• ベストアンサー

今猫背を改善する体操をやっているんですが、継続していると次第に効果は現

今猫背を改善する体操をやっているんですが、継続していると次第に効果は現れるのでしょうか。前かがみになったりする時が多いの出始めました。

noname#112427
noname#112427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lylah
回答No.1

私は腹筋、背筋を一日それぞれ30回づつ半年やったら自然と猫背が治りました。 もうひとつ猫背矯正でやった事はふかふかのベッドをやめて木の板の上にシーツを一枚敷いて寝る事です。 慣れるまで体が痛くて眠れませんでしたが、慣れればとても気持ちがいいです。 ベッドの時は体を丸めるように横向きに寝ていましたが、そのくせも治りました。 そして背筋がまっすぐ伸びた感じで目覚めもとてもいいです。