• ベストアンサー

これってイライラしますか?

気になる彼に伝えたい(相談したい)事があって メールだと長くなるから。と思い電話しました。 留守電になったので「ま。いっか」と思い放置してると 飲みに行ってて電話出られなくてごめん。ってメールが0時過ぎに。 今、私が酷い風邪を引いていながら会社も休めないので 0時過ぎだとクタクタなのに加えて薬が効いて眠り込んでしまって 彼のメールに気がつかなかったんです。 で、次の日家に帰って21時くらいに電話したのですが、また留守電。 電話切ってからしばらくして、また眠り込んでしまいました。 どうやらそのしばらく後に「今、家に着いたから電話大丈夫だよ。どうした?」ってメール 朝、気づいたのでボーッとした頭のまま 「昨日メール気づかなくてごめんね。ありがとう。夕べ遅かったんだね。お疲れさま」 ってメール。 やっと会社に着く頃もう1度読み返してなんだか支離滅裂な文章だと思い お昼休憩に「ご飯でも行こう。話したい事あるし。それと電話ごめんね。 今、風邪引いてて薬が効いちゃって2日共眠り込んでしまいました」って謝りのメールを再度入れておきました。 なんだか、もうずれまくりです。 これって私から電話してるのにこの対応では相手はイライラしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu0821
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.4

イライラしません。 質問者様が、たまたま風邪をひいていた。 彼が、たまたま飲み会だった。 彼が、たまたま仕事の帰りが遅かった。 タイミングが悪かっただけです。 ちゃんとフォローしておけば、大丈夫です。

paulandjoe
質問者

お礼

良かった。 タイミング悪かっただけ。とこの彼も思ってくれてたのかもしれません。 後日電話が繋がったのですが擦れ違った事に関しては 特に何も言ってませんでした。 それより、いつもメールなのに電話掛けたので、そっちのほうが気になってたみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

イライラしません(笑) ちゃんと理由も説明しているのだから、 彼もわかってくれてるだろうし、イライラされたなら、 それはちょっと彼が優しくないと言うことに。。。 彼がそんな人じゃないと思うなら、 心配しなくて良いと思いますよ(^^) ってか、彼も自分が大丈夫なら、電話して濃いよ、 と思ってしまいました(笑)

paulandjoe
質問者

お礼

>彼がそんな人じゃないと思うなら、 心配しなくて良いと思いますよ(^^) ありがとうございます。 後日、彼と電話が繋がったですが、擦れ違った事にイライラしてませんでした^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

イライラするようなところはありませんね。 電話したのに留守録に入れないのは何故かな?と思いますね。 普通の感覚なら「用が有るのであれば」留守録入れるのは常識ですから、 入れない=大した用はない、と捉えます。 人によっては2度電話してこない限り重要性は無いと捉えている人も多いです。

paulandjoe
質問者

お礼

>電話したのに留守録に入れないのは何故かな?と思いますね。 なるほど。私は留守電が苦手なので今後は早めに用件を メールしておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.5

何か話しあるのかな?とは気になりますが 二日目の謝りメールでそうだったんだって分かるし イライラしないです。 大丈夫だと思いますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

>何か話しあるのかな?とは気になりますが ↑彼も気になってたみたいです。 後日電話が繋がりました^^ すれ違いの事は何も言って無かったのでイライラしてなかったんだと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

風邪じゃ仕方ないかなと思う反面、着信気付いてメールすれば返信なしでは 心配になるでしょうし、なんなんだろうって思うでしょうね。 風邪引いてて薬飲んで爆睡しちゃうなら、「相談したいことがあるから 風邪治ったら時間作って逢おう」ってメールはもっと早めにした方がベストだった のではないかなと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

>なんなんだろうって思うでしょうね。 ↑とは凄く思ってたみたいです。 後日この彼と電話が繋がったのですが「何で電話なの?」って 聞かれましたから。 でも、擦れ違った事に関しては何も言って無かったので イライラしてなかったと思います。 これからは早めに用件をメールするようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ausfeper
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

風邪じゃしょうがないって思う。

paulandjoe
質問者

お礼

良かった^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sika44
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私だったら、イライラすることはありません。 けど、これは私個人の意見なので、参考にならないかも知れませんが…… 最初のメールだけだと、イライラするかもしれないけど、 あとのメールで、風邪で大変だったんだな、ってことが分かります。 意識が朦朧としていたんなら、ずれまくって当然だと思います。 だから、私だったら、イライラしません。 けど、これは、あくまでも私個人の意見なので、彼の気持ちと違うかもしれません。 参考にならなかったらすみません。

paulandjoe
質問者

お礼

いえいえ。 ご回答者様がイライラしない。って分かっただけでも ホッとしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊員の彼ともうダメになりそうです(ToT)/~~~

