嘩のようになってしまい、バイクばっかり優先しないでという風に伝わってしまったんだと思います。明日の朝謝罪のメールをいれようと思います。ありがとうございました

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

男性は、結論を言って欲しいのです。 アイデアを相談しているなら、「相談したいんだけど」と最初に言っておかないと、男性は「なんで次から次へと話が変わるのだ」と思ってしまうのです。だから、「いつ終わるのかわからない、めんどくさい」と終わらせちゃうのです。

otanakanyo
質問者

お礼

映画に興味があるのかないのかという彼に対して質問した内容の結論をもとめるあまり自分の一番言いたかった内容まで辿り着けませんでした。相手の結論を求めるより先に自分の意見を全部言った方がよかったんですね。今後気をつけます。

関連するQ&A

  • めんどくさい男?

    めんどくさい男? 私は、相手の言葉を真に受けてしまうタイプで、 好意を寄せている女性に「めんどくさい人」と言われてしまいました。 例えば、職場の女性が、ある人から高価な物をプレゼントされたという話になったとき 「私もその人にねだってみようっと」と言ったので、ねだった時点で人として終わってるぞと返したら 「冗談に決まってるでしょう。めんどくさい人」となったり、 色々相談された挙句、「会社やめようかな~」と言ったので、真に受けて心配したら「冗談だよ。まったく」などと言われます。 好意を持っている相手の言葉は1つ1つ重みがあるので、他の人なら流している事も流せず 正直、彼女の冗談と本気の境目がわからない事もあり、考えるのも逆にめんどくさくなったので 「お前も相当めんどくさい女だ」と返してしまいました。 彼女とは、メールや電話は週に2回ほどで、 2人きりで会うことも度々ありますが、特に何も無い間柄です。 お互い気を使わずに言いたい事を言える事ができる関係ですが 最近会ってすぐ「眠い」とか言われたり、相談を受ける為に会ったのに「もう帰りたい」とか 「私○○さんのファン(職場の人)だから仕事遅くなったけど無理して飲み会行った」と言われた次の日の夜2人で会ったとき、目の前で寝られたり、少々なめられている感はあります。 しかし、夏休みいつにしようかなとか、予定が決まっていないとか話を振ってくるのです。 そこで相談なのですが ・私は世に言う「めんどくさい男」なのでしょうか? ・彼女は私の事、せいぜい友達くらいの存在にしか見ていないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • とある友達が面倒になってきました。薄情ですか?

    20代女性です。 私には高校時代からの友達(Aさん)が居ます。 最初は良い人だなーと思ってたのですが、なんだか年を経るごとに面倒になってきました。 【面倒だなと思うAさんの特徴】 ・突然夜にメールなどで「暇」と言ってくる。面白い事を提案しないとずっと文句言ってる。 ・みんなで好物の話題などしてると「えーでもアタシそれ嫌い。だって~じゃない?」と否定してから入る。皆で盛り上がるところでも否定してから入る。 ・芸能人の話題でもやっぱり否定してから会話に入る。そして自分の趣味を語り出す。 ・逆に自分がされると超不機嫌になる。 ・気に入らないことがあると凄く不機嫌になる。たまに暴力をふるう。(殴る・蹴るなど) ・みんなで遊んでいても不機嫌になったら沈黙する。壁などに八つ当たりする。 (友達の車に乗ってるのに壁を殴り始める事も。止めたら「大丈夫だって」とか言ってた) ・不機嫌アピール「どーせアタシなんか」「皆勝手にやればいーじゃん?」「…」 ・みんなで遊んでても不機嫌になったら帰ろうとする。もしくは遊び自体をぶち壊そうとする。 ・突然「私なんかブスだし馬鹿だし何のとりえもない」「皆に死ねばいいとか思われてるんだ」と自虐し始める。 ・そんなことないよと宥めると「アンタはいーよね」「どうせ分かんないよ」と言い出す。 ・スルーすると延々とやって世間への僻みへ移行する。 ・小さい事でも評価されないと「やっぱり私なんか」と言い出す。 ・母子家庭の子相手でも自分の家庭がいかに嫌かを語り出す。「母親うざい」とか「料理まずい」とか。 ・実際は実家暮らしで、朝も親に起こしてもらうらしい。車も親に買ってもらう等仲良さそう。 ・世間を小ばかにする自分に酔ってる節がある。 ・やたら自己犠牲しようとする。じゃんけんで決めればいい事もムスっとした顔で「じゃあ私が」と引き受ける。 ・自己犠牲を邪魔しようとすると人の腕を振り払ってでも自己犠牲を発揮しようとする。 ・潔癖。人の家の絨毯には絶対触らない。直に床に座るか、人のベットに腰掛ける。 などなどです。愚痴っぽくなってごめんなさい。 Aさんは初対面の人にはにこやかで大人しいです。 高校時代も「よく気が付く子だね」と友達のお母さんに言われてました。 皆を遊びに誘ったり企画もしてくれますし、困っていたら助けてくれます。 よく気を使えるAさんの事が妬ましくて、私がゆがんだ見方をしているのかもしれません。 これからも彼女と友達として付き合っていくのに、嫌な気持ちにならない、良い対応は無いでしょうか?

