• 締切済み

US, Mississippi州からです

米国での運転免許実地試験。自家用車がない場合?レンタカーで受けることは可能でしょうか?学科の試験に合格はしたんですが、実地はこれからです。検索しても中々利用したかたがいなくて・・・実際受けたかたのアドバイスお願いします!

• rufis
  • お礼率41% (79/189)

みんなの回答

回答No.4

そうです、本人名義の保険でなくていいんですよ。その車に保険があるかどうか、というのがわかればいいだけです。

rufis
質問者

お礼

あいがとうございました!

noname#92133
回答No.3

パーミットとは仮免の事です。 筆記は受かったのですよね。そうしたらパーミット(仮免)のペーパーを貰ったでしょう。それです。 免許を取得の際はGCは関係ないですよ。 近所にドライビングスクールがあれば、練習して車を貸していただけると聞きました。 費用は数百ドルです。(私の所は田舎すぎてありませんでした)

rufis
質問者

お礼

はい、今、仮免許です。来週、実地試験受ける予定なんです。 スクールには行ってないです。レンタカーのほうが費用もっと安くて済むんで、そちらを利用したいと思います^^

回答No.2

パーミットがあればレンタカーでもいけたと思います。そういう人がいたという事を聞いた事があります。 結局は誰の車で、誰の保険でもいいんですよ。ただ、車と保険を貸してくれる太っ腹の人を探すの難しいんです。でも一番多いのは恋人、友人の車を借りる事が多いです。

rufis
質問者

お礼

すみません、パーミットとは何ですか??? じゃ、彼の車で大丈夫なんですね。車に保険がある限り?よかった・・・ありがとうございます。!

rufis
質問者

補足

調べました。私はグリーンカード保持なんで、それでOKなんですよね?

回答No.1

こんにちは。どなたかお知り合いの方に同行してもらって、その方の車で試験を受けてはどうでしょうか。私もアメリカで最初に取った時に、友人に頼みました。

rufis
質問者

補足

そうなんですか???保険加入条件と聞いたんで、友人の車、彼や彼の母親の車でとかも大丈夫なんですか??? 本人名での車両、保険が条件とばかり思ってました。それが出来ると嬉しいです! すみませんマタマタ質問してしまって・・・