• 締切済み

***彼女の女友達は”げす”だと思いますか?***

私は来年結婚します。 私でバツイチで子供はいません。 結婚生活は5年でした。 先日、婚約者(彼女)が女友達と食事したときの話なのですが 彼女の女友達は私に子供がいないのは子供ができないからいない んじゃない?かと言うそうです。 普通は結婚していれば避妊もしないだろうし子供がいてもおかしくないからだ そうです。 実際は結婚していたときに流産したことがあるので私自身子供ができない身体ではないと思うのですがわざわざ今の彼女にそのことを話す必要はないと思っていますので ”結婚していた当時は作らないということはないけど、作る努力もしていなかったから、結果的に子供はいない” といっています。 わざわざ、かなり強引は推測でしかもあまり良い気持ちにならないことを私の彼女に言う女友達は”げす”だと思いますか?

みんなの回答

回答No.13

たくさん回答されてる方がいらっしゃるので蛇足かも知れませんが。。 確かに彼女のお友達の発言は無神経だと思いますが、彼女があなたにわざわざ伝えてきたのは「疑ってる訳じゃないけど、まさか子供ができない体じゃないよね?」と確認したかったかも知れませんよね。 産婦人科では通常の夫婦生活で2年間子供ができないと不妊と判断されてしまいます。 お2人とも新しい生活に向け期待を膨らませていらっしゃることでしょうし彼女はあなたの子供を授かりたいという願望もお持ちなのでしょう。万一結婚後に不妊に悩むようなことがあって責任の擦り付け合いになることだけは避けて欲しいので(実際、最初の病院で妻側が不妊と判断され家族に責められていたのに違う病院で実は夫側が不妊と判明したなんて事例も少数ではないので) 健康診断のような軽い気持ちで、お2人で検査を受けられてみても良いのではないでしょうか? 問題がなければお友達も口出しすることはないでしょうし。 どうぞお幸せに。。。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.12

既婚女です。 言われた御質問者様としては腹立たしい限りと思います。 でも、御婚約者様のお友達が気心の知れた友達であれば出会いの経緯等 話すと思います。「バツイチなんだ」と聞かされた時に{子供いるの?」 とかの会話になると思います。お子さんが居れば「養育費は?」等 余計なお世話の突っ込みがあるかもしれません。“お子さんがいない” となれば「もしかして・・・」なんて事になったのかもしれません。 御婚約者様が子供好きな方であればお友達は分かっていると思いますので “大丈夫?”な気持ちで聞いたのかもしれません。 未婚の方であれば正常な男女が結婚して子供授かって当然という考えが あるかもしれません。私がそうでした^^;実際結婚して子供を授かる 難しさ・・・やはり授かり物なんですね。 本来ならレディーストークは男性には話しませんからもしかして御婚約者様の 心の中にお友達が指摘した“不安”があったのかもしれません。 聞きたくても聞けなくていたかもしれません。御婚約者様はその話を 怒って話しましたか?それとも普通に話しましたか?普通に話したのなら “確かめたい”気持ちだったのかもしれません。 世間には色んな見方をする人がいますが自分達がしっかり話し合い気持ちを 繋げておけば何ら気にする事はないと思います。御婚約者様のご友人を 「下衆」と決め付けずに大らかな気持ちで見てあげて下さい。 彼女を幸せにしたら見方はコロっと変わりますよ!

windham12
質問者

補足

ありがとうございます。 女性って友達でも嫌がる可能性のある話しを普通にするんですね。 男性(私の周りだけ?)ならそんな話しはしないですよ。 お前の結婚相手、再婚だけど不妊じゃないの?なんて。