  • 母との価値観の違いがどうも…

    母とのウマが合いません… 例えば私が趣味で買ってきた物に対して 「どうしてこんなもの買ってきたんだ?いくらだった?」 と言われたり、私が温泉など出かけたりすると 「風呂なんか家で入ればいいだろ」 と言われ最終的に否定の意味を込めた大きなため息や 「まぁあんたの金だからいいけどね」 と言われ終わってしまいます。 自分のお金の使い道に文句を言われるのに腹が立ってしまい母の気持ちがいまいち理解できません。 私は男でバイクやプラモデルといった趣味の買い物については多少のすれ違いがあっても仕方ないと思いますがせめて温泉の楽しみくらいは共感してほしいと思います。 母親からみると私はどのように見えているのでしょうか? 二十歳前後の男の子のお子さんをお持ちのお母様やそれ以外の方も回答お待ちしています。

  • 彼に痛手を負わせてしまった事に対し、なす術がわかりません。。

    気になる人がいます。彼はアメリカ人です。先日、二度目に会ったとき映画を観たら帰りが遅くなってしまい彼が米軍基地内のホテルをとってくれました。出会ったばかりだし、またその日は何かとかみ合わずすれ違いの多い日でした。なので部屋に入って彼が服を脱ぐのを視界に入れつつも、敢えて言葉で伝えるのも面倒だと思って、わざとよそよそしい態度を見せて放置プレイし、あげくの果て『眠いから電気を消して』『部屋暗すぎるからもっと明るくして』『テレビ消して』ってパシッてしまいました。私はさっさと違うベットに入って彼に背を向けて寝つきました。次の日、元気を失った彼の背中を見て初めて自分の態度と選択の誤りを感じました。逆に私のほうが彼の雰囲気にのまれ、かける言葉も見つからず、昨日は良く寝れたかなんてチンプンカンプンな質問をしてしまいました。朝早く徒歩とタクシーで途中まで送ってくれたのですが、どんな言葉掛けをしたらいいかも見つからず沈黙を破ることができませんでした。もう一週間が過ぎてしまい私からは何も言えない状態です。でもこのまま放っておいたら彼も救われようがない気がして気が咎めます。彼のことを全て知ったわけではないのですが、私の感じた限りは、素朴で親切で偽りもなく、嫌う理由や傷つける理由なんてどこにも見あたらないです。もう少し賢明で良識的な選択肢があったにも関わらず、プライドを傷つけてしまって後悔しています。間に合うのであれば、彼の立場だったら・・や、なにをどう為すべきか良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • キャバ嬢の真意が全くわかりません・・・

    27歳、男性です。 少し仲良くなりかけたキャバ嬢がいます。 彼女のお店にはまだ2度しか行った事がありません。 お店に行った2回目の時は彼女の方からデートに誘ってくれまして、彼女が私の休みに合わせられる日を連絡くれるということで退店しました。 前々のメールから(勘違いかもしれないけど)純粋な営業目的ではないような感じを受けていましたが、 「○○クンにはお店に来てほしくない。どうせお店に来てお金を使うなら二人で遊んでる時に使ってもらいたい」 と、勘違いしても仕方ないような言葉をもらいまして、有頂天となっておりました。 後日彼女から「デートの日付をいつにするか」と連絡がきたので、彼女が日付指定するハズだったと思いつつも、私のほうから日付を指定してみました。 返事は2日後で、その日は無理とのことでした。 比較的レスの早い子だったので違和感を感じつつも、代替日を再び指定するも返信はまた2日間なし。 やっと来たメールは「メアド変わりました。登録よろしく」と。 これはもう無いかなと思いつつも、藁にもすがる思いで 「こないだの日付はどうかな」 と送るも返信はありませんでした。 彼女の心変わりなのか、営業方法を間違えたのか分かりませんが、仕方のないこととして諦めておりましたが、先ほど1週間ぶりに返信がきました。 「おはよう。仕事がんばってね」 彼女の真意が全く分かりません! そしてどんな返信を送ればいいのかも全くわかりません! 予想でもいいから皆様のご意見をお聞きしたいです。。 よろしくお願いいたします。

  • あなたならどのバイクを選びますか?

