• 締切済み

容姿が悪いと結婚が出来ない?

容姿が悪いと結婚が出来ない? もう疲れました。 待てど暮らせど自分の事など振り返ってくれる相手もいないし、 エステにも通ったし、歯列矯正もしたし、O脚矯正までも直したし、 服のセンスも周りからはイケてるって言われています…。 でも、誰も私を相手にしてくれません。 天海祐希のような男性的な女性は男性は嫌いなのでしょうか? 良く解りません。

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.12

これだけ回答をもらっていながら、お礼という名の答えがない。 言葉のキャッチボールができないのではないかと疑います。 容姿なんてのが問題でなく、表面だけをつくろって中身を考えず、実生活でも待っているだけ、受けているだけの姿勢に問題があるかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121842
noname#121842
回答No.11

天海祐希さんって、たしか 吉川晃二さんと 佐々木蔵ノ介さんと付き合ってませんでしたっけ? 確かに男性の理想の女性ランキングにはあまりはいってませんが、全然モテナイということはないと思います。 大地真央さんも 浅田真央さんのお父さんが大ファンだったらしいので、宝塚の男役の人だからってそんなにモテナイ人ばかりではないです。 これがしずちゃんならわかりますが。 文章読んで思ったのが、自分磨きをし過ぎてかえって嫌煙されてるんじゃあ? スガシカオって人が言ってましたが「最近の女は自分磨きをすると男にモテルと勘違いしてる人が多いが、むしろやり過ぎは逆!完璧主義の女はモテナイ!むしろちょっと抜けてるところがある方が良い! 男は女が自分より上だと劣等感を抱くんで、頑張りすぎる女はバツ」だと やり過ぎてかえって逆効果のような気がします。 むしろ 森三中の大島さんのような あっけらかんとしたちょっとダメな感じを目指した方が良いのでは。 あの人はちょっとやり過ぎですが、でも 治さんっていう素敵な旦那もゲットしてるし。 かえってああいうのを目指した方が良いような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたの努力は認めます。 ただ結婚に必要なのは外見よりも中身(性格)が 重視ですよ。 折角、天海祐希さん並みのカッコイイ女性に なれたのにウェットや気さくな会話をされてますか? マネキン人形みたいに立ってれば皆が目を惹くでしょうけど 見慣れてくると素通りされますよね? それと同じです。 お高くとまってる印象を与えてるのだとしたらだと尚更ですね。 男性はいくつになっても何処か可愛らしさや女性らしさを 求めるのですから容姿よりも中身に選ばれるあなたになれば 向うからやってきますよ。 だから落胆しないで頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

本当にそう思いますか? 遊園地でも行ってみなさい。 化け物か妖怪か怪獣か というような女性が子連れで大量にいるでしょう? みんな結婚してるんですよ。 あなたの場合は着目点がずれていますよ。 結婚するには エステがいるのですか? 要りません。 結婚するには 歯列矯正が必要ですか? 要りません。 結婚するには O脚矯正までしなければいけませんか? 要りません。 結婚するには 服のセンスが必要ですか? 要りません。 全く間違っています。 同じく男性にも 「僕は良い大学を出てます。 良い会社に勤めています。 年収もかなりあります(とはいえたかが一千万足らず)。 身長も185センチあります。 顔も悪くないです。 上司の受けも良く部下にも慕われています。 大きなプロジェクトも任され 仕事も出来る男です。 こんなに条件がよいのに 何故 女の子にもてないのでしょうか?」 とか言う愚かな輩がいますね。 同じ事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.8

何言ってんすか?(笑) 自分で何言ってるかわかってます??? >待てど暮らせど自分の事など振り返ってくれる相手もいないし、 受け身でいて見てくれる人なんていないに決まっているじゃないですか。 部屋に引きこもっていて、白馬のイケメン金持ち王子様がドアをノック してくれるとでも思っているんですか?? >エステにも通ったし、歯列矯正もしたし、O脚矯正までも直したし、 これも全部受け身です。金払っただけです。 エステなんてバカ女が行く典型的な場所です。 何か努力して身に付けたものないのでしょうか? エステなど行かずに、ジョギングして痩せればいいんです。 >服のセンスも周りからはイケてるって言われています…。 女性の褒めって牽制って知ってますか?? 褒めているつもりで、あいつはハズレだから。というのが女性の本音です。 男から声かけられて初めてイケてます。 >天海祐希のような男性的な女性は男性は嫌いなのでしょうか? あなたは天海祐希ではありません。 天海祐希は男性的な女性ではなく、女性的な女性です。 あまりに人に対しても自分に対しても受け身なところが全てを悪循環させてます。 金をかけず、努力をかけてこそ初めて人から信頼されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.7

そうだね。。 一般的に好きな女性芸能人っていうと 上戸彩 掘北真希 長澤まさみ 戸田エリカ 相武サキ ちょっと前なら 優香 って感じですか。。 皆、明るくて大人しくて優しそうなイメージの方なので キビキビした印象の天海祐希は挙がってこないですね。。 ハキハキしたサッパリタイプの女性って あんまり恋愛対称には成り難いかも。 でも、 それは容姿が悪いワケじゃないでしょう。 [人アタリ]の印象を意識して変えてみる事も 大事かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.6

