• 締切済み

日本の借金をなくすための方法は?

hesaidの回答

• hesaid
回答No.1

マイナス金利を導入して、お金は使わないと徐々に腐る仕組にする。 消費税を毎年1%ずつ上げて、消費を刺激しつつ税収を増やす。 働き者の外国人を移民として受け入れて、借金の担い手を増やす。

char1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済や政治に関して全く知識がないのでhesaidさんの意見を調べてみて大変参考になりました。マイナス金利は確かに有効かもしれません。 ありがとうございました。