• ベストアンサー

萎えさせる原因・・・

長文、つたない文章ですが、どうか回答宜しくお願いします。 例えば合コンや紹介で知り合った女性と5~6回デートしたとします。 デート代は男性の奢り、またお店の予約や送り迎え等明らかにその女性に対して手間暇をかけでデートを重ねていました。 しかし5~6回遊び、頻繁に連絡を取っていたにも関わらず、付き合うわけでもなく、だんだんとフェードアウトしていく場合、男性の心情としてどんな状態が考えられるでしょうか? 5~6回のデートのなかに決定的な問題(体の関係をもってしまった、大ゲンカした、家庭や身体の問題などその男性にとって付き合えない事実が発覚した・・・etc)が発生したわけでもなく普通のデートを重ねていたとします。 私事で最近続けて2回程このようなことがあり、余程つまらない女なのかなぁと落ち込んでしまっています。 たしかに共通の話題があるわけではなかったので、男性との会話が物凄く盛りあがったというようなことはなかったのですが、それは正直1回目のデートからそうであったので、それにも関らずその後何回も誘ってくれていたことを考えるとそれが決定的原因とは考えにくいと思ってしまっています。しかしもしかして複数回遊んでいて、見極めていたが、もう限界に達してしまったことも考えられます。 遊んでいるときの様子や言動からして気に入ってくれていたことは明確で、その他諸々の状況からも、単なる暇つぶしや実は彼女がいたということは考えにくいです。 何回もデートしたあとにこのように男性のテンションが下がってしまうということは萎えさせる原因が私にあると考えます。 私は直感人間なので、ないなと感じたら何回もデートしないですし、逆に何回もデートしているということはもう付き合いたいという気持ちになっているということが多いのでこの心理がよくわかりません。実際これらの男性に対しても(いつ告白してきてくれるんだろう?)と根拠のない期待をしながら会っており、最終的になにもなかったことで相当落ち込んでおります。 みなさんが何回もデートしたあと、やっぱりないな、と思う要因はどのようなものがありますか?参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

男性の立場として、その5,6回の間に女性側から何かしらの好意を感じられるだけの反応がなければ持て囃すだけ無駄だと悟り、フェードアウトしていきます。 色々居たせりつくせりしても相手が無反応だったら誰だって萎えます。 また、相手側が無反応でないと主張していても相手に伝わらなければ無反応と同じです。

その他の回答 (4)

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

その5~6回っていうのは、彼の方でも「お試し期間」だったのだと思います。 何度か会っても、盛り上げりに欠けた結果、「合わないな」って判断しただけでは? 質問者さんのどこが悪いとかではなく、その人との「相性」の問題でしょう。 毎回楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間、みたいな相手だったら、「また会いたい」ってお互いに思いますからねぇ。 そう思える相手ができるまでは、そのままで良いと思いますよ。 ただし、そういう相手が来た場合はあまりに受身ではもったいないですけどね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

一緒にいても相乗効果がなかったからでは? やっぱり一緒にいて楽しい女性がいいですよ。 ずっと一緒にいる相手には癒しや安らぎとともに 一緒に思いっきり笑い合える感性の一致も求めたいところです。 安らぎも、笑いの感性も合わなかったのでは。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>デート代は男性の奢り、またお店の予約や送り迎え等明らかにその女性に対して手間暇をかけでデートを重ねていました。 男性がそこまで気持ちを見せてくれたのに、質問者さんは彼に何をしてあげたのですか?? 自分も同じくらい連絡を入れる、一緒に行きたい場所、食べたいところがあれば誘う。 いつも送り迎えしてくれる相手にちょっとした差し入れを入れる・・・等等。 そういう「気持ち」を見せていなかったように思います。 「好かれている」からと相手の気持ちに胡坐をかいてはいけませんよ。 手ごたえの無い相手にいつまでも執着はできません。 誘っても「その場」だけで相手始動がなければ、「脈なし」と見て、それ以上追ってはこないでしょう。 「愛されたいなら自分も愛する」その気持ちを持って恋愛に望んでください。 「受け取るばかりの恋愛」からそろそろ卒業して「与える恋愛」をされてはどうでしょうか。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

