• 締切済み

引きこもり10年人生終了恋愛偏

人生終了引きこもり10年でお世話になったものです。 以前も質問させていただきました。 自分なりにまとめたのですが、その答えでも苦悩していますので、助けてください。 以前、回答をいただいた中で、学校に行きたいならいけばよいともらい、行動しようと思いました。 そして、お金の面は新聞配達でまかなおうと思っております。 問題なのは、恋愛面です。一番楽しい時期の10代20代を棒に振ってしまったアホ男はいま、かなり後悔をしています。 いまからすればいいという意見が帰ってきそうなので、自分なりに、考えましたが、社会的地位もない、お金もない、おまけに、不細工。 やっぱり人生おわりじゃないですかね? こういう子というと、失礼かもしれませんが、皆さんは、一人でいることのつらさがわからないと思います。 以前も、秋葉原の加藤の気持ちがわかるといいました。 僕には、わかります。 加藤も言っていました。 お前らにはわからないだろう。と おんなじ気持ちです。 普通に、学校にいけて、就職、順風満帆な人にはわからないと思います。 と愚痴を書いてしまいましたが、助けていただきたいので、質問します。 これから、学校に行きます。たしかに、学校は勉強する場所ですが、普通の学生ならキャンパスライフをおくりますよね? しかし、待ってください。 いくのは、おっさんです。 みんなと同じように振舞えないのは、わかっていますし、きもがられることも想像がつきます。 特に、女子学生からは、おっさんがきもいと思われるでしょう。 わかっているんです。 わかっているからつらいんですよね。  青春というものがなかった自分にとって、やはり、若い女性とかかわりたいですし、できれば、お付き合いしたいです。 しかし、やっぱりだめだろ これで、ずっと苦しんでします。 たぶん、一生苦しむと思います。 たぶん、普通の人にはわからないと思います。 けど、加藤の精神状態のようになってしまうことがあります。 たしかに、彼女がいなければ人生終了とまではいきませんが、恋愛って重要なファクターじゃないですかね? みなさんもするでしょ? 人生で、失敗したから、必然的に恋愛もできない。 このごろ、なんで生きてんだろ?とか思うようになりました。 要約すると、10年引きこもったおっさんが、どうやれば、青春を取り戻せるかという質問です。 難題過ぎますかね? 恋愛マスターな皆さん、アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.9

10年ですか…長かったですね。 たしかに非常に厳しい状況ですね。でも前向きになったという点は本当に良かったですね。行動しないことには何も始まりませんから。 当然10年のブランクは大きいですから、今後人よりもたくさんの苦労をするでしょうし、努力も必要でしょう。これまでのハンデを乗り越えて人並みを目指すのですから、それは仕方のないことはご理解のようですね。 さて、今回のメインは恋愛ですね。 たしかに非常に難しいですが、まったく無理ではありません。 努力次第でしょう。努力した分だけ良いものに近づけます。 実は私も見た目は残念なのですが、環境に非常に恵まれてきたようです。40代既婚ですが、今でも周りには若い女性がけっこういます。 女子学生はおっさんをキモがる?それはもともとキモイおっさんだからです。 ちゃんとした中年男はキモがられませんよ。大丈夫です。 恋愛だってOKですよ。 例えば私のそばにいる女子大生、けっこうかわいい21歳ですが、今度美術館に誘われて一緒に行く予定です。私は嫁もいますので手を出す気もないですが、若くて可愛い子と話すのは楽しいので連れて行きます。 若い子をいろいろ見ていると、中身が大人の子は同年代の男の子では物足りないようですね。そういう子は男の見た目はあまり気にしないようです。私の嫁は9歳下ですが、私の親友の嫁は12歳年下です。我々が結婚したのなんて、40歳前後ですよ。それに私の親友は見た目はもう…野獣のようw(中身が私も惚れるくらいすごく良い男です。)でも嫁さんはすごく小さくてかわいい子です。あの嫁さんは男を見る目があるな~と思ってます。 つまり、質問者様が(まだ30くらいでしょ?)これから若い子と恋愛をしたいと思うのなら、中身の大人なしっかりした子を相手にすればいいだけのこと。(まぁ当然、自分もそれなりの中身を備えておく必要はありますが。) 中身の足りない子は、相手の男も見た目重視になりますから、おじさんは相手にしてくれません。(こちらも、中身がないとつまらないので興味が湧きませんがね。) 見ていると、けっこうこういう意外に大人な女の子はいますよ。 私の感覚では1~2割。頭の良い子に多いです。 頭の良い子が多い場所に行きましょう。出会いの確率が高まります。 30代前半なら全然OKですよ。

