美人の愛人は見せたい!?

このQ&Aのポイント
  • 同期のA君が好きな女性がいることを明かしましたが、彼は既婚者であるため、二人の関係は先輩後輩のような関係になっています。
  • A君の好きな女性は年下の駐在員で、結婚予定の彼氏がいるようです。
  • A君は彼女を自慢したいと思っており、同じ男性の視点からすると、綺麗な相手を紹介したくなる気持ちがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人の愛人は見せたい!?

私の同期は会社がら、男性が多く、とは・・いえ30を過ぎても、仲は良く、何かあると呑みに行くことがあります。先日その同期と4人(♀は私のみ)で飲みに行きました。 呑みすぎた1人のA君が「実は好きな子がいて・・」と爆弾発言。A君はお子さんはずっといませんが奥さんはいますし、離婚するなんて話は聞いていませんでした。確かに夫婦仲はよくないとよく聞いてました。 その女性はだいぶ歳下の方で、駐在した会社の女性らしく、その女性も結婚寸前の彼氏がいるようです。ただ写メを見せてもらったのですが、失礼ながらA君には?釣り合わないくらいの美人です。 スタイル抜群・しかもA君曰く、気が利き、性格がよく、頑張り屋さんだと・・(そんな奴いるのか?って思いますが) ただその女性はA君には奥さんがいるということで、今は仲の良い先輩後輩の様な関係になりましょう。。。となっているようですが、まだお互い好きな気持ちが消えてないような感じでした。 っとここまではいいのですが、「今から電話で呼んでみるから 見てくれない?」といわれたのですが、女性が仕事中だったので無理でした、それから事ある毎に その子と一緒に飲む機会を持とうとするのですが、なぜ?かわかりません。 ただ同期のB君は同じ男性として、あれくらい綺麗な人がいれば、紹介したい気持ちがある・・・というのはわかるっと。男性は、そんな恋人ができれば、仲のいい者に紹介したいものなのでしょうか? それはなんでなんでしょうか?自慢?女性の目から見て欲しい?・・・・・女性の私からすれば、意味がわからず、男性の方率直なご意見をください!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

失礼ですが笑ってしまった(笑) その男性、自分で自分を肯定できないでいる小心者なんでしょうね。 だから自分を飾るアイテム=愛人が優れた女性であることを自慢したり、 人に確認してもらうことで、そんな女性に自分は好かれているんだ、 ということを再確認し、そこに価値を置こうとしているのだと想います。 誰だって自分の恋人は尊敬できる人であったり、自慢できる人であれば 嬉しいものとは想いますが、既婚である自分の立場も省みず、そんな 不用意なことをする男性は、非常に知性に乏しく、礼儀も知らないだらしない 人間なのでしょう。もしくはそれが引き起こす事態よりも、 自己顕示欲を満たすことしか考えられない哀れな人。 しかも今まで、その女性のようなレベルの人には相手にしてもらえなかった モテない君だったんじゃないかなぁ。さえない自分に嫌気が差しつつ なんとかみ力的でいたい、という思いを、自分自信を磨くことで昇華 するのではなく、ブランド品を持つことで手っ取り早く解消しようと言う 浅はかな考えの持ち主なんだと想います。 男からみても情けない。 あなたが理解できないのは、あなたがまっとうな神経の持ち主で、 知性や礼儀、道徳心を備えている人間だからですよ。 相手にしないのが一番です。

kyouna
質問者

お礼

お礼が大変遅れすみませんでした。 有難うございます! そうですよね・・とても参考になりました。

関連するQ&A

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

    夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。 定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。 ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。 我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。 みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね? それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。 女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。 私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。 それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか! しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。 専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。 節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。 「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

  • 美人さん。なんだかモヤモヤします。

    最近、職場に新人の女性が入ってきました。 私には職場に片思い中の男性がいて 相手がその子に気持ちが向いてしまうのではないかと 少々不安です。 その子は長身でスタイルもよく美人な方です。 こんな子が同じ職場に入ってきた場合、 やはり男性は自分から話しかけていくものでしょうか? また、どんな態度をとったりするのでしょうか?

  • 同僚が急にそっけなくなった

    よろしくお願いします。 海外の子会社へ駐在していた同い年の男性の同僚が帰国しました。 私(女性)は会ったことがなかったのですが、電話で仕事のやりとりをしていて、他にも趣味のダイビングの話とか、世間話など電話でしていました。 帰国して、今は仕事では直接関わりませんが、たまに話したりダイビングに誘われたりしました。 帰国した駐在員や仲間と行くから、その時一緒に行こう、とのことです。 私もダイビング仲間が欲しいので、いいよと返答していました。 彼は駐在先で日本人女性と結婚して帰国しましたが、私は奥さんとも友達になれれば、くらいに思っていました。 でも突然、会社で無視されるようになりました。目もあわせてくれません。 何か失礼なことを言ったかな?と彼との会話を思い出しても、特に思い当たるようなことはありません。 何か他の人から私の悪口を聞いたとか?でもそのくらいで無視するような人とは思えません。 何も知らないふりして、普通に話しかければまた元通りになるのでしょうか?それとも「何か悪いこと言った?」と聞いてみたほうがいいのでしょうか? いい友達になれそうだったので、以前のような気軽に話す仲に戻りたいのです。

