妻子のいるおじさまに恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半の未婚女性で、絵のレッスンで出会った先生に恋をしてしまいました。
  • 先生は50代で妻子がいるのですが、私は彼のことを頻繁に思い出し、恋に間違いないと感じています。
  • 先生はマンツーマンで教えてくれるため、一緒に過ごす時間が多く、密着した指導もありますが、自分の気持ちや対応に戸惑っています。どのように対処すれば良いかアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子のいるおじさまに恋をしてしまいました

自分は30代前半、未婚の女です。 今年から余暇に、週一回絵を習い始めました。 その絵の先生(おそらく50代)を好きになってしまったのです。 その先生には、奥様も社会人になるお子様もいます。 けれど、何気ないふとした時間にその先生のことを思い出してしまいます。 多分こんなに頻繁にその人のことを思い出すということは、これは恋に間違いない、と思っています。 絵のレッスンは、私の受けている時間帯は生徒が一人しかいないので、マンツーマンで教わっています。 アトリエは自分の家から3分くらいで、とても近いところです。 個人で様々な方に教えてらっしゃるみたいで、私のレッスンのときも、レッスン時間を越えてもよく指導してくださるし、途中世間話などもしてくれて、和やかな雰囲気で過ごせます。 そんな環境の中で先生を好きになってしまいました。 そして先生は、絵の指導をしてくれるとき、鉛筆の持ち方や姿勢を教えてくれるのですが、そのときによく体を密着させてきます。 先生のことが好きな自分にとっては、うれしさ半分、どう反応していいのか分からないので、戸惑うのが半分、という感じです。 先生が体を密着させてくるのは、無意識なのかわざとなのか分からないですし、もしわざとであれば、自分に好意を持ってくれているからか、ただのスケベ心なのかも分かりません。 ただ、自分がスキを見せてしまうと、不倫に発展する間違いが起こりそうなので、自制心だけは常に持っています。もしかしたら私の考え過ぎかもしれませが・・・。 そんなことで今すごく悩んでいます。もしアドバイスがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

30代、未婚。おそらく結婚暦もないでしょう。 そういう女性が勘違いしやすいシチュエーションです。 まず相手は先生ですね。 子供が幼稚園時代から、先生に恋したり、あこがれたりするのは、まず自分より知識が豊富であることが一つの要因です。 自分の知らない知識を豊富に持っていて、またそれを私たちに教えてくれる、という環境。 客観的にみれば、先生はそれで家族を養っているのです。生徒は、先生の給料の種ですわねぇー とはいえ、知識の豊富さにまずは惚れます そして、年齢的に、自分の親ほどではないでしょう。 もしくはそれに近いかなぁー。 ある意味、父親の影を追っているのでしょうね。 女性は人生に何度か、「父親」という存在を認めます。 またそれほど歳の離れた人の人生の味わいとでもいいましょう。哀愁を感じ、惚れますね。 別に変ではないし、現に私の先生は教え子に手をだしました(笑)(法律上許された結婚ですよ)。 ということで、別に恋心を抱くことは結構です。 ただし、相手にそれを押し付けるのは止めてくださいね。 貴方がその気であることを見せれば、いくら家庭があれど先生は男性です。最初はその気がなくてもふらふらっと行って、そして貴方が家庭を崩壊させることになる。でも気づいたら、ただの爺さんだった。なんてなったら、貴方最悪な女性です。 おそらく、周囲に、貴方に似合った男性がいないのでしょう。 そういう中で、人生の先輩でもあり、また貴方が興味を抱いている趣味の先生として知識豊富者。「これは恋愛感情??」なんて錯覚されても全くもっておかしくありません。 が、年齢が年齢です。冷静に普通の恋愛を進むことをお薦めします。 お子さんが成人されていようと、ならば、残された奥様はどうなってもいいでしょうか? 20歳そこそこの小娘が騒いでいるならばまだしも、30のお姉さまです。 不倫していい環境かどうか、見極めてみてください。 不倫のいざこざを観てきましたが、貴方の例は、「やめておけ」と言いたい分類です。