回答No.11

こんにちは。 人には色々な事情があることを理解出来ないという点では あまり「頭の良い女性」でない事は確かですね。 子供の居ない夫婦=不妊ではないはずなのに・・・。 そして不妊の原因は必ずしも質問者さんだけのはずもないのにね。 流産の話はしなくても良いと思います。 とてもデリケートな話なので元奥様からしたら他人に話されたくない と思いますから。 今度聞かれたら「元妻とは子供が要らないと同意していたから避妊して いたんだ」とでも答えていればと思います。 その後で「でも君とは子供が欲しいと思っている。君との子供だから 欲しいというべきかな。不思議なもんだね。相手次第で変わるんだから」 とでも付け足せば彼女さんの不安に思う気持ちも治まるでしょう。 お幸せにね。

windham12
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になります

回答No.10

何回もすんません。 そうですね。男性バージョンだとそんな感じ 誉めていると見せかけて 妬み嫉みというトッピングがかかっており 時間が経つにつれて消化出来ずイライラしてきますね。 前の奥さまが流産なさった事は、言って欲しくないです。 結婚生活の中で変に意識してしまいますし、彼女さんは自分が妊娠するまでずっと「私は妊娠できない身体なのでは」と悩んでしまうと思うから。 忘れましょう。。。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

こんばんは。既婚男性です。 σ(o^_^o)夫婦間にも子供はおりません。 そして質問にあるようなことを、男女関わらず言われておりました。 夫婦であることから言えば、子供ができないのはおかしい、必ず何かあるはずだと勘繰るのが人間です。子供がいなかったことでこれからの結婚生活を心配する気持ちは理解できなくはないのです。 しかし、このような問題は人間として大変にデリケートな問題です。子供がいない理由というのはさまざまなものがあります。不可抗力であることだってあるわけです。ハッキリ言ってしまえば余計な詮索です。 いかなる理由にせよ、このことについて当事者に対して深く突っ込んで聞くというのは非礼であり、気分を悪くするのが当たり前です。 彼女も彼女ですね。 確かに不安になるのはよくわかりますけど、いくら友達から言われたって、この点は相手に対して婚前からは聞かないでしょう。自分のところでストップするのが普通だと思います。それをわざわざ確認しようとしている態度に常識のなさを感じます。申し訳ないですが、彼女のことも庇えません。 この問題で面白いのは男性は女性に問題があるといい、女性は男性に問題があると互いに偏った言い方しかしないのが特徴的です。そして実際に問題があると相当な差別意識をもって発言するのが普通です。いわゆる「通常じゃない不具者」という意識になるのです。 そこまで言われるのなら、相手を「げす」と言うような強い言葉で非難する反応が出ても仕方がありません。明らかな差別意識を持つ者は「げす」で十分です。 再び問われたときに流産の事実があるのなら、彼女に普通に話せば良いだけです。それで何の問題もなくなりますが、その後の女友達への見方というのは、σ(o^_^o)なら文句こそ言いませんが思い切り変わっていくと思います。 当事者に対して言っても良いことと、悪いことの区別ができないのは人間としてどうなのか?ということです。 σ(o^_^o)夫婦もこれで数人を絶縁してきました。 このような発言をした事実があって、気分を悪くされたのであればその女友達とは彼女が何と言おうと一切の交流をしなければ良いだけです。貴方の友達ではないのならなおさらのことです。 詮索と取られるようなくだらない心配をして、人間関係を損なうのはその発言をするほうに責任があります。

windham12
質問者

補足

ありがとうございます。 聞かれても病院いかないと確証はないわけだし。 彼女も実際不妊症かもしれないのだから わざわざ話す内容か?と思います

回答No.8

補足ありがとうございます。 なんだか悪いスパイラルになってますよ… 恐らく彼女さんも友人からそんな事言われて気分悪かったんだと思います。 だから、悪気なく「こんな事言われたけど私はこう思ってるから!」と質問者様に伝えてきたんです。 彼女さんは友人から嫌な感じを受けたんですよ。 本当に心配して言われたのなら、友人に「子供の心配までしてくれてありがとう」と言って話は終わっていたハズですから。 本当にこの 妊娠だのなんだのの話題はナイーブな事でよほど親しくても言うもんじゃないですよね。 余計なお世話限りないですから。 この事件で彼女さんと険悪になどなりませんよう、早く忘れて下さい。 私も、腹立ったからって彼氏に何でもかんでも言うモンじゃないな、と勉強になりました。 お幸せに!!

windham12
質問者

補足

お前の彼女は美人だけど、実際は整形じゃないよな? って男友達に言われた? お前どう思う?って彼氏に言われるとの同じですよね。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

 彼女のお友達の話をしてますが、私は違う見方をします。もし私が婚約者として、友達からこのような話を聞かされてたとして、このような話を友達から言われたのよーと彼氏に話をすることをためらいます。  なぜなら、彼氏がいい気持ちをしないことを分かっているからです。彼女もそれは分かっているはずです。ではなぜあえて、その話をしたかというと、彼女も本音では、実は不安に思っているかもしれないということです。  同じような気持ちを無意識にしろ、意識的にしろ、ある程度思っているからこそ、あえて友達がこう言ってたよ。と話しをするのです。そういうふうな言い方をすることはよくあることです。  一度、前の奥さんとの間に、流産してしまって・・・残念なことがあったんだよ。とさらっと話してもいんではないですか?もう過去のことですし

windham12
質問者

補足

一度、前の奥さんとの間に、流産してしまって・・・残念なことがあったんだよ。とさらっと話してもいんではないですか?もう過去のことですし ↓ 逆に私が彼女に元カレとの間に子供ができて流産したって聞けば 嫌なのでいいません

noname#152554
noname#152554
回答No.6

自分も、「×1」の既婚男性なので・・・。 >普通は、結婚していれば避妊もしないだろうし、子供がいてもおかしくない ↑ こんな「決め付けた」ような「考え方」をする点ダケ見れば・・・。 確かに「下衆な女」だと思います。 相当に「頭も悪そう」だし、世間の夫婦って姿を知らないようですね・・・。

windham12
質問者

補足

はい、そうです。 結婚して正常な夫婦なら 子供がすぐできるなら少子高齢化や出生率なんて社会問題になりません。視点を変えればまったく支離滅裂だと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

確かにお上品な話ではありませんが、同性同士の会話であれば、その程度の話は出てきても不思議ではないでしょう。 婚約者さん友達からすれば、質問者さんが「既婚歴5年のバツイチで子供は居ない」と聞けば、子供が出来ない事が離婚の原因ではないのか?と勘ぐって、婚約者さんの友人として、「その点は大丈夫なの?」との心配から来る問いかけとも取れます。 よって、女友達の行為を安易に「げす」と言いきってしまうのは如何なものでしょうか? 私からすれば、そのような会話は友達同士の中で留めておくべき事で合って、婚約者でもある彼女が質問者さんに言うべき事ではないと思いますよ。 女友達を「げす」にしてしまうと、婚約者の彼女も同類の「げす」になってしまいますので、心配から来る助言を認識しておいた方が良いでしょう。 今回は彼女から聞いてしまったので「なんなら今すぐに、本当に種なしか試してみるかい?」とでも言って、明るく切り返した方が良いと思いますよ。

windham12
質問者

補足

まあ、友達だから同類とは思いませんが。 私にも誇れる友達もいれば、ヤ○ザもいますので

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

品性が下劣という意味では思いますね。 友達が幸せに向かって着実に進んでいる事が面白くないのでしょう。 ご質問者様の知らないところでもっと、ひどい事を話しているかも しれませんね。 ただの妬みなので可哀想だな~くらいに思っていた方が精神衛生上 よろしいかと。 彼女もこういう友達とは距離おいた方がいいですね。

関連するQ&A

  • 婚約したのに私と会いたがる女友達

    30代前半の男です。時々2人だけで食事をしたりする女友達がいます(年齢は同じくらい)。 最近その女性が婚約したと話してきました。それじゃ自分と会っても仕方ないと思い、「じゃあ、会うのはもうやめようか」と言ったのですが、「今まで通り会いたい」と言ってきています。 結婚して3年とか5年経つならともかく、婚約したばかりなら「幸せの絶頂」と言ってもいい時期なのに、なぜ他の男である私と会いたがるのでしょうか?なんかちょっと普通ではないように思えますが。できれば女性の方の意見をお願いします。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 女友達