そのデートを見たわけではないので推測で申し訳ないですが、質問者様は受け身な方でしょうか? ご自分から相手をお誘いしたり、または行きたいところを主張してみたり、あるいは愛情表現をしてみたり……そういうことがもし苦手であるのするなら、それが原因ではないかな、と思うんです。 相手としては興味や好意があるから誘い続けるわけですが、あなたからのお誘いや、どこかに行きたいなどの希望が出てこないと、「この人は僕と一緒にいても楽しくないのかもしれないな」と感じてあきらめてしまうこともあるのではないでしょうか。 手ごたえを感じないとモチベーションは下がり、どこかで心折れてしまうのかもしれませんね。 出かけた先では楽しんで見せることはもちろん、あなたから発信の誘いや連絡、希望など食い付きを見せないと、相手に何も伝わっていないかもしれませんよ。 いつ告白してくれるんだろう? と期待してしまうように、相手も「いつこちらを振り向いてくれるんだろう?」と思っているのかも。 消極さは誤解を招くことがあるということです。 相手からのお誘いが遠のいてしまった時、あなたから連絡はしましたか? 「最近連絡くれないから寂しくなって……」とか「またどこかに遊びに行きたいです」とか。 もしそれをしてないなら、もったいないことをしていたかもしれません。 少なくとも積極的な女性なら、相手のフェードアウトというのは考えにくかったのでこのような仮説になりました。 お役に立てればと思います。

関連するQ&A

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 三回デートしたら脈ありますか?

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と三回デートしたのですが、 脈ありますか? 男性はまじめな方で、知人の紹介で知り合いました。 知人の紹介なので、何も考えないで暇潰しでデートしてると言うことはないと思うのですが、男性のご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。 お誘いは三回とも男性からでした。

  • 女性からクスクス笑われる原因がわからない

    こんにちは30代の男です。 ある女性2人組から、聞かれ、答えたのですが、 その後、2人はクスクス笑ってました。 中学生の頃からよくある場面です。 自分でもどうして女性からクスクス笑われるのか、よくわかっていません。 中川さんのように言葉がうまく話せないこともありますが、そうでないときも、笑われたこともあります。 正装のときも笑われたことがあるので、服装が原因とも思えないです。 動きや仕草が、人と違ってて変なのではないかと、思ってますが、はっきりとわかりません。 結婚サイトで女性に会うと、1回で終わってしまうので、(2回以上続いたことはない)何か自分に問題あるとは思っています。 今はもう、結婚なんか考えていませんが、これから一生笑われたり、怖がられたりするのは、内心は耐えられないです。 何か、こういう男性によくある特徴は、なんでしょうか。

  • 都合よく遊ばれているのでしょうか

    付き合っていなくて身体の関係もない、ただ食事とドライブをして夜には女性を家に帰す。 そんなデート何回もする男性ってなにを考えてるんでしょうか。 費用負担してくださってますが彼の目的は なんですか? 最近の男性はそんな考え方が多いんですか? 私が好意的になついてくるのがいやではないから暇つぶしですか?? 「都合よく遊ばれているのかなぁ」と思いはじめました。 男性の感覚をおしえてください! 身体の関係がない、と書いたのは、 以前付き合った人から、付き合った途端に身体を求められたことがあって、「心からの優しさにみえても、身体のためだったんだな」と思った苦い経験があったので、気になる部分だったからです。 友人(女性)で、この男性と同じことをしている人がいて、「嫌いじゃないし、楽しいから暇つぶしなだけ。」と言っていたので、彼もその類かなぁ、と。 よろしくお願いします。

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • 最近の女性はワガママ。どうしたらいですか?

    最近の女性はワガママ。どうしたらいですか? リサーチ会社の「アイシェア」が、「『デートで相手にしてもらえると嬉しいな』と思うこと」というアンケートを行い、女性がデートで男性にして欲しいことは、 1位「車の運転」(64.8%)、2位「デート先の決定」(55.6%)、3位が「送り迎え」(48.8%)ということがわかった。 これはアイシェアが20?40代のネットユーザーの男女490人を対象に行ったもの。回答は複数回答可で行われ、女性から男性への希望は、 上記のベスト3のほか、「飲食店の決定」(42.6%)、「飲食代の支払い」(38.3%)が上位に。一方、「男性が女性にして欲しいこと」は、 1位は「デート先の決定」(65.3%)、2位は「飲食店の決定」(56.5%)、3位は「飲食代の支払い」(20.4%)だった。 すると、このニュースは2ちゃんねるでもスレッドが立てられ、 「パシリかよ」「これって彼氏じゃないような・・」「ただの奴隷じゃねえか」 「男を何だと思ってんだ」というコメントに対しては「動くATM」と回答されるなど、女性への非難が続き、さらには、 「SEXのためにデートに行く男次のデートのためにSEXする女」「パンツみせい」 という下品なコメントが登場し、案の定大荒れの展開に。しかし、やがてネット住民の議論は 「注 二次元の場合、掛かるのはソフト代だけです」「めんどくせ、二次元でいいや」 「そして二次元へ向かう男が増えた」という方向に進み 「デートもしたこと無いからデートってどんな事するのかよく分かってないがこんなんならデートとかやりたいと思わんわw」 という意見も登場。かくして、一般人とは少々異なる結論が出たところで、めでたくスレッドは収束に向かった。 ソース R25 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100810-00000002-rnijugo-ent どうしたら現代の女性はワガママじゃなくなりますか?