回答No.8

恋愛じゃなくて、セックスしたいだけの女がたまにいます(1割~2割) そこから入るほうがいいと思いますよ。 人妻や彼氏のいる女性とセックスをして、他人に対して優越感を持ち始めたという男性も何人かいます。 恋愛だとか孤独感だとか、はぁ。。。 外国から日本に来た人をたくさん知っていますが、 その人の気持ちもあなたにはわからないはずですが。 まあ、どちらにせよ、3年間はガマンでしょうね。 かならず楽しくないといけないわけじゃないし、 いじめられて3年過ごす人のほうがひきこもりよりも多いですから。 それよりも、他人との比較を避けましょう。一般的な水準との比較も。 みんなは自分を分からないとか、あなたも他人や世間の基準を知らないわけだから。 まずは何をやるべきかを中心にするといいです。

• taka-aki
回答No.7

確かに男は女とセックスするために生きてるので、 彼女いないのはつらいですね。 女性に好かれるには女性から見て 一緒にいて楽しい男にならなければなりません。 笑顔 楽しいトーク 清潔感 安心感 とかそんな要素でしょう。 一つ一つマスターしていくほかないでしょう。 今から笑顔とトークの練習じゃないすか?

noname#109733
noname#109733
回答No.6

読んでいて思ったのは、質問者様はけっこう面白い性格なんじゃないかと思いました。 失礼だったら、ごめんなさい。 一人のつらさ、なかなか抜け出せないものですね… うまくいってない時期は誰にでも、大なり小なり、あると思うのですが、 はっきりいって世の中は、不平等なのは当たり前です。 自分のことばかりで、周りが見えてない。って言葉でいってもピンときにくい と思うのですが、これが深く理解できてる人はうつ等にならないんじゃないかと思います。 一度、自分のこと忘れて、別の何かに夢中になってみてはいかがでしょうか? 自分のことなど考えないほうがいいときもあると思うのです。 容姿はその人の中身が全てでると思います。 見た目がかっこいいかとかより、その人がどういう意気込みで、これまで生きてきたか、 見ればだいたいわかります。 容姿が、アイドルみたいでも、全然かっこよくない人もいるし、 おしゃれで、雰囲気あるひとでも、容姿がいいわけじゃないです。 全ては中身かと…リアルにそう思います。 渦巻いている負の感情に、勝つことは難しいと思いますので、 忘れる努力することオススメします。

回答No.5

学校は勉強するところです。青春するところではありません。 青春というのは一見重要そうに見えますが、所詮は(根は)やはり遊びです。 おまけのようなものです。 大体いい歳した大人が10代後半くらいの女子生徒と青春しようなんて無理があるんですよ。 例えイケメンであっても無理です。 青春じゃなくて何か別のことにエネルギーを使いましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>要約すると、10年引きこもったおっさんが、どうやれば、青春を取り戻せるかという質問です。 >難題過ぎますかね? ↑ 難題ですネ・・・。 ただ、ハッキリ書けるコトは、 >人生「おわり」じゃないですかね? と自分で「終わり」にしてしまえば、「ハイ、それまでよ」ってコトに成ります。 これは、若い人でも年長の人でも同じでしょう。 随分前ですが、70代で高校の定時制に入学した「お爺さん」の番組を見た記憶が有ります。 「お爺さん」と書くのは失礼かも知れません。 「70代の高校生」ですね。 高校に入りたかった理由は、戦争が始まって疎開や労働で、行きたい高校に行けなかったからとか・・・。 戦後は、ガムシャラに働かないと暮らして行けなかったから高校どころで無かった。 人生、少し余裕が出来て「学校に行きたい」と思ったら、もう70歳を過ぎていたそうです。 テレビでは、孫くらいの高校生と楽しく話してる姿が見られました。 世の中、色々な人がいます。 最期に、蛇足ながら。 >一人でいることのつらさがわからないと思います。 ↑ 「他人は、わかってくれない」 これは、当然のコトなのでね・・・。 幼いし、甘ったれた考え方だと思います。

