スノーボードの板のモデルについて質問です

このQ&Aのポイント
  • スノーボードの板のモデルについて質問です。初心者向けの011のD-Light9-10か10-11、どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 購入時期についても悩んでおり、秋頃に買えるかどうかも知りたいです。また、オークションや通販で購入した板でもショップで取り付けはしてもらえるのかも知りたいです。
  • みなさんはどちらのデザインが好きかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボードの板のモデルについて質問です

こんにちは。 僕は板に関しては無知といっていいほど初心者です。 来シーズン用に新しい板を買おうとおもうのですが、011のD-Light9-10か10-11のどちらにしようか迷っています。 デザイン的には9-10にしたいのですがいまから頑張ってバイトしても、お金がたまるのは秋頃になるとおもいます。 そこで質問なのですが、秋ごろでも9-10は買えるものですか?それともやっぱり10-11で妥協するべきなのでしょうか・・・。 またバインディングの取り付けなどは店などで調整しながらやりたいのですが、オークションや通販で買った板でもショップで取り付けはしてくれますか? またみなさんはどちらのデザインが好きかも聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらの板も名前を知ってるだけで乗った事はありませんが、 一つアドバイスを送るとしたら買う時に在庫があればデザイン重視の 気に入った板を選ぶと良いと思います。 私自身は性能重視で選ぶのですが、やはり私の周りにもデザインで選ぶ 人たちが居ます。(居ました)1サイズ短くしても気に入った色を 選択したり、妥協して後で「あの色が良かった。。。」という言葉を聞くと デザイン重視の方は、性能のベストマッチよりは見た目で選択した方が トータルで満足するケースが多いように思います。 気に入ったデザインの板で滑る事もアピールだったり、一つのスタイルなので 十分理解した上ででしたら良いと思います。 秋口に旧モデルの在庫が安いお店にあるかどうかは、多分誰にも分かりません。運です。 あとオークションや通販で買った板をショップで取り付けてくれるかは ショップ次第ですが、あまり良い顔しないと思いますよ。 取り付けは難しくないので自分でやってみてはどうでしょう? 逆に取付けが出来ない位だったら、店頭購入の方が良いような気がします。

hikapika06
質問者

お礼

間違えてほそくしました;

hikapika06
質問者

補足

返答ありがとうございます。 やはり取り付けは自分でしますね! できるだけ店頭購入できるようにします