美人の愛人は見せたい!?

このQ&Aのポイント
  • 同期のA君が好きな女性がいることを明かしましたが、彼は既婚者であるため、二人の関係は先輩後輩のような関係になっています。
  • A君の好きな女性は年下の駐在員で、結婚予定の彼氏がいるようです。
  • A君は彼女を自慢したいと思っており、同じ男性の視点からすると、綺麗な相手を紹介したくなる気持ちがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人の愛人は見せたい!?

私の同期は会社がら、男性が多く、とは・・いえ30を過ぎても、仲は良く、何かあると呑みに行くことがあります。先日その同期と4人(♀は私のみ)で飲みに行きました。 呑みすぎた1人のA君が「実は好きな子がいて・・」と爆弾発言。A君はお子さんはずっといませんが奥さんはいますし、離婚するなんて話は聞いていませんでした。確かに夫婦仲はよくないとよく聞いてました。 その女性はだいぶ歳下の方で、駐在した会社の女性らしく、その女性も結婚寸前の彼氏がいるようです。ただ写メを見せてもらったのですが、失礼ながらA君には?釣り合わないくらいの美人です。 スタイル抜群・しかもA君曰く、気が利き、性格がよく、頑張り屋さんだと・・(そんな奴いるのか?って思いますが) ただその女性はA君には奥さんがいるということで、今は仲の良い先輩後輩の様な関係になりましょう。。。となっているようですが、まだお互い好きな気持ちが消えてないような感じでした。 っとここまではいいのですが、「今から電話で呼んでみるから 見てくれない?」といわれたのですが、女性が仕事中だったので無理でした、それから事ある毎に その子と一緒に飲む機会を持とうとするのですが、なぜ?かわかりません。 ただ同期のB君は同じ男性として、あれくらい綺麗な人がいれば、紹介したい気持ちがある・・・というのはわかるっと。男性は、そんな恋人ができれば、仲のいい者に紹介したいものなのでしょうか? それはなんでなんでしょうか?自慢?女性の目から見て欲しい?・・・・・女性の私からすれば、意味がわからず、男性の方率直なご意見をください!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

失礼ですが笑ってしまった(笑) その男性、自分で自分を肯定できないでいる小心者なんでしょうね。 だから自分を飾るアイテム=愛人が優れた女性であることを自慢したり、 人に確認してもらうことで、そんな女性に自分は好かれているんだ、 ということを再確認し、そこに価値を置こうとしているのだと想います。 誰だって自分の恋人は尊敬できる人であったり、自慢できる人であれば 嬉しいものとは想いますが、既婚である自分の立場も省みず、そんな 不用意なことをする男性は、非常に知性に乏しく、礼儀も知らないだらしない 人間なのでしょう。もしくはそれが引き起こす事態よりも、 自己顕示欲を満たすことしか考えられない哀れな人。 しかも今まで、その女性のようなレベルの人には相手にしてもらえなかった モテない君だったんじゃないかなぁ。さえない自分に嫌気が差しつつ なんとかみ力的でいたい、という思いを、自分自信を磨くことで昇華 するのではなく、ブランド品を持つことで手っ取り早く解消しようと言う 浅はかな考えの持ち主なんだと想います。 男からみても情けない。 あなたが理解できないのは、あなたがまっとうな神経の持ち主で、 知性や礼儀、道徳心を備えている人間だからですよ。 相手にしないのが一番です。

kyouna
質問者

お礼

お礼が大変遅れすみませんでした。 有難うございます! そうですよね・・とても参考になりました。