  • イメージしてください。原因が知りたいです。

    年末に仕事上お付き合いのある会社の営業の方から食事に誘われました。 1度しかお会いしたことがなかったのですが、感じの良い人だと思い、 年明けに食事に行きました。 とても楽しくて、少し飲みすぎて羽目をはずしてしまいました。。。 その後、私から一度メール(当たり障りない話題)をしたところ、 彼の知り合いの飲み会?のようなのに誘われました。 私は飲み会は苦手なのでお断りしました。 デートではなく飲み会に誘われた時点で、 あぁ。。やっぱり私に脈はないんだ・・と、 自己嫌悪になりましたが、また1ヶ月くらいして、 今度は彼の会社の同僚と飲み会しようといわれました。 あまり乗る気はなかったのですが、もう一度彼に会ってみたかったので、 女性2人(独身)、男性3人(一人既婚者)で飲みました。 飲み会の席ではそれはもう私と既婚者の方だけ盛り上がってしまい。 ・・・というか盛り上げなきゃと思って馬鹿騒ぎしてしまいました。 そして次の日彼にお礼のメールを送りましたが返信はありませんでした。 皆さんにお聞きしたいのは、 やっぱりもうこの彼に脈はありませんよね? 男性は、女性の外見がちょっとタイプだと食事に誘って、 イメージと違った場合はもうそこで終わりですか? 合コンやパーティ、仕事上のお付き合いなどで知り合った男性から 結構な頻度で食事に誘われたり、デートに誘ってもらえたりしますが、 情けない話・・・必ず100%と言っていいほど1回のデートで終わるか、 何度も何度もデートしたにも関わらず告白してもらえないまま自然消滅してしまいます。 (身体の関係を求められることはありません、手を繋ぐくらいはあります) 客観的に見て、こんな30代の女性は何が原因になっているのでしょうか。 色気がたりないのでしょうか。 教えてください。

  • 知識が豊富な人になるには?

    20代半ば女性です。 20代になって彼氏はいなく、仕事一本で合コンや男性とデートなど行くことはありませんでした。今になっては非常にもったいない事をしたなと思うのですが、過去は変えられないので今から恋愛もしていきたいと思うのですが、最近になりきになる男性ができて、数回デートに行きました。 しかし、あちらに脈を感じられなくなりフェードアウト状態です。 彼は知識や話題がとても豊富で、一緒にいてもとても楽しいと思えました。 でも、私に何か欠点があったからこの先に進まないし、多分私の内面に問題ありだと思うのです。 普段、新聞や本を読まない事や色々な情報に疎いのだと思います、それで彼につまらない中身のない女だと思われて、彼を楽しませられなかったのかもしれません。 習い事も特にやってるわけでもなく、車もありません。一人暮らしもしたことないです。 20代半ばになって、中身がない女性って自分でも残念に思います。 男性は会話してて魅力的に見える人や、面白いなって惹かれる人はどんな人ですか? また、こういうのはすぐには身につかないかもしれないけれど、少しでも自分を変えたいと思います。やはり色んな事に目を向けるべきでしょうか?

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 男性との温度差が辛い…はっきりいうべき?

    街コンで出会った男性と、2回ほどデートに行きました。 デートプランなどよく考えてくれて、それなりに楽しい時間を過ごせましたが、 お互いの間で温度差を感じていて、それをはっきり伝えようか迷っています。 私は出来ればゆっくり仲良くなっていければ… と思っているのですが、この前の二回目のデートでいきなり手をつながれてしまいました。 しかも断ったのに家の前まで送ってもらい、帰り際にクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。 他にも鞄を持って頂いたりとか… (もちろん頼んだわけではありません、むしろ軽く断りました) まだ会ったばかりでそんなにして頂く理由も何もないのに。 色々して頂いたり、手を握られたり、そういうのにかなり違和感を感じています。 正直に言ったほうがいいのか、それともフェードアウトすべきなのか… アドバイスよろしくお願いします!