addbeauty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと分かりやすいご意見でした。 先生を好きな気持ちは、もしかしたらmotomoto12さまのおっしゃるように、錯覚なのかもしれません。もし先生との出会いが先生が教える絵画教室ではなく、何かのサークルだったりしたら(50代の方がそういうサークルに来るかは別です。他にうまい例えが見つからなかったので、ご容赦ください)、恋に落ちることはなかっただろうと思います。 ただ先生のことを頻繁に思い出してしまうんです。この胸のざわめきはなんなんだろう、とも思います。 もちろん、不倫がしたいほど先生に恋焦がれている、とまではいかないので、おそらく自分に正常な考えがある限りは、そういった間違いは起きないと思います。 motomoto12さんのご意見を聞き、考えることもいろいろとあったので、あまり先生のことばかり考えるのはやめて、よき生徒とよき先生との絆を深めていきたいと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、絵だけでなくほかの趣味も持ったりして、バランスよく生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#29529
noname#29529
回答No.3

自分は最近あなたくらいの不倫中の女の子に、スパッときられました…正直毎日辛く悲しい日が続いて、いまは心療内科に通う日々デス…もし本気なら、少なくともどっちかが傷つきます…今はわからない後の苦しさの方が、ずっと辛いと思います。 あなたには必ず別の幸せがあるって思います。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験のある方のアドバイス、説得力があります。 私は、先生と肉体関係を持ちたいとはそれほど強く思っていないので、俗に言う「不倫」関係になることは、自分を律している限り、ないと思います。 今は先生とお話しているだけでも心が満たされるので、この感覚をずっと保っていけたらいいな、とは思うのですが。 それがある日肉欲へと変わってしまうのでしょうか? そうならないうちに新しい彼でも見つければ、また状況がかわってくるかもしれません。 「別の幸せ」を見つける努力もしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

絵を教えるのに体を密着させる必要はないから、間違いなくスケベなんだと思うよ。 多分あなたが何も言わなきゃエスカレートしていくと思うよ。 受け入れればただの性欲発散道具。 仮に両思いになっても慰謝料におびえる日々。 というか、家から3分なら即バレると思う。 どっちにしても地獄なので、さっさとビンタでもくれてやるか、別な教室を探すこと。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうでしたか。 絵のレッスンをしていく毎に、徐々に先生が私に触れる頻度が多くなっているなあとは感じていました。 ただ、自分としてはその先生が好きなので、触れられてうれしいという気持ちがあるのです。 この関係をこのまま平行線で保っていける方法があるといいんですけど。 ある日押し倒されたりしたら・・・と思うと、どうしていいかわかりません。 あと、家から近すぎるというのも、考えものですよね。 うーん・・・もうしばらく考えることにします。 どうもありがとうございました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

その男性にとって質問者さんは貴重な存在です 妻子持ちだとなかなか自分からアプローチはできません その男性に愛を感じているのなら是非不倫関係となるべきです その男性の人生を非常に豊かにします もちろん、絶対に秘密厳守。相手の家庭は壊さないことは言うまでもありませんが

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに先生のことは好きですけど、深い関係になってめんどうなことは起こしたくないというのが本心です。 深い関係にならず、常にときめいていられたら幸せですよね。 体の関係が無くお互い想いあっているのなら、それは肉体関係を持つこと以上に情熱的になれる、というようなことをどこかで聞いたことがあります。 先生が私のことを想ってくれているかは分かりませんが、少しでも先生の知識や経験に近づけるように、いろいろなことを頑張って生きたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻子あるおじさまと不倫していまいそうです

