• 締切済み

WMFのフライパン

これまでテフロン加工のフライパンを使っていたのですが、 加工が落ちてきたこと、あとは家人が使って調理している食品がなべ底に くっついてしまうことが多くなったので買い換えました。 買い換えたのはWMFのフライパンなのですが、最近殊に食品がくっついてしまいます。 魚などは身が崩れ、ばらばらになってしまいました。 鍋をよくあたため、油をしいているのですが、食品がついてしまいます。 どのようにしたらくっつかなくなるか教えてください。 お手入れなどはきをつけているつもりです。(調理後すぐに洗い乾かす、など) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dgtcb572
回答No.1

最初にテフロン加工のフライパンや鍋類は高温で料理しないことが一番です。鉄鍋と違って高温に温めなくても、くっつかない様に処理されているので、それなのに最初から高温でフライパンを焼く?とはテフロン加工を壊しているのと同じです。私は30cmくらいのフライパンを5年位前に1000円で買って未だにくっつきもしないで健在です。大事なことは少し熱くなった程度・・・決して焼かないことにすぎます。使い方を間違えると、いくつフライパンを買い替えてもだめにするでしょうし、テフロン自体、油を引かなくてもくっつかない様に出来ているので、少しぬるいかなと思う程度で料理してください。と同時に使ったら素早く束子ではなくスポンジで洗い流し後は水分を拭き取っておくように。鍋をよくあたため・・・は既に間違っています。あとは金属製のへらを使わない事。鍋を余り温めないのは抵抗がありますが、慣れれば油を少なめでいいし、カロリーの事を考えるといいのでは?頑張って下さい。

premamameg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テフロンを使っていたのは以前の話で 買い換えたので今はテフロンではないのです。 テフロンのときは油はほとんど必要なかったし、高温にはしておりませんでしたが。 回答ありがとうございました。