• ベストアンサー

中国語を勉強初心者です 実はパソコンに中国語単語等を入力したいのですが

中国語を勉強初心者です 実はパソコンに中国語単語等を入力したいのですがどの様にすれば出来るのでしょうか? また、その為のフリーソフト等はありますか? どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.1

【スタート】→【コントロールパネル】→【地域と言語のオプション】 →【言語】のタブ→詳細→追加 で中国語を追加していただくと、 ピーインで普通に打てるはずっす。私は、中国語のレベルの問題で、 設定できてもピーインがちゃんとわかっていない漢字が多く、 ダメダメっす。普通には打てないっす(涙)。 なお、上記はWindowsの場合で、Macは知りません。

miyabi0426
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 私もピンイン わかっていませんが少しずつでも頭に入れたいと思います  ??你 明白了

その他の回答 (2)

回答No.3

下記のホームページの「中国語学習」の最後のところではSogouピンイン入力の機能を説明しています。 www.jingle.co.jp/feature.php

miyabi0426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なにしろ 初心者で情報も少ないのでまた、ご協力お願いします。

• leelagein
回答No.2

もし中国語のピンインと筆順ができなければ、どうしても中国語単語を入力できない筈ですよ。 フリーソフト等はたくさんあります。 http://pinyin.sogou.com/ http://www.skycn.com/soft/6216.html

miyabi0426
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました お礼遅れてごめんなさい 上記紹介ページは中国語なんですね 操作や和訳が解からないので躊躇しましたが・・・。