    私は30代半ば、女性、派遣社員をしています。 実はある男性と不倫になりそうな雰囲気なのです。 その方は、私が習っている絵画教室の先生で、60代前半、奥様と成人しているお子様が二人いらっしゃいます。 私が絵を習い始めてから約1年。 最初から感じのいい先生だなあ、素敵だなあとは思っていました。 現在私がお付き合いしている男性はいないので、絵のレッスンの週1回約3時間、先生と2人きりなので、最初はその間デート気分が味わえれば良いかなくらいの気持ちでいました。 しかし、自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、先生のほうも私に興味津々のようなのです。 それは先生との会話や、絵の書き方を教えてもらっている時にありありと分かります。 あぶない場面も何度かありましたが、自分の理性をもってなんとかやり過ごして来ました。 そしてついに、先生に外で会わないかと誘われてしまったのです。 まだ正式に返事はしていないのですが、自分自身としては外で会いたい気持ちでいっぱいです。 でも、その誘いをOKするということは体の関係をOKすることだと、なんとなく伝わってきます。 それをわかった上で、先生とデートしたいと言い切りたいです。 2人とも、本当に惹かれあっているとお互いに気づいているので、そのときめきだけでも十分だとは思うのですが、人間って欲深いものですね。 それ以上のことをどんどん求めてしまいます。 もちろん道ならぬ恋ですし、不倫はどちらかが傷つくだけだと予想はつくのですが・・・。 そんなことで今現在すごく悩んでいます。 どなたかアドバイスある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • extra student 英訳お願いします

    子供が英会話のマンツーマンレッスンを半年前からカフェで受けています。私は片言の英語しかしゃべれず、アメリカ出身の先生は日本語が話せません。私はマンツーマンレッスンをコーディネートする会社に入会していてその先生を紹介してもらいました。先生は他に、自分のホームページで募集した子どものグループレッスンをしています。大人はマンツーマンレッスンや学校で教えているそうです。 先生がいつも15分から30分くらい待ち合わせに遅れるので話をしたのですが、先生の言い分は、「他の子供は3~5人のクラスで教えている。コーディネーターから無理に頼まれたからわざわざ時間を割いてあなたの子供だけマンツーマンレッスンをしている」と興奮して言われました。私は子供のマンツーマンレッスンが可能な先生を紹介してもらっていると思っていたのでその事情は分からなかったと言ったら先生も少し落ち着いてきました。その後で先生からextra student と言われました。私は特別な生徒と訳したのですが、翻訳機で英訳するとextraは余分なとか余計なとかという意味が最初にでてきます。余計な生徒と言われたのでしょうか?最後は笑顔で終わりましたが‥

  • 相手の気持ちがわからない

    相手の気持ちがわからない 30代半ば、独身の女です。 私は余暇に絵を習っています。 その絵の先生のことですごく悩んでいます。 絵を習い始めて約半年ですが、慣れてきたころからその絵の先生に恋心を抱いています。 でも、その先生には奥様もお子様もいますので、不倫をしようなんて気は一切なく、ただ絵のレッスンも受けられ、先生にも会えるということで(マンツーマンで教えてもらっているので)、ちょっとしたデート気分を味わえる、くらいの気持ちでした。 しかし、その先生もどうやら私のことを意識しているようなのです。 前々から腰に手を添えられるくらいのボディタッチは頻繁にあり、でも私は先生のことが好きだし、エスカレートすることはなかったので、そのままにしていました。 他の生徒さんにもしているのだろうと思っていましたし。 しかし、この前先生に私の写真を撮らせてほしい、と言われました。私はびっくりしましたが特に断る理由がなかったので「いいですよ」と気軽に答えました。3、4枚で済むのかなと思っていたら、先生はいろんな角度から私の顔を撮り始め、「こっちに座って」「もちょっと下を向いて」「髪の毛が邪魔だな」「あ、いいね、その目線」などと言いながら、20枚近く撮っていました。 先生は絵の参考にすると言っていましたが、こんなに撮る必要があるのか疑問です。 もしかしたら先生も私に好意を、それも強烈な好意を持っているのかもしれないと思っています。 こんなことを考えるのはうぬぼれすぎているでしょうか? その写真の一件で、私は今まで以上に先生のことを意識していまい、先生も私のことを好いてくれているかもしれないと思うとさらに先生が好きになって、もう先生のことで頭がいっぱいです。 資格試験の勉強をしているのですが、それすら手につかない状態です。 質問の意図がバラバラになってしまいましたが、どなたかアドバイスある方、よろしくお願いします。

