• 締切済み

女友達と自分は遊ぶ癖に私が男友達と遊ばせない彼氏

付き合って1年程、 私は28歳で彼は41歳になります。 付き合う前に、お互い異性の友達が居りますが 二人きりでご飯はありと私は答え、 彼は無しと答えていたので 私自身は男友達との付き合いは避けていました。 ですが、付き合った後に 彼の方は何事もなかったかの様に 女友達とご飯へ行ったり、 その他諸々疑問に思う行動が よく見られる様になりました。 一緒に買い物をしていたら、その子の為に 誕生日でも何でもないのにプレゼントを買ったり、 髪型を真似しようとしたり(後者は私と付き合うかなり前に 付き合っていた彼女の時でした、すみません)。 私には、男友達とご飯へ行きたいと言うと 「おれが安心できる様に紹介してからにしろ」 「ここに連れて来い」等と言い、制止します。 私の地元は車で1時間弱で少し遠目なので、 気軽に呼び寄せられる距離ではないです。 来れば良いじゃん、と言っても濁すばかりで。 その為、一年程経ちますが カップルである友達以外の男友達は、 誰一人として私は紹介していません。 因みに私が紹介してもらった際は、自身で 彼や彼の女友達がいるその場に出向きました。 最初の頃にそう言う行動は無しだと自分でも 言っていたでしょう?と問うと、 「もしそう言っていたんだとしたら、言葉の綾だ。 ~だけでなく、~とも二人きりでご飯に行ける仲だよ。」 と、言っていました。 正直言って、明らかに理不尽極まりない 行動だと思うのですが、 私がまだまだ子供なだけなのでしょうか? 今も出掛けて居り、ラインの既読無視です。 おつかいを頼まれ、追加に何が欲しいか 聞いただけなのですが。 ご飯以外にも二人きりで買い物に行っている 可能性もあります、買い物に行かなきゃと言っていたので。 私がキャバクラで働いていた時の女友達と 遊んでいた時の彼は、鬼電と鬼ラインをしてきました。 男ですらありません。 余談ではありますが、 一番仲の良い女友達は私と付き合う前に 彼が直近で長く付き合っていた元カノの親友です。 私としては、元カノの立場などを考えると その女友達とは仲良くなり難い立ち位置です。 上記を踏まえた上で、 これからどう付き合っていけば良いか分かりません。 私としては、そこまで彼女よりも 大切に出来る友達なら付き合ってしまえば良いのに とも思います。嫉妬心以前の問題で、そんな人なら楽だし 私はありだと思う付き合い方なのですが、 彼にとっては無いらしいです。 何度も彼の男友達として彼の女友達を 見ようと思っているのですが、 女友達の方の行動も稀に疑問に思う行動をしたり するので、どうも受け入れられません。 (一緒に居た訳でも無いのに、指輪を無くしたんだけど と、電話が突然来たり等) これから、どう言う心構えで付き合っていけば良いか 何方かアドバイスを頂けないでしょうか。 結婚して、旦那に指図されるのは まだ少しながら理解ばできるのですが、 恋人という関係では対等であるべきでは と思うのです。 私はバツイチで、なるべく今回は最後の、 悔いのない恋愛にしたいと思っているのですが、 間違った道に進んでしまっているのでは無いかと 疑っています。 人生に間違いや正しいなんて、無いとは思います。 ですが、自身がどの様に彼を受け入れるべきか 本当に判りません。 厳しいお言葉でも、何でも聞き入れる覚悟ですので ご教授下さい。お願いいたします。 とても小さな問題ですみません。。 補足ですが、彼も国際結婚のバツイチです。 私には子供が無く、彼には二人いて 元嫁が引き取って居りますが、 彼には結婚願望がありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ほとんどの人が彼と同じ意見だと思います。 言うか言わないか、だけかなと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.1

