愛されているか不安でしょうがない

このQ&Aのポイント
  • 愛されているか不安でしょうがない。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、前の彼に裏切られた経験から信用できない。彼の行動は優しく、気を配ってくれるが、不安が募ります。
  • 前の彼との関係で傷ついた経験から、現在の彼との愛情に対して疑心暗鬼になってしまいました。彼は優しく、体調も気遣ってくれるが、信じて裏切られるのではないかという不安がつきまとっています。
  • 不安な気持ちを抱えながらも、彼との幸せな瞬間を感じることができます。ただ、過去の経験から愛されていないのではないかという不安を払拭するには、信頼を築くことや、自己肯定感を高めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されてるか不安でしょうがない。

愛されてるか不安でしょうがない。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。隣県ですが遠距離です。 最近前に付き合ってた人が夢に頻繁に出てきます。 内容は楽しかった思い出ではなく、されて嫌だった事です。 友達の延長上で付き合ったけども、バイトで夜の仕事をやってた+女ったらし。 楽しく付き合ったというよりかは、営業という名の浮気行為を黙認してた11ヶ月でした。 それと別れて今彼と付き合っていますが、前彼にやられた事が最悪最低なだけに信用が出来ない。 頑張ってはいますが、また信じて裏切られたらどうしようって思いがハンパないです。 疑心暗鬼になってしまい愛されてるのか不安になってしまいました。 ↓が今彼の行動?です。 ★家まで車で送り迎え ★ご飯代は彼が多め 買い物して一緒にほぼ買う。 代金は彼が8割。 ★優しくて体調をほぼ気遣ってくれる(←私が体が弱め) ★2人の時めっちゃ甘えてくる ★手繋いでくれたり頭撫でたりしてくれる ★家まであと3歩でも『気をつけてね』と毎回心配(笑) ★多少のわがままは聞いてくれる ★私の病気の完治予定が来年夏なので、それを彼に話した所『一緒に●●湖の紅葉見に行こうね』と約束される。 前彼とは手を繋ぐ事や彼女の存在まで周りに隠されてました。私から告白して了承されて付き合ったのに関わらず…。 目の前で営業電話と言われ他の女(客)に愛してると言ってた姿は忘れる事がまだ出来てません。 前彼自体に未練はありませんが怖いんです何故か。 今彼は車の営業なので無いとは思いつつも………。 今彼と手を繋いだり、2人でいるだけでそれだけで凄い幸せ。 ただまた裏切られるのか本当は愛されていないでは?とどうしても不安になります。 どうしたら不安を取り除けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton2toki
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

不安になる必要ありませんよ。 あなたはとっても愛されているじゃないですか。 あなたの不安な気持ちのせいで 今の彼氏との関係がギクシャクしないように ますます幸せになれるように 頑張ってくださいね。

tetsuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます

その他の回答 (2)

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

間違っても今彼に変化を求めることではないですよ。 あなた自身の問題です。 自分と闘うしかないです。 今彼は支えてくれるかもしれませんが、代わってはもらえません。自立しましょう。

tetsuga
質問者

お礼

そうですよね……頑張ってみます。ありがとうございました

noname#176513
noname#176513
回答No.1

前彼は前彼! 今彼は今彼! 2人とも依頼者さんと繋がりあっても 個体では全く別人です。違う人です。 不安を取り除くのは意識してじゃ無理だと思います。 時間をかけて彼と一緒に居られる努力をしましょう。 彼の事を疑うんではなく、 未来の二人の為に楽しんで頑張ってください。

tetsuga
質問者

お礼

頑張ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不安で、不安で、しょうがありません。。。

    こんにちは。 みなさんは好きな人(彼氏・彼女)と一緒にいると手をつないだり、甘えたりしますか? 付き合って3週間となる彼女がいるんですが、大勢の人の前では手をつないでくれません。 自分の考えでは、周りの人に見せるためではなく、好きな人と触れていたいために手をつなぎたいと思うのですが、彼女はどうやら恥ずかしいようです。 夜に家まで送っているとき、本当に周りに誰もいないときは手をつなぎます。 また、友達に接するときの話し方と恋人と接するときの話し方って変わりそうな気がします。しかし、二人っきりになったときでも、普通に友達と話してるような口調なんです。 言葉遣いが少々変わるのですが、恋人と話すときの話し方(要はリラックスした感じの声)ではなく、仲のいい友人・家族と話すような話し方(テンション高)になっている気がします。。。 自分の友人に相談したところ、「彼女にとって自分は初彼氏なので、どうしたらいいのかわからないんじゃない?」と言われました。 そうなのかな?と考えましたが、彼女が仮にどうしたらいいのかわからないとして、自分は彼女にどういった振る舞いをしていけばいいのでしょうか? そして、週に2・3回会っているんですが、イチャイチャの時間も減ってきています。付き合って1週間のときに初めて彼女とキスをして、2週目で、お互い高揚していたこともあり胸を触ってしまいました。 そのときに彼女はびっくりして泣いてしまいました。。。 それ以降(まだ1週間ちょっとですが)、キスする時間が大幅に減っていってます。 それと、単なるやきもちかもしれませんが、彼女が他の同級生(男)と話してるときの方が、“いい雰囲気”になっていた気もします。。。 もう、不安で不安で仕方ありません。 乱文なため、何か伝わらないことがありましたら教えてください。補足いたします。 よろしくお願いします。。。