  • 愛人契約に関して

    私は21歳の女子大生です。 去年の5月に知り合った男性がいます。年は49歳で会社を経営しています。 出会った次の月から会社契約で、毎月彼の会社名義で10万円が私の口座に振り込まれていました。 会社の契約書にサインと捺印をしました。 彼は自分で、バツ1で子どもが1人いるけど、もうずっと会っていない。と言っていました。 私は、最初はお金だけの関係でしたが、いつの間にか彼との将来を考えるくらい彼のことを好きになっていました。 しかし、先週、突然彼の奥さんが私の自宅に来ました。彼と別れてほしいと言われました。 自宅に来られた為、両親にもバレてしまいました。 彼には、まだ奥さんがいて、子どもが4人いました。 奥さんから、私があなたの所へ行ったということが彼に知れたら、私は殺されてしまうかもしれないから言わないで!と口止めされました。 彼は怒ると暴力が酷いようです(私には全くありませんでした。) なので私は、彼に、私たちの関係が両親にバレてしまった。父があなたの戸籍を探偵に調べさせたら、あなたは既婚者でお子さんが4人居ることがわかった。もう別れてほしい。 と、メールをしました。 そうしたら、今まで月々あげていた10万円を返せと言われました。 私には、返済義務はありますか?6月~1月、計8ヶ月いただいたことになります。 安易な行動をしてしまい、本当に反省しています。

  • 海外駐在員の奥さん向きな女性?

    「駐在員の奥さん向きだね」と言われました。どういう意味ですか? 20代女性です。 会社員をしています。 先日、アメリカ駐在から一時帰国した同僚既婚男性と話していて、 しみじみと 、「~さんは、駐在員の奥さんに向いてると思うな~。素養ある。てかうちの奥さんに通ずるものがある。笑」と言われました。 駐在員の奥さんってどんな感じですか? 素養って性格っていうことですよね? 駐在員の奥さんて、どんな性格の方が多いとかあるんでしょうか?

  • 結婚生活を長続きするには・・浮気も必要?!

    私の同僚と数人でたまに集まり、呑みに行きます。その中には、 女性も男性もいるのですが、同期が多いだけに、ほぼ既婚者です。 その中のA君が既婚・子なしなのですが、今若い女性といい仲に なっています。そこでよく言われるのですが、結婚生活を長続き したいなら・・浮気も必要とよく話がでるのですが、そうでしょうか? 確かに、犯罪ではないし、実際私自身も、相手には満足していますが いつまでもラブラブな訳でもなく、また男性ともみれなくなりつつ あるこのごろなので、言いたい事もわかりますが、 皆さんはどう思われますか?確かにA君は、それまでは奥さんと うまく行ってなかったようなのですが、その女性が現れてから何かと うまく行っているようなことを話ます。 ただ、相手が可愛そうな・・・・ 皆さんは、慣れてきたら夫婦生活をうまくいかせる方法として、 浮気はOKだと思いますか? そのほかに何か方法があれば教えてください。

  • 男性としては。

    私の隣の部署の方の話です。 32歳のAさんと他Bさんと私、3人は同期のような状態なのですが、私だけ女です。 そのAさんの部下の後任として、正直綺麗で、歳もソコソコ?性格や気立てのよい女性がやってきました。たぶん社内一かわいいような位です。 Aさんは奥さんがいらっしゃいます。ですが、最近その女の子が気になって仕方ないらしいのです。 同期で飲んでいる時に、その子の気持ち?みたいなのを探ってくれないか?といわれました。実はそのことは数人で一緒にお昼を食べています。ですがその子がきてまだ三ヶ月程です。 その子自体も結婚をしたばかりで・・・別に何も思ってないと思うのですが、男性はやっぱり奥さんがいても、そういった条件のよい子が近くに来たら気になるものですか? それが結婚していても・・・どうでしょうか? 後・・気になった場合、どういったアプローチをしますか? 何か機会があれば、社外でもよい?関係を持ちたいと思いますか?色々質問してスイマセン・・・変な質問ですが、是非意見をください!!お願いします。

  • 既婚男性の方へ 奥さんの話をするとき誉めますか?

    既婚男性の方にお聞きしたいのですが、私の主人は会社で私のことを話す時、あまりあからさまに誉めたりしないようです。 そんなにいい奥さんでないのかもしれませんが、夫婦仲は悪くありません。けれど、友達や会社関係の人に話すときは、決まって私が怒ったときの話などをおもしろおかしく話すようです。また、結婚生活について聞かれても「普通」とだけしか答えませんが、彼いわくその答えこそが仲がいい証拠なんだといい、みんなは意味をわかってくれる。といいます。 男性の中では身内の自慢やのろけは大して盛り上がらないし、怒ってる話をしてることがのろけだというのですが、それってどうなんでしょう? 女性同士ではのろけることも普通にありますが、男性は違うのですか?

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?