• ベストアンサー

速弾き 低音弦側

速弾き 低音弦側 最近速弾きに挑戦しようと思ってがんばってみてるものです。 実は、1弦や2弦なんかの高音側はうまくひけるのですが(つもり)、どうにも4、5、6弦がうまくいきません。ハイポジならうまくいくのに1から8フレットになると何故か音がぷつぷつと切れる感じになります。 例に、【6弦の5,6,7,8そして、5弦の5,6,7,8、4弦の5,6,7,8】と言う風に速く弾こうとすると音が鳴りきらないというか、テンポは合っているのに音が短い感じになります。 心当たりのあるかたがいましたら何か教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

ちゃんと押さえられてないんじゃないですかね。 ゆっくりからだんだん早くして、音が同じように出ることを確認して下さい。 多分だんだんいい加減になっていってると思います。 右とタイミングがあってないのかもしれません。

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一音一音確認しながら弾いてみます!