待てど暮らせどだからじゃないですか? 自分からアピールしていかなきゃ。 僕もなんでこんなにもてないんだ。世間はカップルだらけでその中で僕は一人って落ちこぼれか!!なんて思っていましたがそうでもなかったみたいです。 結婚が決まった女の子達3人に立続けに実は結婚が決まったからいえるけど好きだったんだって言われたことがあって・・・ コンパに行ったときになんでもてないか理由を女のこの方に聞いてもらってたことがあるんです。 見る人によっては僕はなかなかのルックスとのこと。性格も温和で話もおもしろいと。 ただ、僕のほうからメアドを聞かないとか誘っても乗ってこないとか興味がないと思われているとのこと。それが決定的なようでした。 僕は聞いて迷惑じゃ悪いしなとか社交辞令かなって流す傾向にあるので・・・ 自分に自信がないとなかなか自分から行動に移しにくいものですが・・・まずそこから変えなきゃいけないんでしょうね。 男性の僕が思ってるような心配を女性も思ってるんだってちょっと安心しちゃったりしてますW

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあ外見があまり良くないとあまりモテないのは事実でしょうね。 それは男性も女性も同じかと。 天海祐希さんという人の写真を見ましたが、確かに声をかけられづらいというのは 判る気がします。 多分外見は悪くないんだと思います。(むしろよい方でしょう) たぶん雰囲気か何かの問題では。 あまり消極的すぎても逆に声をかけられずらいのでは。多分、ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.4

文面から、すっかり落ち込まれている様子が伺えますが・・・。 これまでの間、色々とご自分を磨く為の努力をされていらっしゃるご様子。 外見的なことばかりではなく、内面はどうですか? 美醜など、それこそ価値観の問題ではないでしょうか? 少なくとも私の知る限り、周囲を見渡しても、必ずしも「美男美女」のカップル・夫婦ばかりではありません。 むしろ「美」とはかけ離れた「ごく一般」的なカップル・夫婦の方が多いのでは? >でも、誰も私を相手にしてくれません。 そういうネガティブな気持ちって、無意識のうちに、自然に表情や態度に出てしまうものですよ。 >天海祐希のような男性的な女性は男性は嫌いなのでしょうか? 天海祐希のようなタイプを好む人もいれば、菊地桃子(例えが古いですが)のようなタイプを好む人もいて・・・。 仮にあなたが天海祐希タイプであるならば、それを否定的に思うのではなく、内面的にも「サッパリ」としたハツラツとした女性になれるよう、努力されてみてはいかがでしょうか? 人間、なかなか正反対のタイプになろうとする事は無理が生じます。 似た系統の芸能人が天海祐希であるならば、それはそれで素敵な女性だと、同じ女性として私は思います。 ポジティブな女性、そして可愛げのある女性・・・ いつの世も男女問わず、人を呼び寄せるタイプの女性に、私も憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

天海祐希って全然良いじゃあありませんか!!! 出会いは待ってるだけでは出会えません。 自分から演出を作らなければいけませんよ。 例えば、知合いになった男性の連絡先交換とか。 積極的に男女共に話しかけるとか。 今の貴女は振り向いてくれる男性を待ってるのかもしれませんが、やはり待ってても振向いてくれなければ自分から相手を振向かせるように頑張りましょう!!! 一回や二回駄目で諦めてしまうのなら貴女に出会いのチャンスを受ける資格はありません。 いつも前向きにとらえて頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク容姿男性でも彼女がいたり結婚してい

    ハゲチビブサイク容姿男性でも彼女がいたり結婚しているという事実はあるかもしれないが、相手の女性はハゲチビブサイクと一緒にいて恥ずかしくないのですか?? (*‘ω‘ *)イヤン

  • ハゲチビブサイク欠陥容姿男性が聞かれたら。

    ハゲチビブサイク欠陥容姿の男性が、 彼女作らないの? 結婚しないの? って訪ねられたら何と返答すれば良いのか? o(´・д・`)o(´・ω・`)o

  • 容姿について

    顔についてです。 中学生の時容姿について男子から弄られることが多く、それから専門学生まで女性扱いされることなく過ごしていました。自分の顔に自信が持てず、ずっと自分の顔が嫌いでした。 両親だけはずっと可愛いと言ってくれていましたが、優しさなのだと思って過ごしていました。 輪郭の骨を削り、歯科矯正をし、メイクを頑張り容姿も人並みになれるよう努力しました。 職場でも出会った男性からも可愛いと言ってもらえることが何年多くなり、嬉しくもありますが心の奥ではみんな建前で言ってくれているだけで本当はブスだと思っているだろう、と考えが巡り止まりません。 むしろ最近は可愛いと言われることで、その度に自分を否定するようになるのでストレスになります。 自分の容姿に自信を持つためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 男性の嫌いな女性の容姿とは

