• 締切済み

立ち仕事

今度の仕事、立ち仕事です。一日中立っていなければなりません。 一日中立っていられるようにするために、立ち仕事のきつさに対処するために、今からできるトレーニングみたいなものはないでしょうか。 また、立ち仕事をしている最中に、少しでも効果のある方法があれば教えてください。足踏みなんか効果があるでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 踏み台昇降もいですよ ふくらはぎに筋肉をつけたほうがいいです

aqua_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• syou1933
回答No.1

単純に、ウォーキングが有効です。 例えば、休日など時間に余裕のあるときは、近所のちょっとした買い物に行くときはなるべく車などを使わず歩いて行くなど。 それと、ストレッチ体操も効果あります。具体的なやり方はネットで検索するとたくさん出てきますので、それを参照に。簡単なストレッチなら、仕事中でもちょっとした時間さえあればできますので。 特に、立ち仕事の作業は腰痛が伴いますので、体調管理にご注意を!

aqua_13
質問者

お礼

ウォーキングですか!ただひたすら歩くのは暇ですね。 ストレッチは、立ち仕事で疲れた時に効果あり、ということでしょうか。 回答ありがとうございました。