都合よく遊ばれているのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていなくて身体の関係もない、ただ食事とドライブをして夜には女性を家に帰す。 そんなデート何回もする男性ってなにを考えてるんでしょうか。 費用負担してくださってますが彼の目的はなんですか? 最近の男性はそんな考え方が多いんですか?
  • 私が好意的になついてくるのがいやではないから暇つぶしですか?? 「都合よく遊ばれているのかなぁ」と思いはじめました。 男性の感覚をおしえてください! 身体の関係がない、と書いたのは、 以前付き合った人から、付き合った途端に身体を求められたことがあって、「心からの優しさにみえても、身体のためだったんだな」と思った苦い経験があったので、気になる部分だったからです。
  • 友人(女性)で、この男性と同じことをしている人がいて、「嫌いじゃないし、楽しいから暇つぶしなだけ。」と言っていたので、彼もその類かなぁ、と。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合よく遊ばれているのでしょうか

付き合っていなくて身体の関係もない、ただ食事とドライブをして夜には女性を家に帰す。 そんなデート何回もする男性ってなにを考えてるんでしょうか。 費用負担してくださってますが彼の目的は なんですか? 最近の男性はそんな考え方が多いんですか? 私が好意的になついてくるのがいやではないから暇つぶしですか?? 「都合よく遊ばれているのかなぁ」と思いはじめました。 男性の感覚をおしえてください! 身体の関係がない、と書いたのは、 以前付き合った人から、付き合った途端に身体を求められたことがあって、「心からの優しさにみえても、身体のためだったんだな」と思った苦い経験があったので、気になる部分だったからです。 友人(女性)で、この男性と同じことをしている人がいて、「嫌いじゃないし、楽しいから暇つぶしなだけ。」と言っていたので、彼もその類かなぁ、と。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.3

No.1の者です 補足説明有り難うございます 普通、都合の良い女性(都合よく遊べる女性)に一年間もそんなお付き合いを続けられるものかな~と思います。 一般的に男が都合が良いと思う女性に肉体関係を求め無い事も不思議ですしね 又、何の好意も持たない女性に一年間も食事やドライブのデートは続けないでしょう 貴女を大事にしたい、又はそこまで思わないまでも良い人間関係を続けて行きたいと彼は考えているのではないでしょうか 一年間のお付き合いで肉体関係が目的では無いと言う事がわかったのですから、貴女が彼に恋をしてるのであればアタックされてはどうですか? 私は良い彼氏だと思いますよ。

nekobasusanta
質問者

お礼

おはようございます。 お答えくださってありがとうございます。 私は彼を好きなので、それを会うたびに表現してきたつもりだったのです。彼のいいところをほめたり、一緒に入れて嬉しいことを伝えてきました。 私からの好意を知っているのに「付き合って」と言われないので、「軽い気持ちで遊び(暇つぶし)相手なのかなあ」と疑心暗鬼です。 この男性、先日、海外赴任が決まり、もう行ってしまいました。 一緒に来て、とは言われませんでした。 そのことについても、質問させていただいているので、もしよければ、またご意見いただけたら嬉しいです。 (友人(男性)の意図が分かりますか?というタイトルです) ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼は、経済力がある。 私ね、経済力がないときは、貴女と同じく、暇つぶしで、デートしていました。 経済力がついた時は、真剣に、女の子を探して求めました。今の妻です。 経済力があって、誘うという事は‥‥?。  確認をするには、チョッと刻だけれど、1度断ってみては、 というのも、貴女を真剣なら、追ってきますよ。 これが1番わかりやすい。

nekobasusanta
質問者

お礼

経済力があるのでしょうか。。。 まだ20代半ばです。 断るのは勇気が要りますね。。。 自分に自信がなければできないですよね。 ありがとうございました。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.1

こんにちは 何回もでは回数もわからず、 双方の年齢に交際期間の年月もわからずの質問、、これで回答が出来る人に興味があり回答を貴方と一緒に待ちます。

nekobasusanta
質問者

お礼

そうですね・・・!!すみません。 お客さん(男性26歳)と担当者(私24歳)期間一年。 その後、二人きりで会うようになって一年。 私の片思いだと思っていますが、男性が上記のように親切なので、 どう思っているのだろうと疑問に思い、質問させていただきました!

関連するQ&A

  • 都合よく遊ばれているのでしょうか

    付き合っていなくて身体の関係もない、ただ食事とドライブをして夜には女性を家に帰す。 そんなデート何回もする男性ってなにを考えてるんでしょうか? 質問者23男性25です。 費用まで負担し てくださってますが彼にはなんのメリットかあるんでしょうか? 最近の男性はそんな考え方が多いんですか? 「都合よく遊ばれているのか なぁ」と思い始めましたが、 友人いわく、 身体を要求されるわけでもなく、お金も時間も使ってるのは男性な んだから、 違わないか?とのことです。 たしかに私は身1つで会って食事してお話しして帰るだけですが… 女性の友人と考えましたが、埒が明きませんでした。 男性の感覚をおしえてください。

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合っていなくて身体の関係もない

    付き合っていなくて身体の関係もない、ただ食事とドライブを して夜には女性を家 に帰す。 そんなデート何回もする男性ってなにを考えてるんでしょうか? 費用まで負担してくださってますが彼にはなんのメリットかあるんだろう… 月に1.2回ですが、ほとんど私から「ごはん連れてってください♪」「またお話ししてください♪」ときっかけを作って、男性が「いいですよ。いつにしますか?」と言ってくれる感じです。 最近の男性はそんな考え方が多いんですか? 最近、「都合よく遊ばれているのかなぁ」と思い始めましたが、友人いわく、 身体を要求されるわけでもなく、お金も時間も使ってるのは男性なんだから、 違わないか?とのことです。 たしかに私は身1つで会って食事してお話しして帰るだけですが… 女性の友人と考えましたが、埒が明きませんでした。 男性の感覚をおしえてください!

