愛されているか不安でしょうがない

このQ&Aのポイント
  • 愛されているか不安でしょうがない。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、前の彼に裏切られた経験から信用できない。彼の行動は優しく、気を配ってくれるが、不安が募ります。
  • 前の彼との関係で傷ついた経験から、現在の彼との愛情に対して疑心暗鬼になってしまいました。彼は優しく、体調も気遣ってくれるが、信じて裏切られるのではないかという不安がつきまとっています。
  • 不安な気持ちを抱えながらも、彼との幸せな瞬間を感じることができます。ただ、過去の経験から愛されていないのではないかという不安を払拭するには、信頼を築くことや、自己肯定感を高めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されてるか不安でしょうがない。

愛されてるか不安でしょうがない。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。隣県ですが遠距離です。 最近前に付き合ってた人が夢に頻繁に出てきます。 内容は楽しかった思い出ではなく、されて嫌だった事です。 友達の延長上で付き合ったけども、バイトで夜の仕事をやってた+女ったらし。 楽しく付き合ったというよりかは、営業という名の浮気行為を黙認してた11ヶ月でした。 それと別れて今彼と付き合っていますが、前彼にやられた事が最悪最低なだけに信用が出来ない。 頑張ってはいますが、また信じて裏切られたらどうしようって思いがハンパないです。 疑心暗鬼になってしまい愛されてるのか不安になってしまいました。 ↓が今彼の行動?です。 ★家まで車で送り迎え ★ご飯代は彼が多め 買い物して一緒にほぼ買う。 代金は彼が8割。 ★優しくて体調をほぼ気遣ってくれる(←私が体が弱め) ★2人の時めっちゃ甘えてくる ★手繋いでくれたり頭撫でたりしてくれる ★家まであと3歩でも『気をつけてね』と毎回心配(笑) ★多少のわがままは聞いてくれる ★私の病気の完治予定が来年夏なので、それを彼に話した所『一緒に●●湖の紅葉見に行こうね』と約束される。 前彼とは手を繋ぐ事や彼女の存在まで周りに隠されてました。私から告白して了承されて付き合ったのに関わらず…。 目の前で営業電話と言われ他の女(客)に愛してると言ってた姿は忘れる事がまだ出来てません。 前彼自体に未練はありませんが怖いんです何故か。 今彼は車の営業なので無いとは思いつつも………。 今彼と手を繋いだり、2人でいるだけでそれだけで凄い幸せ。 ただまた裏切られるのか本当は愛されていないでは?とどうしても不安になります。 どうしたら不安を取り除けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton2toki
回答No.3

不安になる必要ありませんよ。 あなたはとっても愛されているじゃないですか。 あなたの不安な気持ちのせいで 今の彼氏との関係がギクシャクしないように ますます幸せになれるように 頑張ってくださいね。

tetsuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます

その他の回答 (2)

• hmcke213
回答No.2

間違っても今彼に変化を求めることではないですよ。 あなた自身の問題です。 自分と闘うしかないです。 今彼は支えてくれるかもしれませんが、代わってはもらえません。自立しましょう。

tetsuga
質問者

お礼

そうですよね……頑張ってみます。ありがとうございました

noname#176513
noname#176513
回答No.1

前彼は前彼! 今彼は今彼! 2人とも依頼者さんと繋がりあっても 個体では全く別人です。違う人です。 不安を取り除くのは意識してじゃ無理だと思います。 時間をかけて彼と一緒に居られる努力をしましょう。 彼の事を疑うんではなく、 未来の二人の為に楽しんで頑張ってください。

tetsuga
質問者

お礼

頑張ってみます。 ありがとうございました