• 締切済み

関西のスノボ用品のショップ

今シーズン人生で初めてスノボに行ったのですが、 その面白さにすっかりハマってしまい 一式(ウェア・ブーツ・バインディング・板)欲しくなってしまいました。 比較的安く全部揃えるには、夏頃か昨シーズンモデルを狙う というのがあるそうなので 関西(京都・大阪あたり)で夏頃に昨シーズンモデルを売っているショップがあれば教えてください! また、昨シーズンモデルではなくても夏にスノボ用品を売っている所や、その他安く手に入る情報があればそういった情報もお願いしますm(_ _)m 安く揃えるにはネットで購入するというのも一つの手だとは思うんですが やはりブーツを試着したり、板のフレックスを確かめたり店員さんと相談したりして購入したいので。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

 No.1さんが答えられているタナベスポーツはスキー専門でスノボは扱っていなかったような気がします。

y_samurai
質問者

お礼

そうですね。。WEBページを見た感じでもそのような印象でした。 情報ありがとうございます!

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.1

大阪松屋町のタナベスポーツかサンワスポーツ http://www.tanabesports.com/ http://www.websports.jp/ 旧いのから新しい物までごろごろ

y_samurai
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません;; 情報ありがとうございます! タナベスポーツはスキーのみのようなので、サンワに行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • スノボに初心者

    スノボにトライしようとおもいます 装備 ヘルメット スノボウェア上下 プロテクター上下 板 バインディング ブーツ揃えて 颯爽と滑ったらいいですよね??(滑れるかわかりませんけど。 ただのイメージなのでアドバイスいただけたらとおもいます^^; ちなみに初めに滑ってみてダメそうだったらレッスン受けようと思います (止まり方だけは予習しておこうとおもいますが。

  • 群馬県のスノボーショップについて

    群馬県にスノボーショップってどこにありますか? それと、昨シーズンのウェアやブーツなどが置いてある店はありますか? 初めてスノボーするので昨シーズンの物を買いたいと思っています。 自分は伊勢崎に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • スノボ初心者がフルセット購入・・・?

    はじめまして。スノボ初心者です。 まだ2回くらいしか滑ってなくて、コノハ?までしか できませんが、見事にはまってしまいました!!! そこで、この冬はガンガン滑ってやる~!と思ってるのですが 突然ボード・バインディング・ブーツ・ウェアを揃えるのって やはり無謀ですか? 10月頃に昨シーズンのものが50~70%OFFで売り出されると聞き 全部揃えてやろうか悩んでます。 来年1月からカナダに行く予定なのですが カナダで買う方が安いでしょうか? カナダで買うとしたら、英語があまり得意じゃないので 自分にあったものを探せるか不安です。

  • スノーボード用品のバーゲン

    今年からスノボを始めた初心者です。。 今週末にパシフィコ横浜でスノーボード用品のバーゲンがあるので ブーツと板・バインディング(ウエアは購入済み)を 買いに行こうかと思っているのですが、 最終日(1/20)に行っても、商品はあまり残ってないのでしょうか? 初めて行くのでどんな感じなのか教えて頂けると助かります。 もう一つ、1/17~ Doスポーツ(恵比寿)でも 同じようなバーゲンがあるみたいですが どちらの方がオススメですか? 又、神田周辺でもバーゲンは始まっていますでしょうか? 他にも情報があったら教えてください! 今月中には購入したいです。ご教授宜しくお願い致します。

  • 【初心者】スノボ用品購入相談

    はじめまして。 初めてのスノボにむけて道具一式を購入予定です。 初心者の道具選びのポイント、予算、お勧めのお店(神保町で購入予定)などありましたら教えてください。 予算は5-10万円の予定です。 購入品目はウエア、ボード、ブーツ等一式です。 よろしくお願いいたします。

  • スノボー用品一式を買いたいんですが・・・

    今年で、スノボーの魅力に浸かってしまいました^^ 今年まではウェアー、ボード、バインディングをすべてレンタルしてたんですが、来年からは揃えて行こうかなと思い、質問なんですが。 (1)みなさん、オススメのブランドなどございますか?私はバートンかサロモンぐらいしか知らないんですが。。。 (2)ウェアー、ボード、バインディングを購入するにあたって、注意点やアドバイスなどありますか? 私は、あまりパークなどにはいかなくて、どちらかというとグラウンドトリックなどするのが好きです。身長172cm 体重63kgです。 高価な買い物で、できるだけ後悔はしたくなかったので質問させていただきました。いろいろ上記以外にも注意点などあれば教えてください。

  • スノボ初心者が購入するのにおすすめな店教えて下さい

    スノボ初心者です。 ショップでスノボ板、ブーツ、バインディングを購入しようと思うのですが、東京都内でいい店があったら教えて下さい。 上級者用の高級なものはいらないので、あくまで初心者用の値段も良心的な店でお願いします。

  • スノボ用品にお詳しい方へ

    スノボ一式の購入を考えています。お茶の水に買いに行こうかと思いましたが、友人曰く「それ程安くない」との事。出来たらネットオークションでの購入をしたいと思っています。ブーツ、ビンディング、ボードをばらばらで購入するなんて私には荷が重いと思ったので「3点セット」で検索してみたのですが、あまりヒットしません。・・・とすると、「ボード&ビンディング」 と「ブーツ」で分けて購入するのが良いのでしょうか?心配なのは、例えば購入したブーツのサイズがビンディングに合わなかったりすることはあるのでしょうか?超ビギナーな質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 安いスキーショップ

    教えてください。 東京都内もしくは埼玉県内で、 1人2~3万円でスキーボード1式揃う格安スキーショップを教えて下さい。 ウエアも含んでそれ位だと、もっと嬉しいのですが・・(^o^ゞ ちなみに、スキーボード一式とは、板・バインディング・ブーツです。 2人分購入予定なので、出来る限り格安が良いです。 ワガママな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • スノボでオススメのメーカーなど

    スノーボードの一応経験者です。 いつもはレンタルで一式揃えていたんですが今年から自分で用意しようと思いました。上達したいので。 取り合えずまずはボードとバインディングとブーツからいこうと思っています。 そこで質問なんですがボード等はバートンがやはり有名だと思うんですが少々高く、もう少し値の張らないものでもいいかな。と思っています。 しかし安くて性能が最悪、というのは避けたいのではずれのない(例えばメーカー物)物を選びたいと思っています。 それといつも適当なものを選んでたのでどのような板を選んでいいのかも分かりません。皆さんからのアドバイスが欲しいです。 用具選びは全くの初心者です。 身長171cm。体重50kg。足のサイズ27cm。男です。 他に必要な情報があったら言って下さい。 近くにスノボーショップがないので…。 フリースタイルで、ソフトブーツ、バインディングは少し柔らかめの基本的なものが望ましいです。 それほど上手くもないので初心者向けのような感じで全く構いません。 滑ることを重視しています。細かい用品はまた後々揃えたいと思っています。 アドバイスなどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう