• ベストアンサー

これってイライラしますか?

気になる彼に伝えたい(相談したい)事があって メールだと長くなるから。と思い電話しました。 留守電になったので「ま。いっか」と思い放置してると 飲みに行ってて電話出られなくてごめん。ってメールが0時過ぎに。 今、私が酷い風邪を引いていながら会社も休めないので 0時過ぎだとクタクタなのに加えて薬が効いて眠り込んでしまって 彼のメールに気がつかなかったんです。 で、次の日家に帰って21時くらいに電話したのですが、また留守電。 電話切ってからしばらくして、また眠り込んでしまいました。 どうやらそのしばらく後に「今、家に着いたから電話大丈夫だよ。どうした?」ってメール 朝、気づいたのでボーッとした頭のまま 「昨日メール気づかなくてごめんね。ありがとう。夕べ遅かったんだね。お疲れさま」 ってメール。 やっと会社に着く頃もう1度読み返してなんだか支離滅裂な文章だと思い お昼休憩に「ご飯でも行こう。話したい事あるし。それと電話ごめんね。 今、風邪引いてて薬が効いちゃって2日共眠り込んでしまいました」って謝りのメールを再度入れておきました。 なんだか、もうずれまくりです。 これって私から電話してるのにこの対応では相手はイライラしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu0821
回答No.4

イライラしません。 質問者様が、たまたま風邪をひいていた。 彼が、たまたま飲み会だった。 彼が、たまたま仕事の帰りが遅かった。 タイミングが悪かっただけです。 ちゃんとフォローしておけば、大丈夫です。

paulandjoe
質問者

お礼

良かった。 タイミング悪かっただけ。とこの彼も思ってくれてたのかもしれません。 後日電話が繋がったのですが擦れ違った事に関しては 特に何も言ってませんでした。 それより、いつもメールなのに電話掛けたので、そっちのほうが気になってたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tweetie
回答No.7

イライラしません(笑) ちゃんと理由も説明しているのだから、 彼もわかってくれてるだろうし、イライラされたなら、 それはちょっと彼が優しくないと言うことに。。。 彼がそんな人じゃないと思うなら、 心配しなくて良いと思いますよ(^^) ってか、彼も自分が大丈夫なら、電話して濃いよ、 と思ってしまいました(笑)

paulandjoe
質問者

お礼

>彼がそんな人じゃないと思うなら、 心配しなくて良いと思いますよ(^^) ありがとうございます。 後日、彼と電話が繋がったですが、擦れ違った事にイライラしてませんでした^^ ありがとうございました。

• aston2000
回答No.6

イライラするようなところはありませんね。 電話したのに留守録に入れないのは何故かな?と思いますね。 普通の感覚なら「用が有るのであれば」留守録入れるのは常識ですから、 入れない=大した用はない、と捉えます。 人によっては2度電話してこない限り重要性は無いと捉えている人も多いです。

paulandjoe
質問者

お礼

>電話したのに留守録に入れないのは何故かな?と思いますね。 なるほど。私は留守電が苦手なので今後は早めに用件を メールしておこうと思います。 ありがとうございました。

• sousousou
回答No.5

何か話しあるのかな?とは気になりますが 二日目の謝りメールでそうだったんだって分かるし イライラしないです。 大丈夫だと思いますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

>何か話しあるのかな?とは気になりますが ↑彼も気になってたみたいです。 後日電話が繋がりました^^ すれ違いの事は何も言って無かったのでイライラしてなかったんだと 思います。 ありがとうございました。

• hamicky
回答No.3

風邪じゃ仕方ないかなと思う反面、着信気付いてメールすれば返信なしでは 心配になるでしょうし、なんなんだろうって思うでしょうね。 風邪引いてて薬飲んで爆睡しちゃうなら、「相談したいことがあるから 風邪治ったら時間作って逢おう」ってメールはもっと早めにした方がベストだった のではないかなと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

>なんなんだろうって思うでしょうね。 ↑とは凄く思ってたみたいです。 後日この彼と電話が繋がったのですが「何で電話なの?」って 聞かれましたから。 でも、擦れ違った事に関しては何も言って無かったので イライラしてなかったと思います。 これからは早めに用件をメールするようにします。 ありがとうございました。

• ausfeper
回答No.2

風邪じゃしょうがないって思う。

paulandjoe
質問者

お礼

良かった^^ ありがとうございました。

• sika44
回答No.1

私だったら、イライラすることはありません。 けど、これは私個人の意見なので、参考にならないかも知れませんが…… 最初のメールだけだと、イライラするかもしれないけど、 あとのメールで、風邪で大変だったんだな、ってことが分かります。 意識が朦朧としていたんなら、ずれまくって当然だと思います。 だから、私だったら、イライラしません。 けど、これは、あくまでも私個人の意見なので、彼の気持ちと違うかもしれません。 参考にならなかったらすみません。

paulandjoe
質問者

お礼

いえいえ。 ご回答者様がイライラしない。って分かっただけでも ホッとしました。 ありがとうございました。