• 締切済み

お受験塾選びについてお伺いしたことがあります。

お受験塾選びについてお伺いしたことがあります。 私立小学校お受験の塾選びについて、お聞きしたいです。 私は現在国分寺に住んでいるのですが、 子どもを私立小学校に入学させたいので、 来年から塾に行かせようと考えています。 ただ、行かせたい塾が四ツ谷にあるので、 電車で40分ほどかかってしまいます。 お子さんをお受験塾に通わせていらっしゃる方は、 どのくらいの距離・時間の範囲で通わせていらっしゃるのでしょうか。 (入学前に通わせていらっしゃった方も是非ご鞭撻お願いします) 御意見を伺えれば、ありがたく思います。 どうかご回答お願いします。

みんなの回答

• mimi--ko
回答No.1

私は最寄の駅の幼児教室に通わせていましたが、熱心な方は、1時間以上かけて(下のお子さんも連れて)、遠くの塾まで通っていらっしゃいましたよ。 受験なさるご予定の小学校は、ご自宅からどのくらいかかりますか? 40分くらいかかるようでしたら、入学後は毎日通うわけですから、四谷の塾でも遠くはないと思います。