    私は19歳の男です。今度初めてバイク(原付)を購入するのですが、どのバイクを購入するかで悩んでいます。下記のバイクならどのバイクが良いでしょうか? MTX50 CRM50 KSR-1 SMX50 ハスラー DT50 できれば、なぜそのバイクが良いのか理由なども教えていただけないでしょうか?逆にこれは買わない方がいいというものでもかまいません。 使用目的としては、通学用でほぼ毎日使います。当然雨の日にも乗りますし、たまに山に行くこともあります。 バイクに詳しいみなさん!どうか教えてください。お願いします。

  • デートプラン考えるの面倒くさいです(女です)

    私が考えたデートプランは盛り上がらない上に疲れます。 付き合って1年、もう、いちいちデートプラン考えるのが面倒くさいです。 平日は仕事帰ってきたらドラマ、休日は生活のこと(家事)、空いた時間にやりたいこと(美容室や趣味や買い物)をしていると、デートプラン考えてる暇もありません。 私は自分の生活の基盤がしっかりしていたいので、遊びを第一に考えれません。遊びを第一にな時期もありましたが、生活がぐちゃぐちゃになって嫌だったのでキチント生活することが私の好きなことでもあります。 昔よくお食事デートというのを聞いたんですが。多分初めてのデートで食事して会話してってなると思うんですが。 それで、付き合って1年、そこそこ出掛けたりしましたし、逆に手抜きなデートでもう良いんじゃないか?って思います。 これからはデートはお食事デートばかりでいいやっていうか時間も取りやすいし、自分の時間の邪魔にもならないしって思ったんですが、どうでしょうか?? 普通に彼にデートプラン考えるの面倒くさいし、夕方からだと時間空けやすいし、休日何げに生活のことでやることあるし、お食事(夕飯)デートで良くない?? 急に都合でキャンセルになっても全然問題ないしお互い気楽じゃない? 出かけたくなったらお互い言えばいいから、基本お食事で良くない?? あなたがもし彼女から言われたらどう感じますか??なんか悲しくなったりしますか?? 私と彼はプチ遠距離です。電車でも車でも(下道)2時間くらいかかります。 中間地点で会うなら、ランチかお茶くらいが良いですね。 暗いなか駅から家まで徒歩で帰るのは怖いので。 今まで私がよく彼の家へ行ってたので、わざわざ来てもらうのが申し訳ないとは思いませんが、ただわざわざ来て食事してお開きも悲しいかな?とか思いまして。 それでも会いたければ来るし、そこまででなければ来ないしってところでしょうか? 別に中間地点でランチやお茶でもいいです。今はお互い見たい映画もないしってことで、会ってご飯だけってどうでしょう? 家に行くのも頑張って行ってたので、やめるならやめたで疲れなくていいなって感じです。 働く大人の付き合いなので逆に、短時間のお食事デートってピッタリだったりしないでしょうか?

  • 指定した日付が何日前なのかを求めたい!

    こんばんは! 指定した日付が"2007/08/10"だとして、 今日から、何日前かをJavaで調べられますか? 色々と調べたのですが、 今日の何日前は"2007/08/10"いうことはすぐに見つかったのですが、 その逆である上記質問内容は見つかりません・・・。 ご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 面倒くさい女の、面倒くさい質問です。