  • 明日学校が不安でしょうがない…

    クラス替えをして友達と今2人でいます。 友達はクラスの中に同じ部活の子がいて 休み時間に時々話しています。(私も輪の中に入れてもらっています) 部活で仲の良い子が居るみたいなので 友達が私と一緒に居てくれるか時々不安になってしまいます… 思い切って1人で居る子に話しかけましたが、冷たくされてしまいました。 何か不安にならない方法はありますか?

  • ものすごく不安になる…<長文です!>

    最近、ものすごく不安になる事が多くなりました。 今の彼と付き合う前、私には3年近く付き合っている彼氏がいました でも、今彼に告白され、ずっと一緒に居たせいか当時付き合ってた彼よりも存在が大きくなっていたため、その彼と別れて付き合うようになりました それから五ヵ月が経ちました 私も今では彼が大好きです 言葉にするのが物凄く難しいのですが、何故か不安になってしまうのです 「手がベタベタするのがイヤ」という理由で手をつなぎたくないと言われた事もありました <私も元彼と付き合っていたときに「手をつなぎたくない」と思った事があり、そのときの私の気持ちは彼にはむいていなかったのです。だから、そこがものすごく怖くて怖くて…何度も話をした結果、「もう言わないから」と言うことで、手をつながない方向でまとまったときに私が大泣きしてしまったため彼が折れて「手つなごうね」と言ってくれました。でも、そんな事があったら気を使ってしまって手なんかこっちから繋ぎにいけないじゃないですか…> ここでまず不安になりまして…そのあともなんだかんだあってずっと不安な気持ちが続いています 昔はよく「大好き」とか言ってくれたんですが…最近は言ってくれなくなりました… まぁ、いう機会もないからかもしれませんが、上のような事が2、3回あれば、不安にもなってしまうような気がして… それでも、ちゃんと、彼が私の事を好きで居てくれてると思うことがあります… こういう不安ってどうやったら消せるんでしょうか… 今、お互い受験生で彼にこの不安をぶつけてしまっていいのか… 受験だからこんなに不安になるのでしょうか…? 去年も受験生でしたが元彼とは全然順調でした 何だか訳のわからない質問ですいません>_< 何かあれば、補足要求お願いしますm(_ _)m

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。

  • 不安になる心どうすれば?

    自分に自信が持てない事が一番の原因かもしれません。 ですが聞いてほしく思い、厳しくてもアドバイスを頂きたいです。 お互い22歳、大好きで本当に大切な存在の付き合って一年の彼氏がいます。 浮気に近い(浮気の確証がとれなかった)という行動されて以来本当に浮気をするのではないだろうか?という不安が頭から離れません。 先日仕事やめ、昼間はとても時間がある彼です。昼間は就職活動中と聞いています。 ですがその時間、私に内緒にして黙って異性と二人で遊びに行くのではないか?と考えたりして自分の独占欲嫉妬心の強さにも驚いてます。 今までは特に何も思わなかったのに女の子と二人で遊びに行かれたら本当に嫌です。 一度でも私に不安を与えたのだからそれを取り去るくらいのもの事をしてよ!というのはやはりとても傲慢でしょうか? 疑心暗鬼の自分を治すにはどうしたらよいでしょうか? 「浮気はしない。お前はもっと俺を信じるべきだ」といわれました。 信用できない私がダメですか?

  • 初めての彼氏・・・不安

    19歳です。今の彼氏と付き合い始めて一ヶ月たちました。初彼です。不安なことがたくさんあります。 彼はバイトの先輩で、20歳で一学年上です。大学も一緒です。むこうから告白されました。週に2回会います。 いつもバイト終わって夕飯食べて→車で送ってもらって、っていう感じです。まだ、車以外にふたりで出かけたことはありません。学校、バイトの都合などで夏休み入るまではたぶんお出かけできないです。 また、私も彼も学校の近くで今のバイトを選んでいるので、家がすごく遠いです・・・ バイト先から来るまで私の家まで1時間、彼の家まで1時間、反対方向です。いつも送ってくれるのですがガソリン代とか、彼が帰る時間が遅くなるのが気になってます。「気にしなくて良いよ。送りたいから送ってるんだから」とか言ってくれてますが、やっぱり悪いです。 キスはしました。車で送ってもらった後は時々してます。初めてしたのは付き合ってから2週間くらい・・・早いですか?? メールがむこうからあんまり来ないし、こっちもあんまり・・・電話もしないし。 自分からキスしたいけど、やり方わからないし、「キスしていい??」って聞いたらどう思いますかね?? あと・・・そのうちHとかになると思うんですけど・・・、今は彼もぜんぜん言って来ないです。男性ってどのくらいになったらしたいと思うのですか?? 私はそんな軽いって思われたくないし、大切にしたいけどでも今の彼氏は大好きで初めての相手はこの人が良いって思ってます。

