misokaのプロフィール

@misoka misoka
ありがとう数153
質問数4
回答数246
ベストアンサー数
56
ベストアンサー率
35%
お礼率
90%

  • 登録日2001/02/20
  • ドロップダウンリスト

    ビルダーを使ってHPを作っています。 ドロップダウンを挿入して、作成途中の確認画面?ではうまくリンクされるのですが、 転送した後にサイトでみてもリンクされません。 ページが真っ白のままです。 これはどういったことが原因でしょうか? 分かる方がいましたらよろしくお願いします!!

  • 曲名を教えて下さい

    先日、芸能人の高田さんが着信の音楽に登録している音楽なのですが、ラティッキーマーチ?だと思うのですが、そのタイトルで正解でしょうか? それのCDを買いたいのですがどのジャンルを探せば良いですか?

  • MySQLのソートについて

    こんにちわ。 今PHPとMySQLでデータベースの練習をしています。日本語をソートすると変な順番にソートされてしまいます。 SELECT * FROM NAME_T ORDER BY NAME_KANA_C NAME_KANA_Cには名前が全角カナで入力されてます。 これでソートしますと、 テ*** ハ*** ヒ*** フ*** ときて、なぜか シ*** となります。これは何故なんでしょうか? よろしくお願いします。 文字コードはEUCです。

  • 続・乙女の祈り?

    バダジェフスカ作曲「乙女の祈り」は有名ですが、この曲に続き(そもそもこの曲が物語性のある曲なのかも分かりませんが・・・)があると聞きました。 自分なりに調べてみましたが見つかりませんでした。 もし関連した曲あるのなら、曲名教えてください。その曲についてのコメントあるともっと嬉しいです。 また、バダジェフスカについても知りたいです。 (現在得ている知識 テクラ・バダジェフスカ ポーランド人女性 23歳で病死 「乙女の祈り」18歳の時に作曲 です。) とても気になっています!!お願いします!!

  • 「イマジン」することしかできないのか

     ふと、考えてみました。   ずっと遠い将来、「幸せ」「思いやり」「優しさ」「喜び」「楽しさ」「共感」「信頼」「衣食住の充足」「生き甲斐」「平和」などなど、そんなものだけでこの世を満たすことができるんだろうかと。  地球全土にわたって、社会システム、教育、医療、科学技術、生活環境などが想定しうる最高のものがある。様々な民族・宗教的な遺恨も残されていない。全ての人が、生き甲斐や人生について積極的に考えている。コミュニケーションや豊かな趣味を味わう生活習慣がある。  まるでジョン・レノンの「イマジン」のように、未来について想像してみたわけです。  しかしそれには、否定的な考えが浮かびます。  人は不幸や苦しみによって、幸せを感じるのだと。人生に不幸や苦しみがないと、幸せも感じなくなる。大切なものが大切ということがわからず、なくなってから気づく、と。平和しかり。愛する人しかり。  また、苦しみによって鍛えられ、力を合わせる。世の中の苦しみが少なくなればなるほど、人はひ弱になり、まとまらなくなる、と。  だとすれば、そんな満たされた世界は持続できないのではないか?「イマジン」することしかできない、空虚な、実現不可能な幻想にすぎないのではないか?  この世界は所詮形が少し変わるだけで、不幸と幸福の混沌とした世界にしかならないのでしょうか。  どのようにお考えになりますか?