    初めて付き合った人は、付き合う前から3年も付き合っていた彼女が居て、 2年付き合った人には、1年以上前から二股されていて、 1年半付き合った人に浮気疑惑。 聞いてみたら、「お前が浮気相手だから、勘違いしないで」と言われる始末。 半年付き合った人は酒乱でDV。 録でもない恋愛経験と、男を見る目のなさに自分でも嫌気が差しました。 別れたり、浮気されたりするのは私の性格などの要因もあるのでしょうが、それはひとまず置いておいて(ノ`・ω・)ノ 今の彼氏さんは1年ちょっと付き合っています。 ぐーたらなところが玉に瑕ですが、とても優しい人です。 しかし、私の恋愛遍歴が腐っている所為で、イマイチ彼氏さんを信用できない自分がとても嫌です。 元々マメな人ではありませんでした。 土日祝は休みなのに、休みの日でも前夜のメールの返信も電話もなし、なんてことは当たり前です。 睡眠が何より大事(本人談)だそうで、休み前は2時頃に寝て、14時から15時くらいまで寝ているそうです。 でも、仕事が立て込むといつも日付が変わるくらいに帰宅しているみたいなので、休みのときくらいゆっくりして欲しい、と思うのですが… 一回くらい、返信してよ。というのが本心です。 1年付き合い、大体の性格は把握できてはいるのですが、心のどこかで信じきれていない自分がいます。 「上司と飲んでいた」 「同期と遊んでた」 「寝てた」 以上の理由は、以前浮気された時にも使われていた常套句なので、余計にトラウマがフラッシュバックしてきます。 彼の仕事場には女子も多く、同期にも女子はいるので、女の子なのかな、と思うとヤキモチをやいてしまいます。 付き合っている、ということを公言していないのですが、互いに同じマンションの住人なのでご家族の方と顔を合わせる日もあります。 マンションの住人で開く納涼祭では、 「俺の両親もいて、恥ずかしいから」 という理由で私とは一言もはなさなかったけれど、ほかの住人(彼と同じ年齢くらい)の女性とは腕を組んで歩いたり、同じコップで飲み物を回し飲みしていたり、食べ物を「あーん」とされ、受け入れていたり、と目の前で散々いちゃつかれて胸が張り裂けそうになったこともありました。 元々ヤキモチを妬くタイプではなかったのですが、納涼祭のことがあって以来、彼に対してヤキモチを酷く妬いてしまうようになりました。 ちょっとしたことに、ヤキモチを妬いてしまう自分、 彼を信用しきれずに、連絡がこないと不安になる自分がとても嫌です。 克服するには、というコラムなどでよく見かけるのは 「愛されている自信を持つこと」 などと書いてあります。 正直自信はありません。 好きだよ、などの甘い言葉なんて死んでも言わないような人です。 それに、彼は嫉妬も束縛もヤキモチも、まるでしない人です。 私が男の人とメールしていようが、でかけようが、気にならないそうです。 ポジティブに考えれば、信用されていると捉えることもできますが、、 心配もあまりしてくれません。 以前痴漢に遭ってしまい、恐怖のあまり泣きながら電話したことがありましたが、電話には出ず。 「友達とあそんでた。痴漢、お気の毒に」 というメールがきただけで、後日直接会っても、そのことには触れるどころかさっぱり忘れている様子。 耐え切れずに、「私のこと好きなの?」 という面倒くさい質問をしてしまったのですが、 「付き合っている現状が答え」 と言われました。 まあ、確かに嫌っていたら別れるだろうけど…(- -;)そうじゃないんだよっ 一緒にいるときは、たくさん笑ってくれます。 「好き」は言わないけれど、「一緒にいると楽しい」と言ってくれます。 そういうときに、ひしひしと愛を感じるのですが… どうも、会っていないときにだけ、思い出したかのように湧き上がる不安感、見えない相手への嫉妬。 上記にも述べた、納涼祭での一件も二ヶ月以上前にことなのに未だに夢に見る始末。 サバサバしている方が多いと思いますが、好きな人であれば嫉妬したりヤキモチを妬いてしまうこともありますよね。 ヤキモチや嫉妬を感じた場合、不安になってしまった場合、皆さんはどう解消していますか? 趣味などで時間を潰すなどは私もやっていますが、合間合間に思い出される感じがとても嫌です。 何かいいアドバイスがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 贈り物でこの反応!あなたならどうする!?

    恋人や親しい友人へプレゼントをして(誕生日プレゼントなど) 「こんなのいらない」「趣味と違う・趣味が悪い」「次からはお金でちょーだい」などのように否定的な感想を言われたらみなさんはどうしますか? (1)そうごめんね。と笑顔で対応するも内心はフン!もう2度とやるもんか! (2)どうしてそんなこと言うの?失礼じゃない?と反論。 (3)ガーン!せっかく一生懸命選んだのに…ショック…。彼(彼女)の欲しかったものを選べなかった自分が悪いや。 (4)再プレゼントをする (5)その他 また、このような経験が過去にあった!という方がおられましたら、その時はどうだった、どう対処したのか、よろしければ教えてください!