  • 不安になりやすいのです。

    30代なので、結婚を焦って不安で仕方ないんだと思い込んでいましたが、 自分の感情を丁寧に考えたら、親と一緒に家で過ごす時は不安で溜まりません。 親とは関係がとても良好で安心して幸せです。 ですが、会社で30代の皆と一緒にいる時は安定感があります。 余裕でいられると言うか。。 ただ男性と2人でいたら、安心なのか?と考えたら、30代の皆でいたほうが安定感がある気がして、結婚とか言う事ではないんじゃないかと。 客観的に私の感情を見てどう思われますか? 何故そう感じるのか、よくわからなくて。

  • なんか不安です・・・

    私は中3ので同学年の彼氏がいます。 この前、一緒にお化け屋敷にいったのですが 私は怖くてカレの肩に手を置いてしがみついていました・・・; その時、彼は私の手に手を重ねてきてくれそうだったのですが ちょっと手があたると離れてしまっってまた重ねようとして・・・という感じだったので ちょっと悲しくなりました。 他にも 私からはよく「〇〇君よりいい人なんかみつかんないよ」とか「優しいところとかメッチャ好き」 など言うのですが 私がいったら彼も「俺も〇〇(私の名前)より良い人なんかみつからんわ」 などと返してくれるのですが・・・・ 彼からそういう事を言われたことがなくて・・・ 告白をしたのは私からというのもあり・・・ どうしても不安になってしまいます・・ 一度、彼に「私のこと好き?」と聞いたときは 「当たり前だよ!好きだよ!大好きだよ!!」といってくれました。 ですがどうしても不安になってしまうんです・・・ 彼は私のことを そんなに好きじゃないのかな・・・ もう いつ振られてしまうんだろうと・・・ 怖いです・・・

  • 彼が好きですが不安です

    私30歳、彼33歳です。 彼の金銭面に不安を感じています。 付き合って4ヶ月経ちました。 彼は公務員で仕事して10年経ちますが貯金がほとんどないことを知りました。 なぜ知ったかというと、分譲マンションを見にいきたいと言われ一緒に見に行ったのですが自己資金を書くところで手が止まりようやく書いた金額が200万でした。 なぜあんなに手が止まったのかと後で聞くと実際は30万も貯金はないと言われました。(車のローンも2年あります) 私は冷静にお金のこと将来のことをちゃんと聞こうと思ったのですが彼はすごい剣幕で怒りだしました。 今まで何にお金を使ってきたのかもわからないと言います。 タバコは吸わないですが飲み会は多いようです。 デートも結構質素ですし派手な使い方はしてないように思います。 彼が言うにはお金を貯めようと思えば貯めれるといいますが今まで何に使ってきたかもわからない人が本当に貯めれるのか心配です。 彼は優しくて尊敬できる部分もあるのですがなんだか不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クラスの友達(同姓)が気になってしょうがない…

    高3の男です。 私クラスは全員が男です。工業系なので… そんなクラスの中の同姓の友達に気になっている人がいます。 彼への気持ちを書くと。ただ単に一緒に居て、会話や遊びたいという気持ちが強いのです。 今の私たちの関係は、休み時間になれば会話をする事も多く、よく盛り上がったりして遊んでいます。彼の家に数人で泊まりに行った事も数回あります。 「一緒に居たい」と言って矛盾していると思われるかと思いますが、仲のイイ私たちの関係であっても、私はもっと仲良くしたいのです。 彼にとって親友とまでいかなくても、よき友人でい続けたいのです。 私はバイなんだと思っています。 それで、今悩んでいるのが、彼の気持ちです。 私の気持ちのどこかで、「彼がバイであってほしい」という気持ちがあるのです。しかし、彼の気持ちは全くわかりません。 彼が同性愛者あるいはバイ なのか 男には興味がナイのか…とても知りたいのです。そんな事をどう聞いてイイのかもわからず…。 さりげなく彼の気持ちを知る方法はないでしょうか? 彼は進学で隣県へ。私は現県で就職。卒業を迎えるのがとても辛いです。卒業後も良き友達としていたいです。