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • 自分の考えていることがよくわからない

    彼の自宅の最寄駅まで、送り迎えをしていて、 デートの都合も彼の都合で当日決めてたけど、長くは続かなかったです。 尽くすのが好きな女性ならうまくいったかもしれないね。 やはり一方的な関係は続けづらいということと 運転免許証は持ってる彼だったから、 送り迎えのどちらかは 彼に頼むべきだったかも。 あと、デートのプランを一方的に 組んだりとか、私だけが彼に連絡してる状況も良くないなって思った。 男性とは身体の関係から入ることが多いけど、やっぱり身体の関係から入ることってうまくいかないのかな。 ラブホテルに行きたいと思う。 セクシーな下着が欲しいと思う。 他者に好かれている 好意を持たれている 興味関心を持たれている という 状態が 非常に苦手で 友達も、恋人も ドライでクールで 私に対して 好意も興味関心もない人のこと 一方的に追いかけている状態が楽しくて好きです。 大学の同級生の飲み会に何回か呼ばれているけど、一回も周囲の人たちに話しかけられたことがなくって、その中の人から、個人的に連絡が来たり、個人的な遊びの誘いがくるようになったんだけど、返信返さなかったんだけど、自分の気持ちの理由が見えない。

  • 都合のいい男

    ……というのをあまり聞かない(存在しない?)のは、なぜでしょうか? 「都合のいい女」というのは、よく耳にします。 既婚男性と独身女性の関係は、ほぼ「都合のいい女」でしかないので、この場合は別とします。 W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか? (同じ立場上なら、独身の男女も含む事になりますが) いえいえ、女の方だって家庭を捨てるつもりはないわけで十分に「都合のいい男」にしてるでしょ?「どっちもどっち」だと思うのですが!? 肉体関係を持つと「愛されたい・独占欲」が出てくる、女の本能からくるものでしょうか? ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 嫌いではないのだけれど…(長文です)

    私は20代後半の女です。 端からみたら小さな子供の様なくだらない悩みだと思うのですが、本気で悩んでいるのでどんな事でもいいので回答お願いします。 私は今、とある男性に好意を寄せられています。勿論、一般的な男性でこれといって問題はありません。 私も、好きか嫌いかで言ったら彼の事は好きなんですが、素直に好意を受け取れずにいます。 なぜなら、私は今まで真面目な男女交際をした経験が無く、私だけが付き合っていると誤解していて相手は私を身体の関係もある都合のいい友達程度にしか思っていないといった付き合いばかりだったので、果たして今回はどうなのか見極めが出来ずにいるからです。 又、真剣な付き合いだった場合、私は子供が出来にくい体質だし体の関係があまり好きではないので、将来の事を考えたら彼の好意に応えてはいけないのではないかと思うのです。 じゃれたりベタベタしたりは好きな方なのですが体の関係は好きではないという女性は、男性とは付き合わない方がいいのでしょうか? 彼は今のままのデートしたり連絡とりあったりの関係でもいいと言ってくれていますが、いつまでも曖昧では彼に悪いと私は思うのです。

  • 都合のいい女にならないために(長文)

    恋の相談なのですが、私は今21歳で、33歳の男性といい感じになっています。あちらから好意を持たれて、デートに誘われ、前回二人で食事に行きました。 相手からは「俺の女になれ」とか「今特定の女はいないけど、俺はモテる。でも、お前が切ってって言うなら、そいつら全部切るよ」とか「これからずっと一緒にいるんだろ?」といったことを言われました。ただ、私は春先から海外に数ヶ月旅行をしようと考えています。それを話すと「その間俺はどれだけ不安を抱えればいいんだよ。お前行ってる間浮気するよ。それか行く前にバイバイだな。」と言われました。 まだ会った回数も少なく、私としては相手が本気で付き合う気なのか分からないし、こっちも好意はあるけど付き合うまではもうちょっと相手のことを知りたいと思っていて、その日のうちは「じゃあ付き合おう」っていう展開にはまだなりませんでした。 だけど、関係だけは持ってしまいました。 そこで質問なのですが、先に関係を持ってしまって、でも都合のいい女ではなくちゃんと彼女になれるようにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? 近々また会う予定です。そのときもきっと求められると思うのですが、私としてはもうちょっと会う回数を増やしてから付き合いたいと思っています。そこは正直に話して、断っていいですよね? 断ることで二人の関係がギクシャクすることも怖くて。できればこのままうまくいってお付き合いはしたいのですが、男性としてはこういった場合、都合のいい女とちゃんと彼女にしたい女の違いはどこですか?「彼女にしたいなー」と思わせる女の人はどんな人なのでしょうか? 相手の本音を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)