• 締切済み

固い脚

私は二年前まで運動部でふくらはぎと太ももが筋肉質だった(ほどよい筋肉な感じで太さは細かった)のですが、引退して太ったら足が太くなったのですがその硬さが部活をしていたとき以上に硬いのです。脂肪がついたならなぜこんなに硬くなるのでしょうか? 硬い脂肪ってコトですか?ジョギングでダイエットしているのですが運動したらなおさら硬く太くなるのではと不安です。 硬いのは脂肪なのか筋肉なのか……… ご回答いただきたいです。

• 72327
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

回答No.1

何もしてないのに筋肉がつく道理はない。 全部脂肪です。 部活引退して運動量が減ったのに食う量を減らさないから太るんです。