• ベストアンサー

旦那の実家で子供の誕生日会

旦那の実家で子供の誕生日会 をする予定なのですが、義姉の子供も誕生日が近いということで、合同でする予定です。 その点はいいのですが、義姉は臨月、私は5カ月の赤ちゃんがいるため、 準備に手間が掛けられません…。 結局、姑に負担がかかってしまうのが 心苦しいのです…。 手巻きずしは毎回の恒例料理なので、他に、簡単に準備できるパーティー料理ってなにがありますか? 旦那の兄妹は本人含め4人で、それぞれの家族で参加するので総勢15~6名くらいになります…。 旦那の兄妹に準備の手伝いはお願い出来はするのですが、小さい子がいるのでやっぱりお願いしずらいです…。 外食も考えましたが、子供が小さいので家がいいのかなって思ってます。金銭的にも…。 なにかいい案があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahi113
回答No.3

私の家ではよくパーティですと焼き肉にします。人数が多いのでお皿は紙でもいいと思います”小さい子がいてるので危なかったら手巻きずしならすし飯などもつくらないといけませんので回転ずしでお寿司をお持ち帰りされたら楽なのでは?と思います。外食よりずいぶん安くなると思います!それにしてもお子さんのお誕生日を旦那さまのご実家でされるのってなんてお優しいお嫁さんなんだろうと感心しました。。。ご自分の家族だけでお祝いされたほうが気もつかわずにすみますしわざわざ行かなくていいので身体も楽なのに旦那様は幸せですね(^^)

kiyo333
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 優しいお嫁さんなんて言ってもらえて、すごく嬉しいです。 少し気が晴れました…(笑) 楽しい誕生日になりましたよ。

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.2

鍋(すき焼きとか)、焼き肉は手間が掛からず、材料次第で豪華にでき ます。

• momoituka
回答No.1

きゅうり、にんじん、大根、パプニカ、セロリなど生食できる野菜をチョイス。でディップサラダ。ミソマヨで。 明太子スパゲティー。 鳥から揚げ。 ポテトフライ。 魚屋さんで白身魚の骨を外してもらったら 適当な大きさにカット。から揚げの素を塗すか片栗粉をつけて 揚げたものに 甘酢をかけるか、タルタルソースをかける。 きのこのコーンポタージュスープ。 たまねぎとわかめのコンソメスープ。 ちらしずしをケーキの型に詰めて間にでんぶを挟んで ケーキの要領でトッピングをデコレーション。 エビチリ 取りあえず簡単料理をあげてみました。 思うほど手間が掛からず出来る物を組み合わせてみてください。