    彼と私は遠距離恋愛です。 3ヶ月会えていません。 15日から彼は海に出て、一週間経って陸に帰って来る日になっても連絡が来ず、不安だとメールで訴えたら「休みが●日だけどその日は用事があるから●時以降なら電話取れる」とメールが来て、でも、その日の●時以降になって電話しても留守電ばかり。で、諦めて寝てしまった後に彼から電話が来てました。次の日の朝彼からメール無し。 土曜日から彼は2週間海に出るのでまた連絡が取れなくなる。そう思うとイライラ。 ストーカーの様に毎日何度も電話してしまいました。 でも毎日留守電ばかり。 彼からはたまに「昨日はごめん、何度も電話くれて」とか「昨日は何回も何回も電話ありがと。イライラしてただろ」とメールがありました。 私は何度も「電話で話したい」とメールで訴えましたがずっと留守電。 さすがに参って夕べ情けなくすがる様なメールを打って寝ました。そしたらまた眠った後、彼から電話が来てました。 今朝、彼からやっと電話がありました。(今日はお休みみたい) 「散髪に行く途中なんだ。だから今あんまり時間無い」と言うので「今日用事あるの?」「うん、少し。夕方出来たら電話するよ」「じゃあ出来なかったら電話しないって事だよね!出来なかったらまたずっと話せないって事だよね!いっつも嘘つくじゃん。この前だって●時以降大丈夫って大丈夫じゃなかったじゃん!」「(キレて)こっちにはこっちの都合がある!お前だってこの時間は無理って事があるだろ?こっちの都合のいい時電話しても出なかったじゃないか!俺がガマンすればいい事なんだけど、そこまで言われたら俺もキレるよ。男は色々あるだろ!今仕事でイライラしてるのもあってキレてるよ。チッ(と舌打)、またバスが行った!もう行くわ。混んできたら何の為に散髪来たかわかんなくなるから」 私の対応、マズかったですよね。 どう挽回したらいいでしょうか。

  • ソフトバンク(旧ボーダフォン)一般電話からの留守電再生方法

    旧ボーダフォンの3Gを使用しておりメール受信と同時に電話がかかってきたようで留守電が入っておりました。家の電話からも留守電を聞けたと思いますが、その方法を教えていただけませんか? また、メール受信と同時に電話がかかってきた場合、このように留守電になってしまうのでしょうか?

  • ヤフオクで商品が届かないので電話をしてみました!

    ヤフオクで商品が届かないので電話をしてみました! そうしたら、どっかの会社の留守電が流れました…。最後に入金連絡してから、10日になります。どうしても今月中にほしい商品だったので、ここ三日連続で毎晩催促のメールをだしていたのですが、うざかったのかうんともすんとも言ってきません。 知らされていた電話番号にかけてみたら、どこかの会社の留守電が…。 評価は「遅い」「悪い」と書いてある方が数人いましたが、それ以外は100件くらい「非常に良い」でした。 今月までに欲しいと一番最初のメールに書いたのですが、この分だと届きません。 届かなかった場合、返金してもらえるものでしょうか?会社の電話番号、もしくは虚偽の電話番号を書く人間に。ちなみに、電話番号を会社のものにするのは違反ですか? 厳しいご意見もあるかと思いますが、会社の留守電が出たことを評価欄に書いたほうがいいのかなとおもいまして。 ご意見お待ちしています。

  • ふと思ったのですが。

    カテゴリーが違ったらごめんなさい。たまに友達(20代)と予定を組む時点で「その日は誰も家にいないから留守番するから違う日に」と言われます。サザエさんとかまるちゃんを見てると、たまにそんな会話が出てきますが、これはどういう意味でしょうか??もし誰か来た場合の対応が必要とかでしょうか。電話なら留守電があるし・・・さすがに家じゅうの鍵は閉めるだろうし・・・ たぶんその家ごとで理由はあるんでしょうけど、うちは常に誰もいない状態なので見当がつきません。

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 留守電への対応について

    先週の金曜日、先方から留守電が残っていました。 内容はまた改めて電話しますとのことでした。 土日を挟んで今日何度か折り返しの電話したのですが、 繋がりませんでした。 こちらからも留守電を残した方が良いのでしょうか? 留守電に対して留守電を残すのもなんだかおかしいような気がします。 こういう時、皆さんはどうしていますか?

