• 締切済み

足を細くするには・・・

初めまして。 私は今、ダイエットのためにジョギングをしています。(と言ってもスロージョギングですが…) でもジョギングってやっぱり走るので足に筋肉が付いてしまうんじゃないかな??と少し不安です>< スロージョギングでも足に筋肉は付いてしまいますか?? あと、他に足(太もも・ふくらはぎ)を細くする方法はありますか?? いろいろ教えて下さい!! みなさんからのご回答待っています^^ よろしくお願いします!!

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

ジョギングで脚部が太くなる程筋肉は付きません、寧ろ引き締まり細くなります。 有酸素系の運動は脂肪燃焼のみならず持久力や体力アップや心肺機能を高める等効果がありますので継続されて下さい。 太腿や脹脛を細くするにもジョギング等有酸素系の運動を行うと効果的です、併せて自重のスクワット、カーフレイズを行いますと筋肉に刺激が加わり引き締めには効果的です。

t0m00409
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ スクワットなどもすると効果的なんですね!! 試してみます!!

noname#29456
noname#29456
回答No.2

少なくとも、長距離走で脚がムキムキになってしまうようなことはありません。 100m走など短距離の選手でもない限り、脚にムキムキな筋肉はつきません。 長距離でも少しは筋肉はつくことはあるかもしれませんが、 それは決してムキムキではない、細くてしなやかな筋肉です。 むしろ脚線美をゲットするために必要な筋肉です。 ジョギングを続ければ、きっと美脚はあなたのものです。 気にせずお続けなさい。

t0m00409
質問者

お礼

ムキムキな筋肉はつかないんですね。 一安心です^^ 回答ありがとうございました!!

• foyclv
回答No.1

走る事で筋肉付いても見た目は全然変わらなく、痩せる事で足も細くなります。

t0m00409
質問者

お礼

見た目が全然分からないんですね!! よかったです^^ 回答ありがとうございました!!