• ベストアンサー

中国語版ドラえもんのVideoCD

中国に行った時、中国語の勉強に丁度良いので、小学生向けのドラえもんのVideoCDを買ってきました。 パソコンで見れるのかと思ったら、残念ながら見ることが出来ませんでした。 WinXPでDドライブは「ConpactDisc」でした。 VideoCDはDVD対応でないと見れないのでしょうか? それとも、これは最初からパソコンでは見れないのでしょうか? 超初心者ですので、とっても馬鹿馬鹿しい質問なのかもしれませんが、教えて下さい

• meiz
  • お礼率93% (73/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri-liv
回答No.3

こんにちは。 パソコンでもVCDを見れますよ。 詳しくは下記URLを参考にしてください。 うちのオンボロPCでも大丈夫なので、meizさんのところは問題ないと思います。 私もドラえもん見てます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/uchikawa/vcd.html
meiz
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事見ることが出来ました。 折角買ってきたのに、駄目だとばかり思っていましたが、中国語を喋るドラえもん達を見ることが出来ました。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

VideoCDの場合は、対応ソフトかもしくは、 フォルダのなかに ~~~.dat というサイズの 大きなファイルがあるので、それを メディアプレーヤーにドロップしてあげたら再生できます。

meiz
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

• pierre2
回答No.1

右クリックしてアプリケーションから開くを選んでメデイアプレーヤを選んでも駄目でしょうか?

meiz
質問者

お礼

ありがとうございました。