  • オンラインレッスンでの発音練習

    オンラインレッスンに通い始めました。 発声の教材は20種類ほどあります。 しかし、RとL等の発音は一度のレッスンの30分では身につかないと思うのです。 数年外国で暮らしていても、相手が自分の発音を理解できないときがあると聞きます。 同じく、Sの発音の違い等も身につかないと思います。 (個人的な意見であり、間違っていたら大変申し訳ないです) なので、このレッスンを受けることはあまり有効な時間活用ではない。かなと思っています。 発声練習は、先生の発音を自分がとにかく繰り返し発音します。 もちろん、間違えたことを矯正してくれます。 RとL、Sの違い、fとvの発音等、どうしても最初から日本人が難しい発音があると思います。 このようなレッスンは受けて良いのではないかなと思っています。 どのように発声レッスンは受けるべきでしょうか? (RとLは2時間以上はマンツーマンで講師に徹底的に指導してもらって、体に染み込ませる等。) 初歩的な質問で大変恐縮です。ご指導いただけると光栄です。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽教室でのこと

    私はクラシック(ビオラ)の音楽教室に通っていて9年目になります。 ずっと同じ60代女性の先生に師事しているのですが、例えばレッスンの課題として出された6箇所のうちスケール・テクニック2箇所を翌週のレッスン当日に省かれたり、レッスン時間に余裕があっても15以上前にレッスンを切り上げたりします。また、先生が自宅教室に不在で閉め出されたことも5度あり、そのときは先生の私用事で連絡もなしにレッスン中止にさせられました。レッスンに熟知した指導者であり、指導方針に対して文句の付けようはないのですが、課題省きやレッスン時間を短縮する意図は何なのでしょうか?

  • マンツーマン・レッスンを有意義なものにするには?

    少し前から、マンツーマンの英会話に通っています。 今のところ毎回違う先生で5回レッスンを受けて、 前半20分は自分で書いていった英語の文章(日記的なもの)をチェックしてもらったりフリートーク(好きな映画の話とか、夏休みにホームステイに行った話しなど)で、 後半20分は「NEW ALL TALK 2」というテキストに沿って授業をする・・・という感じでやっています。 私は高校2年の時に英検2級とTOEIC580をとって、今は大学生(理系)です。 なかなか自分の言いたいことは思うように言えなくて、フリートークと言っても先生が話してるのを聞いて「へぇー」とか言いながらうなずいている時間がどうしても多くなってしまいます。 先生がちょっと早く喋るとあまり聞き取れません。 テキストは市販のものなのですが日本人向けに書かれているためか、先生にも「こんな風には言わないよ」と言われます。 構成も高校のオーラル・コミュニケーションの授業で使いそうなもので、二人組みになってAとBに分かれて会話練習という感じでどうもしっくりきません。 私が一人で二役やったりして、ネイティブとのマンツーマン・レッスンには向いていないような気がします。 家ではTOEICの問題集をやったり、リスニングの本を買ってディクテーションをしてみたり、アメリカの小学生向けのペーパーバックを読んだりしています。 前置きが長くなりましたが、 ■マンツーマン・レッスンをするにあたりオススメのテキストはありますか? ■テキスト以外で、何かオススメのレッスンの仕方(例えば日記をチェックしてもらうとか)はありませんか? 折角のマンツーマン・レッスンを有意義なものにするためにアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • バイオリンの先生に恋

    私には今好きな人が居て、その人は バイオリンの先生です. 今、週1で レッスンがあり、毎回笑顔で仲が良いです。 他の子のレッスンでは真面目な顔してるのに 私のレッスンでは 私の名前をずっと呼んだり、笑顔ですごくフレンドリーです. 自分のレッスンが終わった後でも 新しい生徒が教室に入ってるのに(個別です) こっちを窓を通して私が帰る所を見てきます。 そんな先生が大好きなんです。 そして、ばれにくいけど、思わせぶり?な アプローチの仕方を教えてください! 完全アピールとかじゃなくて ゆーっくり時間かけて 多分アイツオレのこと好きだろって 思わせたいんです!