彼が子供なのではなく、自分勝手なだけです。ただ、客観的な立場ではなくあくまで彼の立場からした主観的な立場なら、彼の行動は合理的であるとはいえます。 まず、二人の関係性は実は平等ではありません。どちらが優位かといえば、それははるかに質問者さんが優位です。 まだ20代の質問者さんは、いくらでも彼の代わりを探すことが可能です。少なくともストライクゾーンは40歳までいけるわけですから、選択の範囲は広い。 一方の彼からすれば、40歳にして27歳をゲットできる時点でもはや奇跡に近いです。同世代の男性からすりゃそりゃね、羨ましいって言葉しか出てこないと思いますよ。熟女好きの人以外はね。そして同じチャンスに恵まれることは、まあほとんどないと考えていいでしょう。40代で20代の娘をどんどんゲットできるなんてどんだけモテ男やねんじゃないですか。 つまり彼は常に「捨てられるかもしれない」という恐怖に直面しているということになります。これに対して「私はどんなことがあってもあなたのそばにいるから安心して」という言葉は何ひとつ意味がありません。私も昔、そんなことをいってくれた女がいましたが見事に未だに独身です・笑。バツイチなら、入籍でさえ担保されるわけではないことを身に沁みて知っていることでしょう。 捨てられる恐怖への対策は二つです。ひとつは、相手即ち質問者さんを拘束して悪い虫が寄ってこないように常に監視すること。もうひとつは他の女にもちょっかいを出して保険をかけておくことです。1分の1ならすべてを失うけれど、2分の1なら半分を失うだけで済みますし、3分の1ならもっとダメージは小さいです。 だから彼の行動と言動は、質問者さんの立場からすれば不条理極まりないですが、彼からすれば合理的なのです。なぜそうなっちゃうのかというと、彼が質問者さんのことが好きで、捨てられるのが怖いからです。捨てられるのが怖いなら捨てられる方向に向かうようなことをするほうがおかしいとなりますし、確かにその通りなのですが、合理的に行動しようとして不条理な行動をしちゃうなんてことは実は行動経済学なんかじゃよくあることだったりするんですよね。 彼はオッサンにして若い娘をゲットするというオッサンの夢を叶える引き換えとして、捨てられる恐怖もまた手に入れたのです。

okmt1218
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういう、男性側の防衛本能の様なモノも含めて 温かい目で見守って行くべきなのでしょうかね。 当然と言えば、当然な行動って事ですもんね。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 彼氏が男友達1人と職場の女の先輩2人でごはんに行く

    彼氏が男友達1人と職場の女の先輩2人でごはんに行くそうです。 その中には彼氏の元カノが一人います。 わたしになにも言わずに行くのに腹が立っています。 わたしの気が小さいのでしょうか。

  • 男友達を彼氏にしたい、どーすればいいですか

    24才の女です。同じ中学校の男のこと仲良くなりました(;_;) 中学校時代に少しの 期間付き合った事はあるのですが、子供の付き合いでプラトニック 昔から遊ぶ事はありますが二人となると 最近で、彼はあたしの事を友達、男友達みたいなかんじに付き合ってるのかなと思います あたしも女らしくない行動をとってしまい それもワルイのですが 彼に女としてみてもらうにはどーしたら いいでしょうか 二人で遊ぶとお酒を飲むことが多いです そーいうときどーしたら 男の人はキュンとくるのでしょうか\(^-^)/ アドバイスいただけたら嬉しいです

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 女友達しかいない彼氏

    21才女性です 先週の土曜から付き合っている人がいます。 彼は優しいし、一緒にいて楽しいので幸せです。 ただ、1つ不安なのは彼氏には友達が女性しかいないことです。 たぶん、男性でも知り合いとかはいるんと思うんですが、友達として付き合うのは女性だけみたいです。 何年か前に仲が良かった男友達に金銭的なことなどで1年近く騙されてしまい、それから男友達は信用できなくなり、それからは女友達と遊ぶことが増えたそうです。 付き合う前に彼からそのことは聞いていて、そのときは「友達なら仕方ない。我慢できる。」と考えていました。 でも実際に付き合い出すと彼への不安や心配が大きくなってしまいました。 その女友達の中には元カノもいるようです。 その元カノはバツ1子持ちのようで、初めて行ったデートで彼は元カノの子供にお土産を買っていきました。もちろん子供は彼の子供じゃありません。 お土産を買うということは渡すときに必ず会うことになるし、いつか元カノがバツ1なこともあって彼と浮気しないか心配です。 元カノも含め女友達とあんまり連絡をとってもらいたくないし、会ってもほしくないです。 でも、付き合う前から女友達のことは言われてたことだし、今さらそのことが嫌とも伝えにくいです。 この先こんな気持ちのまま付き合っていくのは苦しくなってしまうと思うし、彼を疑い続けるのも嫌です。  どうしたらいいんでしょうか?