• 締切済み

初めまして。

初めまして。 私は今トリマーの学校に通っています。 入学時は2年間通う予定でしたが、自分の想像以上に身にならない為、1年で卒業することにしました。 それを先生に話した所(身にならないとは言わずに今働いてる職場に就職することになったとお話しました)その日から学校の先生の態度がガラっとかわり、何かにつけて怒られます。 それは我慢出来るのですが、問題は試験です。 学科は勉強すれば結果としてプリントが残るので大丈夫だと思いますが、心配なのは実地試験です。結果がその場で判断される為、落とされるんじゃないかと思っています。 落とされた場合、もう半年通わなきゃなりません。 JKC認定校ですが、私情が入って落とされることはありますか? また、何か対策はありますか? 落とされた場合辞めたほうがいいですか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.2

近所にあったトリマーの学校数年前に潰れました。 補足も見ましたが、いい加減な学校のようですね。これでは試験の結果がどうこうと言う前にやめるのが正解です。以下は推測ですが、多分あなたは落とされるのではないでしょうか。 そして、まだまだ継続しなくてはいけない状況に無理やりさせられる。もうそうなれば私情そのものでしょう。そうなった場合JKCに訴えたらいいと思います。 勉強したいなら別の学校に行くといいでしょう。

dondo0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり落とされますよね。。 一応受けてみて、落とされた場合は学校を辞めたいと思います。 ありがとうございました。

• fumiaki00
回答No.1

はじめまして。 多分の話で申し訳ありませんが、講師の方から見てアナタは慢心して辞めてゆくと目に映っているのではないかと思います。 トリマーとしての技術を十分に身に付けたので、これ以上は教わるつもりはないですよ、という態度に見えれば、今まで異常に厳しく指導し、技術向上を願うに違いないでしょう。 そりゃ、真剣に教えているのに途中で「もう教わらなくてもいいや」と投げ出されれば怒りも感じるでしょう。 ですが、相手の態度を感情抜きで正面から受け止めてみてはいかがですか? せっかく教えを受けているのですから、相手のいいところも悪いところも自分のいいように吸収すべきですよ?

dondo0615
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

dondo0615
質問者

補足

補足です。一年で辞めようかと思ったのは、もう教わることはないと自分自身を過大評価したわけではなく、実習の日に今日は犬来ないことになったので、各自学科の勉強して下さいとその日突然言われたり、締切日がある書類提出の連絡ミスがあり、書類を出せなくて試験を受けれない子がいたりと学校のいい加減さに嫌気がさしてしまったからです。 引き続きご回答宜しくお願いします。