-PR-
解決
済み

C言語で、string.h conio.hを使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.42464
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (31/83)

C言語の勉強を「C machine」というソフトを使ってしているのですが,

     #include<   >
            ↑
    ここに入れるファイル?で、string.h conio.hという
のがないみたいでgetch()などが使えません。

そこで、この「string.h」「conio.h」などを導入したいのですがやり方がわからないので誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

「C machine」、知りません...
_getch()は、ANSIの関数ではないようです。
「Cの学習」という観点から考えるなら、
別の関数を利用するほうがベターでしょう。
getchar()ではダメなんでしょうか?
(getchar()ならstdio.hでOK)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

[C machine]は、フリーソフトのC言語学習ツールですよね? 展開したファイルにIncludeディレクトリに、ヘッダが有りますが、そこに入っている以外のコマンドは、使えないと思います。 また、getch()は昔のMS-Cにあったコマンドですよね?たしか、キー入力で待ちが発生せずに抜けるコマンドだったと記憶していますが、ANSI-Cには同様のコマンドがないので、通常は使えないですよ。
[C machine]は、フリーソフトのC言語学習ツールですよね?
展開したファイルにIncludeディレクトリに、ヘッダが有りますが、そこに入っている以外のコマンドは、使えないと思います。

また、getch()は昔のMS-Cにあったコマンドですよね?たしか、キー入力で待ちが発生せずに抜けるコマンドだったと記憶していますが、ANSI-Cには同様のコマンドがないので、通常は使えないですよ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (71/189)

string.h conio.hが無いというのは、どの様に調べましたか?
ファイルが存在しない。。というのはちょっと考えづらいですね。
「C machine」というコンパイラ(?)の設定がまだ足りなかったりしませんか?
DOSベースでのコンパイラなどでは 環境変数をSETコマンドで登録します。
ライブラリファイルや、インクルードファイルの場所を示すのが一般的かな?
再度、ファイルを検索して、環境変数の設定を見直す事をお勧めします
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

まずは、C言語の本を読んだ方がよいのではないでしょうか? 「プログラミング言語C第2版」(共立出版)は必須です。
まずは、C言語の本を読んだ方がよいのではないでしょうか?
「プログラミング言語C第2版」(共立出版)は必須です。