• 締切済み

ファンヒーターから白煙

07年式のファンヒーターです。 最近点火する時に時々白煙が出ます。 点火してしまえば普通に暖まります。 (だんだん白煙の出る回数が増えてる気がします) 修理に出すか買い換えるか悩んでいます。 どちらが安いのでしょうか。 原因はなんでしょう?

みんなの回答

回答No.4

私の家でも数年前、同様現象、経年でプラグ先端が細り結果的にギャップが大きく点火し難いと判断、微量分調整、回復しました。 (三菱製、23年超過安定作動中、簡単な手入れはしています)

• dondoko4
回答No.3

ファンヒーターはガスなのか電気なのか石油なのか、書いてほしいな。 ちなみにガスファンヒーターでバリバリと音とともに火花が出るようになり、廃棄しました。3年ぐらいでした。ガス爆発はいやですからね。

• watch-lot
回答No.2

点火時、白煙を噴くのはスパークするも着火しないためと思われます。 ご自分で点検してみてください。 治せると思いますよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/shnqr426/41720733.html

• dogday
回答No.1

原因はタンクに水がたまっているからです。 タンクの灯油を空にして、スポイトでストーブ内を完全に空にしてから、新しい灯油を入れてください。 水抜きしないと故障しますよ。