• ベストアンサー

中国語の単語の発音をしてくれるサイト

中国語の勉強をし始めたところなのですが、中国語は発音が難しいですね。たとえば、ある単語を入力して、その単語の発音を聞く事ができるサイトなんて知っている方いらっしゃいますか?あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.bitex-cn.com/
kyouei
質問者

お礼

これもまた、使えそうなサイトですね。ジャンルごとに分類されていて便利そうです。皆さん勉強されているんですね。私も頑張ります。

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

昔利用してみた事があったので、 今もあるのかな、と思ったら、 まだありました!! これはかなり便利でした!! 私は英語でいっぱいいっぱいで、習得はできませんでしたが・・・

参考URL:
http://www.netpot.co.jp/china/
kyouei
質問者

お礼

知りたい単語をすぐに調べる事はできませんが、単語を覚えるにはかなり便利そうですね。私も英語をやってますが、なかなか上達しません。中国に行く機会があり、中国に魅せられたので、勉強しようかと思っているところです。ありがとうございます。