回答No.3

青春をするのに、歳は関係ないと思います! 問題なのは、自分の心だと思います。自分の心がフレッシュならなんの問題もないと思いますよ!! 60歳になっても、少年のように青春している人もいます。 自分の生き方ではないでしょうか。 自分に制限をかける必要はないと思います。 歳とか見た目とか、もろもろの条件より自分の内面をどんどん磨いて下さい。 あと、自分のためだけではなく、人のためにも自分の心を使ってあげて下さい。そうしたら切磋琢磨で、どんどん人生が開けていくと思います。一度の人生、ここでダメなんてことはありません。自分が希望を持って努力すれば、まだまだいっぱい楽しいこと、感動、たくさんあると思います。 人は人、自分のためにがんばりましょう!!私もがんばります。

noname#107565
noname#107565
回答No.2

>女子学生からは、おっさんがきもいと思われるでしょう。 >わかっているんです。 …そういう決め付けをするの、やめた方が良いですよ。 どうせダメだ!とか、俺なんて!とか。 世の中にはいろんな人、いますから。 私の知り合いにも、10歳下の女性と結婚している人っていますし、女房の知り合いにも10歳以上年上の人と結婚している女性もいます。 最終的には、人柄みたいですよ。 引きこもっていた…ぎゃくに言えば、人生でいろいろつらかった時期を持っているわけですから、優しさにつながるのではないでしょうか?それが良いという人もいるかもしれないでしょ? 私も比較的、順風満帆で家庭までもっていますが、10年ほど前にドロップアウトしてしまってからは本当に毎日自殺を考えない日は無いほど辛かったです。今だって、ぜんぜん…お腹の底から笑える日なんて一年に1度か2度あるかないかですし、経済的にはまともに考えると苦しくなりますけどね。 >10年引きこもったおっさんが、どうやれば、青春を取り戻せるかと >いう質問です。難題過ぎますかね? 難題って言えば、難題です。 急いだらだめです。特に、恋愛なんて相手がいることだから、絶対に急いでも相手がその気にならナイトですから。

noname#108260
noname#108260
回答No.1

とりあえず、問題がとっ散らかってますので。 まず、お金を稼いで学校に行く、これは良いと思います。 新聞配達がベストかは分かりませんが、とりあえず大丈夫ならいいでしょう。 一人でいることのつらさ、とまとめるのはちょっとあれですが、 結局他人の悩みなんてほとんど分からないんですよ。 あなたも私の悩みなんて大したこと無いと思うでしょうが、 私に取っては大事なことです。お互いそんなもんです。 とりあえず、大学に行くみたいですけど、何しに行くのでしょうか? 勉強しにいくのであれば別にまわりの人は案外気にしないかもしれません。 大学は結構いろいろな年代の人が行きますので。 青春を楽しみたいというのは、無理です。 年齢は年齢ですので、それはどうにもなりません。 それは学校とは別の話です。 ただ、年齢が上がっても恋愛はできます。年相応の恋愛をしてください。 人生終わってるかは知りません。 ただ、私であれば同じ境遇でも投げたりしません。 厳しい状態から努力した人生と厳しい境遇のまま努力しなかった人生の どちらかで行けば前者の方が好きだからです。