MacのMPW-GMでCのプログラミングについて

このQ&Aのポイント
  • MacのMPW-GMでCのプログラミングをする際にエラーが発生しました。
  • program typeでApplicationsとSIOW App.の違いや、conio.hやgetchの代わりになるものについて教えてください。
  • Cのプログラミング初心者のため、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MPW-GMでのCのプログラミング

MacのMPW-GMでCのプログラミングをしていますが、まだ初心者です。Windows上で動いていたCのプログラムを持ってきてMPW-GMのprogram typeでSIOW App.と指定してコンパイルしたところ、conio.h (コンソールからのIO?)というヘッダファイルが見つからないというエラーになりました。この行を消去してコンパイルするとgetchというexternal reference(コンソールからの文字読み込み?)がunsolvedというエラーになりました。そこで教えて頂きたいのですが、 (1)program typeでApplicationsとSIOW App.の違いは  何でしょうか。 (2)conio.hやgetchの代わりになるものがあるのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

1) Applicfationsはファイルタイプ'APPL'を持つMacintoshアプリケーションを作成します。 SIOW AppはMPW Shellで動作するコンソールアプリケーションを作成します。 2) 多分1文字入力したいんだと思います。 MPWでコンソールアプリケーションを作ったことがないので想像なんですけど setbuf(stdin,NULL); してから getchar(); でできませんか?