    女友達に最近、彼氏が出来ました。 しかし、その彼氏は 会うのはいつも女友達の家で 外に出ない。 会社や住所を聞いても はぐらかす。 偽名を使っていた 会う度に何度もセックス。 子供が欲しい女友達に(子供出来たら結婚しよう)と 毎回 中出し… しかし、(実際出来たら困る)と言われる 確実に遊びだと思うのですが 女友達は そんな人じゃない! の一点張りです… 皆さんはどう思いますか?

  • あなたの女友達がこんな生活をしていたら

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 仮定ですがあなたには仲良くしている女友達(20代前半)がいます。 その女友達は、結婚して子供がいたがつい最近離婚し、子供も親権は夫側にあります。 元々、地元同士の結婚だったの結婚していたときに住んでいいたところと 離婚がお互いが住んでいるところは、徒歩で20分ほどの所です。 子供はまだ1歳で保育園に通っています。保育園は24時間なのでいつでも預けて迎えに行けます。 女友達は仕事をしていますが家に変えるのは20時ぐらいです。 子供の送り迎いは親権のある元夫かその親がしていますが女友達が一切子供と会ってはいけないなどとは言われていません。 しかし、女友達は迎えに行く時間があるのに仕事が終わってから友達と遊ぶ毎日。 こういう女性があなたの友達だったとしたら、あなたはどう思いますか? また、こういう女性が自分の彼女だったらどう思いますか?

  • 嘘の釈明が嘘だった場合、あなたはどう思いますか?

    彼女が嘘を言って異性の友達と会っていたことがわかりました。 当初は、実家に帰ると言っていたのが誰かと食事に行っていたということが判明 その釈明として、女友達と行ってた、実家に行くってのは嘘でした ということでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だったことが判明 彼女との約束で特に異性の友達と遊んではいけないなどの約束はしてません。 彼女も普段は男友達とも遊ぶよって言ってました(実際遊んでたかは知りません。いつもは友達と遊びに行くとしか聞かないので) 彼女とは半同棲で結婚も視野に入れてます。彼女自身も年齢的に子供が欲しいから来年か再来年には結婚したいと言っていたのですが(特に婚約は正式にしていません)