  • 彼女の支えになりたい

    現在僕は20歳になったばかりの東京の大学生ですが、 縁あって12コ上のバツイチ、2児の母と付き合っています。 3ヶ月目に入りました。 先日の僕の誕生日に彼女の地元(博多)へいってきました。 その時はなにごともなく幸せに過ごしたのですが、 僕が東京に帰った日から2日が経った日に メールをしてみても返信がなく、電話をかけてもでない状態に。 電話をかけてしばらくするとメールがきたのですが、 その内容が 「心配かけてごめんね。 ちょっと色々あって しばらくそっとしといて。」 という感じでした。 彼女になにが起こったのかわからないまま 心配が膨らむ日々。 それから僕は4日間連絡をせず 5日目に入る今日、電話をかけてみました。 そのときもまたでなくて、メールが後からきました。 「ごめん。情緒不安定で泣いてばかりで電話もできない。 子供のことで色々あって、いま心療内科に通ってる。 自分の恋愛を考える余裕もないの。 勝手なのはわかってるし、メールでごめんけど、別れたいと思ってる。」 という内容です。 そんなことになってたのか・・・とビックリしました。 とりあえず電話はできないので、 留守電で声だけでも聞いてほしいとメール。 「今は俺のこと考えなくていいからね。 それで○○(彼女の名前)が悪いなんてこともないよ。 子供が第一。 支えになるからね。 大丈夫だよ!!」 別れたいって言ったのは、冷静になれてなかったからだと、信じたいです・・・ 彼女からメールは今日の夜に留守電をしてからはきてません。 それからは自分になにができるのか、 どうやって支えられるのか考えました。 このまま落ちつくまで連絡はせず、そっとしておくのが一番なのでしょうか。 それとも内緒で博多まで飛んで、抱きしめてあげるべきでしょうか。 大切なひとが苦しんでいるのに放ってはおけません・・・ アドバイスを頂けないでしょうか。 彼女の支えになりたいです。

  • 好きじゃないからイライラされる?

    彼氏が短気なのか、イライラ機嫌が悪くなります。 お腹が空いてたり眠かったり疲れてたり… あとはどこかちょっとでも痛いとか予定通りいかなかったりすると機嫌が悪い日があります。 そんな日は絶対機嫌が悪い!とかでもなさそうなのですが、朝とかは特にです。 言い合いになることもありますが、しばらくすれば機嫌は治っていることがほとんどです。 1度、朝に酷く機嫌が悪くわけのわからない事でぐだぐだ言い出したので、 もうそこまで言うのなら一緒にいても不快だろうから別れよう。すぐ帰れる場所でなかったので、今してる事を終えたら今日で会うのは最後にしよう。と私が本気で言ったことがあります。 彼は、いいんだね?と、その後もこれで最後だもんな?と言ってきて私がそうだね。と答えていると 本当にそれでいいんだね?と。 だんだん彼の機嫌が戻ってきてしまいには 今度〇〇行く時は…と言い出して… さっきはごめん。とボソッと言ってくれました。 直接言われたのは初めてでした。 その日のメールでも今日はごめんね。 次の日も、昨日は本当にごめんなさい。と何度か言われました。 そんなに1回のことで謝られたのも初めてです。 それからまた別の日も電話で私がなんてことない一言で急に彼がイライラしだして… あとからメールで、お腹空いてたり眠いと機嫌悪くなるごめんね。と言われました。 イライラしてはごめんねと言われます。 私が言葉を理解できなくて、イライラさせたり 私が悪い時もあって彼のその性格?ばかりではないのですが。 イライラしたりしてしまうというのは… 私のことをそれなりの対応でいて、そこまで好きではないということなのでしょうか。 別れるべきというご意見以外でお願いしたいです。

  • 会う予定が…(長文です)

    私には付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 今日会うことになり、彼がこちらに来てくれることになりました。 昨夜電話がきて、「夜行が満席で今車でそっちまで向かっている」と言うのです。 それは危険だからやめてと私は伝えたけど、 彼が「絶対行く」と言うので渋々OKしました。 何度かまめに連絡をしてと伝えたのにほとんど今朝まで連絡がなく、 7時頃電話をすると電源が入っていないか~と流れ、 何度かかけて30分後にやっと繋がりました。 その電話で「今新潟にいるから10時には着く、ごめん」と言われ、 新潟まで車で来たらしくそこから電車に乗ると言っていました。 「あんまり怒らんで」と彼から言われたのに、 私は心配のしすぎで機嫌が悪く、素っ気無い態度をとってしまいました。 しかし彼が「ちゃんと行くから。またあとでね」と言ったため電話を切りました。 10時頃着くと言っていたので、私は家を出る際彼に 「今から出るから着くころに連絡して」とメールし 家を出ましたが返事がありませんでした。 寝ているのかと思い10時過ぎに電話をしたけど、 また電源は入っていないか~と流れました。 しばらく駅で待っていたけど何度かけてもその状態でした。 2時間ほど待ったのですが彼の姿は当然なく、仕方なく帰りました。 その間も何回も電話したけど繋がりませんでした。 しかし12時半くらいに電話をすると、急に呼び出し音もなく留守電に切り替わりました。 それから今まではずっと留守電の状態です。 きつく言ってしまったことを謝ったメールも何通も送り、 留守電にメッセージも入れたのですが返信なしです。 宿泊する予定だったホテルにも連絡を入れてみたのですが、 キャンセルはしていない、とのことでした。 一体彼に何があったのでしょう。 私の機嫌がずっと悪かったことを怒っているのでしょうか。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。