    以前、次のような質問をさせてもらったのですが、 http://okwave.jp/qa/q8394515.html 今度は逆に、男性の嫌いな容姿とはどのようなものか気になりました。 容姿が悪い、とは、 顔が大きい あごがしゃくれている 歯並びが悪い 肌が汚い 太っている 脚が短い 目が細い 鼻が低い 服がダサい など、悪いにしてもまたさらに数えきれないくらい種類があります。 そこで、また質問ですが、 「絶対この容姿は受け付けない!」という容姿の特徴を教えてくれませんか。 絶対妥協できない!と思う部分をまた、一つから3つくらいで挙げてください。 また、できればそれはどれくらいのものなのか細かく教えてくれたらうれしいです。 (たとえば、太っている、としたら、標準体重より10キロ以上はダメ、とか、顔の大きさは縦何センチ以上はダメ、とか・・・) よろしくお願いします。

  • 結婚相手の容姿はどの程度求めるべきでしょうか?

    婚活中の31歳男性です。 現在1人お付き合いさせていただいている方がいるのですが(彼女としてではなく婚活相手として)、 容姿が好みではありません。 しかし性格はとてもマッチしています。 ただ、もし私の満足する容姿を持つ人と付き合ったら、高確率でずっと背伸びしなくてはならないことになると思います。 というわけで順当に考えて今の人と結婚すべきだとは思うものの、やはり不安は拭えません。 既婚者のご意見をお聞きしたいです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 宇宙人グレイのような容姿の男性が恋愛したい

    宇宙人グレイのような容姿の男性が彼女が欲しい、結婚したいと思ったらまず初めにどんな行動を起こすべきですか? o(%)○

  • 結婚詐欺をする女性の容姿(非難ではありません

    カテゴリ違いなら申し訳ありません。 ニュースでの、結婚詐欺をしている女性を見ると、 周りの誰もが惚れ込むような容姿とは思えません。 話術が得意だったり、性格がよかったり(というか作ったりするがうまい?)するのでしょうか? 結婚詐欺にひっかかってしまう男性は、いい人なのだと思いますが、結婚を焦っていたりもするからなのでしょうか? 男性が貢いでいる額もいつも相当なので…。 非難文に見えてしまうかもしれませんが、道理や心理が聞きたいのです。 本当に不思議で知りたいだけなので、そういうのが分かる方からご回答いただければ幸いと思います。

  • 結婚してもらえる女の容姿と年齢のレベル

    結婚願望が強い大学生女です。 とにかく結婚に憧れがあり早く結婚したいと思っています。 ただ、恥ずかしいことですが彼氏は今いません。 男性から選ばれるのはどういう女か、 というのをあらゆる質問サイトやネットの記事を見て調べてきましたが、 男性が結婚相手に求めるのはやはり「容姿」と「年齢」であることがわかりました。 しかし、この容姿と年齢というのはどれほどのレベルであればOKなのでしょうか。 サイトによって書いてあることにバラつきがあり、どれが本当かよくわかりません。 容姿は、女優やモデルように完璧な美しさを持っていないといけないのでしょうか。 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い」「清潔感がある」程度ではお断りなのでしょうか。 年齢に関しては、10代後半~20代前半を求める男性の声が多かったです。 ということは、25歳を超えても結婚できなかったらもう絶望的ってことですよね… 中には「20歳以上は論外、10代が一番」という意見も結構見かけました。 (この意見は20代後半~40代の、いわゆる結婚適齢期の男性に多かったように思います) 10代と20代じゃ体の良さが全然違うから、10代と付き合うのが最高だよって。 ちょっとショックでした。 やはり本当は皆10代の女と付き合いたいのでしょうか。 私は10代をとっくに終えてしまいました。 このままだと彼氏ができないまま20代後半に入ってしまいそうです。 しかも容姿も微妙。 結婚できるかどうか不安で焦り始めています。 こんな私でもいつかはできるのでしょうか。 逆に、容姿と年齢さえ男性の満足するものであれば、 性格や社会常識、礼儀作法などの内面は酷くても問題ないのでしょうか。ちょっと疑問です。 本音で回答して下さる男性、結婚経験のある女性、 また私と同じように結婚を意識している方からも意見を伺いたいです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

  • 容姿にこだわらないようにするには

    35歳男性です。 今まで容姿にこだわりすぎている(高望み)していることが結婚できない、彼女ができない大きな原因かと思っています。 合コンもそれなりにしてきましたが容姿が好みな子には受け入れられず、容姿が好みでない子とはその場限りで次に誘ったりすることはない、という感じでした。 そんなわけで思い返せばほとんどが社内恋愛でした。社内ならば中身をそれなりに分かるため容姿が特段好みではなくとも好意を持て、運良く相手にしてもらえたという過去があります。 最近は婚活パーティーに行っておりますが、婚活パーティーではでは基本一度しか顔を合わせないため、容姿が好みでなければ番号交換をしても次に誘う意欲が少なく、結果このような有様になっているのかな、と思っています。 よく容姿にはこだわらない、肝心なのは中身、という人がいますが、そのようになりたいです。 どう考えれば、容姿へのこだわりを捨てることができるものでしょうか?