  • 女友達と自分は遊ぶ癖に私が男友達と遊ばせない彼氏

    付き合って1年程、 私は28歳で彼は41歳になります。 付き合う前に、お互い異性の友達が居りますが 二人きりでご飯はありと私は答え、 彼は無しと答えていたので 私自身は男友達との付き合いは避けていました。 ですが、付き合った後に 彼の方は何事もなかったかの様に 女友達とご飯へ行ったり、 その他諸々疑問に思う行動が よく見られる様になりました。 一緒に買い物をしていたら、その子の為に 誕生日でも何でもないのにプレゼントを買ったり、 髪型を真似しようとしたり(後者は私と付き合うかなり前に 付き合っていた彼女の時でした、すみません)。 私には、男友達とご飯へ行きたいと言うと 「おれが安心できる様に紹介してからにしろ」 「ここに連れて来い」等と言い、制止します。 私の地元は車で1時間弱で少し遠目なので、 気軽に呼び寄せられる距離ではないです。 来れば良いじゃん、と言っても濁すばかりで。 その為、一年程経ちますが カップルである友達以外の男友達は、 誰一人として私は紹介していません。 因みに私が紹介してもらった際は、自身で 彼や彼の女友達がいるその場に出向きました。 最初の頃にそう言う行動は無しだと自分でも 言っていたでしょう?と問うと、 「もしそう言っていたんだとしたら、言葉の綾だ。 ~だけでなく、~とも二人きりでご飯に行ける仲だよ。」 と、言っていました。 正直言って、明らかに理不尽極まりない 行動だと思うのですが、 私がまだまだ子供なだけなのでしょうか? 今も出掛けて居り、ラインの既読無視です。 おつかいを頼まれ、追加に何が欲しいか 聞いただけなのですが。 ご飯以外にも二人きりで買い物に行っている 可能性もあります、買い物に行かなきゃと言っていたので。 私がキャバクラで働いていた時の女友達と 遊んでいた時の彼は、鬼電と鬼ラインをしてきました。 男ですらありません。 余談ではありますが、 一番仲の良い女友達は私と付き合う前に 彼が直近で長く付き合っていた元カノの親友です。 私としては、元カノの立場などを考えると その女友達とは仲良くなり難い立ち位置です。 上記を踏まえた上で、 これからどう付き合っていけば良いか分かりません。 私としては、そこまで彼女よりも 大切に出来る友達なら付き合ってしまえば良いのに とも思います。嫉妬心以前の問題で、そんな人なら楽だし 私はありだと思う付き合い方なのですが、 彼にとっては無いらしいです。 何度も彼の男友達として彼の女友達を 見ようと思っているのですが、 女友達の方の行動も稀に疑問に思う行動をしたり するので、どうも受け入れられません。 (一緒に居た訳でも無いのに、指輪を無くしたんだけど と、電話が突然来たり等) これから、どう言う心構えで付き合っていけば良いか 何方かアドバイスを頂けないでしょうか。 結婚して、旦那に指図されるのは まだ少しながら理解ばできるのですが、 恋人という関係では対等であるべきでは と思うのです。 私はバツイチで、なるべく今回は最後の、 悔いのない恋愛にしたいと思っているのですが、 間違った道に進んでしまっているのでは無いかと 疑っています。 人生に間違いや正しいなんて、無いとは思います。 ですが、自身がどの様に彼を受け入れるべきか 本当に判りません。 厳しいお言葉でも、何でも聞き入れる覚悟ですので ご教授下さい。お願いいたします。 とても小さな問題ですみません。。 補足ですが、彼も国際結婚のバツイチです。 私には子供が無く、彼には二人いて 元嫁が引き取って居りますが、 彼には結婚願望がありません。 宜しくお願い致します。

  • 女友達との飲み会ってこんなものですか?

    私は、女です。 先日、女友達と数人で飲みました。 私以外は、飲む人で、1人3、4杯~5、6杯飲んで いました。 私は、ウーロン茶1杯と熱いお茶を飲んでいました。 食べに走ろうとも思ったのですが、頼んだ物を皆で 食べると言う感じなので、頼んでも皆で分けてしまいます。 これで割り勘で結構払いました。 6時間延々飲んでるし、皆結婚して子どももいるので 話すのは、過去の恋愛話ばかり今の話とかこれからの 話をしたかったのになあと思います。 と言うか友達の家で飲んでもいつも過去の話や過去の 恋愛話いつも同じでよく飽きないなと思います。 でも他の人は、文句を言ってません。 私だけシラフなので、気になるのかもしれません。 他の女友達とも夕飯を食べたり、飲んだりしたいなと 思うのですが、皆こんな感じだと誘いにくいです。 あと、飲めない方どうしてます? やはり食べに走ってますか? 私は、全く飲めないので、延々誰かと飲むとか 経験がないんです。 結婚前は、友達と居酒屋に行っても、普通の食事間隔で 単品で食べ物をいろいろ頼んで1杯位飲んで2.3時間で出て、 その後デザートを食べに行ったり、カラオケに行ったりとかの パターンが多かったのですが、飲む人が多いと延々に 飲んでいるので話には加わっていますが、何となく 1人ぽつーんと言う感じで楽しくないです。 せっかく飲みに行ったのに、楽しくないのは、私が 飲めないからか、元々気が合わないからなのかな? 皆さんは、女友達と飲んでどんな話をしていますか? 飲めなくても飲み会に行っていますか? こんな質問ですみません。

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。