恋愛中に感じる不安とは?彼氏への不安を解消する方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、恋愛中に不安を感じることが増えています。彼氏と別れた元彼との過去の経験から、手をつなぐことに不快感を抱いていることもあります。彼が最近「大好き」と言わなくなったことも不安の原因のひとつです。受験生である今、この不安をどうすれば消すことができるのか、彼に相談してもいいのか迷っています。過去の経験との比較や受験によるストレスが不安を引き起こしている可能性も考えられます。
  • 恋愛中に不安を感じることが増えています。過去の彼との関係で手をつなぐことに抵抗を感じてしまい、それが今の彼との関係にも影響しているようです。また、彼が最近「大好き」と言わなくなったことも不安の原因です。受験生であるため、ストレスが重なって不安が強まっているのかもしれません。彼に相談してみるか悩んでいるようです。
  • 最近、恋愛中に不安を感じることが増えています。過去の彼との経験から手をつなぐことに不快感を抱いているため、現在の彼との関係にも不安を抱いています。また、彼が最近「大好き」と言わなくなったことも不安の原因です。受験生である現在、この不安を解消する方法や彼に相談してもいいのか迷っています。過去の経験の影響や受験によるストレスが不安を引き起こしている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ものすごく不安になる…<長文です!>

最近、ものすごく不安になる事が多くなりました。 今の彼と付き合う前、私には3年近く付き合っている彼氏がいました でも、今彼に告白され、ずっと一緒に居たせいか当時付き合ってた彼よりも存在が大きくなっていたため、その彼と別れて付き合うようになりました それから五ヵ月が経ちました 私も今では彼が大好きです 言葉にするのが物凄く難しいのですが、何故か不安になってしまうのです 「手がベタベタするのがイヤ」という理由で手をつなぎたくないと言われた事もありました <私も元彼と付き合っていたときに「手をつなぎたくない」と思った事があり、そのときの私の気持ちは彼にはむいていなかったのです。だから、そこがものすごく怖くて怖くて…何度も話をした結果、「もう言わないから」と言うことで、手をつながない方向でまとまったときに私が大泣きしてしまったため彼が折れて「手つなごうね」と言ってくれました。でも、そんな事があったら気を使ってしまって手なんかこっちから繋ぎにいけないじゃないですか…> ここでまず不安になりまして…そのあともなんだかんだあってずっと不安な気持ちが続いています 昔はよく「大好き」とか言ってくれたんですが…最近は言ってくれなくなりました… まぁ、いう機会もないからかもしれませんが、上のような事が2、3回あれば、不安にもなってしまうような気がして… それでも、ちゃんと、彼が私の事を好きで居てくれてると思うことがあります… こういう不安ってどうやったら消せるんでしょうか… 今、お互い受験生で彼にこの不安をぶつけてしまっていいのか… 受験だからこんなに不安になるのでしょうか…? 去年も受験生でしたが元彼とは全然順調でした 何だか訳のわからない質問ですいません>_< 何かあれば、補足要求お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nightangelさん、こんにちは。 今、受験生なんですね。 受験のことで不安な上に、彼とのことでも色々考えてしまって 不安が募っている感じですね・・ >こういう不安ってどうやったら消せるんでしょうか… 彼が「手がべたべたするのでつなぎたくない」というのは 拒絶なのではなくて、手をつなぐのが苦手なのかも知れません。 彼が折れて手をつなごうねと言ってくれたのだそうですが 気になるのなら、手をつなぐのではなく腕を組んでみたり 毎回じゃなく、時々手をさっと差し伸べてみるなどして 「手をつなぐ」ということを意識しすぎないようにしてみてはどうでしょう。 そのことにとらわれすぎていては、せっかくのデートも楽しくなくなってしまいますし。 昔「大好き」と言ってくれたのに、最近では言ってくれなくなったとのことですが お付き合いも5ヶ月になってきて、慣れてきたことと もうすぐ本番の試験がある、ということなどで 彼の方でも前みたいにいえなくなっているのかも知れません。 >それでも、ちゃんと、彼が私の事を好きで居てくれてると思うことがあります… ・・ということなので、本質は変わっていないと思いますので大丈夫だと思います。 >受験だからこんなに不安になるのでしょうか…? それは、すごく大きな要素だと思いますよ。 受験なんて、どうでもいいや、結果は全然気にしない、というのなら話は別ですが 受験するからには、受かりたいですよね。 それは、プレッシャーにならないわけはないと思います。 これから試験も本番になってきますが、受験生活だけれども 彼の存在が励みになったらいいですね。 二人で受験という試練を乗り越えていってください。 頑張ってください。

nightangel
質問者

お礼

手を繋ぎたくない云々は…簡単に言ってしまえば、 「前の彼女や、好きやった子とはつないだのに、私とはつなげないの?」 って思ってしまったってのもあります 実は暫く離れる事になりました あ、距離置くとかそういう事じゃなくて、なんですけどね(苦笑 私がめっちゃ寂しがりやなので結構きついですねぇ… 受験の邪魔だけはしたくないので、メールも控えてはいるんですが… 取り合えず、あんまり気にしないようにします 「しょーもないことで悩むな」って言われましたし(涙 悩んじゃうものは仕方ないじゃないですかねぇ… ありがとうございました^-^