  • 先生がレズのようです。。。。(長文です)

    20代後半主婦をしているものです。子供はまだおりません。 最近趣味である楽器を習い始めました。 問題はその先生です。とてもやさしく親切に教えてくださる のですが、どうもこの方(独身40代)レズビアンのようなのです。 先生に聞いたわけではないのですが(まさか聞けませんよね?) そう思うのは会話のはしばしにだれだれってかっこいいよね? (必ず!女性です)とか、発表会を見に行ってから習い始めたのですが、 男の生徒には「お前」よばわり、かつ、すごく高圧的で(筋肉質 でがっしりした男っぽい外見の子はとくにけちょんけちょんでした。 色白でなよっとした子には男でもそこそこやさしいです) 文句あるならやめてしまいなさいってな態度。反面、 女の生徒には「もう、体の余分な箇所動かしちゃだめっていったでしょっ」とか いいながらキャッキャッと抱きついたりするのです。 そのときはなんとも思いませんでしたが、今レッスンを受けるに したがって、あれもやっぱレズならではの反応?と疑ってしまいます。 大学等でも教えられてるので、レッスン内容は完璧だし、 すごく音楽家として優秀なかたでいつもはっと驚くような 指摘をしてくださいます。音楽家としてとても尊敬できるかたです。 ですが、回を重ねるごとに体を触られる回数が増えてきました。 後ろから抱きしめられるようにして教えてくるのもすごくイヤです。 レッスンじたいはすごく楽しいのでやめたく ないのですが、このまま回を重ねていくのがすごく不安に なってきました。 私としては大学の先生にもかかわらず安価に習えて、かつ 会話もとても楽しいこの先生のレッスンやめたくありません。 ですが、同じ教室の他の生徒さんと(個人レッスンなため) ふれあいがなく、相談相手がいなくて困っています。 主人に話せば「やめろ」といわれるに決まってるし、 どうすればよいのでしょうか? 「触らないでください」とか軽いノリで「先生、あやしいよ」 とか密着されたときにいおうかと思いましたが、逆上されたり するのもイヤなので(結構気性の激しい方です)悩んでます。 かといって何も抵抗しないと、セクハラがどんどん進みそうで。。。 音大では教授のセクハラは当たり前とかききますが、 密着される程度なら我慢するしかないのでしょうか? 私としては安全にこの方のレッスンを受けたいだけなのですが、 無理なのでしょうか? 先生を変えるしかないのでしょうか? よいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 習い事の先生を好きになってしまう

    マンツーマンで、あるレッスンを受けています。 当方女性、講師は男性です。 以前もそういうことがありましたが、 自分ができないことを簡単にこなしてしまう姿や、 教えてくれることに憧れて、相手を好きになってしまうことがあります。 現在、彼氏はいるのですが、この先生のことが気になって仕方がありません。 彼氏と別れて、先生と付き合うとかそこまでは考えていませんが、 相当好きなので、どうしたものか・・・という感じです。 先生に会いたいがためにレッスン回数を増やしている気もします。

  • ドラム教室

    YMAHAのドラム教室か個人でやられているドラム教室かで悩んでいます どちらも体験教室に行って良い先生でした YAMAHAは教材などを除くレッスン料が安い、同じく学んでいる生徒さんがいる 個人でやられている所は、マンツーマンでやってもらえる 時間や曜日が好きな時に決められる などです、やはりマンツーマンでやってもらえたほうがいいのか 初心者なんでどういった教室がいいのかわからないです お願いします。