• 締切済み

装置の英語マニュアルの書き方、教えてください。

装置の英語マニュアルを書くことになりました。今手がけているのは、タッチパネルの操作方法です。なにか参考になるサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • seiiiichi
  • ベストアンサー率41% (79/190)
回答No.1

一般的な英語の知識があるとすれば、 一番参考になるのは、類似製品の英語マニュアルを実際に読んでマネすることだと思います。 http://www.usersmanualguide.com/ このサイトで、タッチパネルを含めていろいろなマニュアルがダウンロードできますので、 参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.usersmanualguide.com/
mirgefalle
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 中身を詳しく見ていないのですが、参考になりそうな気がします。

関連するQ&A

  • 英語マニュアルを読めるほどになりたい

    英文を読めるようになりたいです。 海外のサイトや海外メーカーのマニュアルやヘルプなどを読みたいのですが、勉強の方法とそれに道具が必要ならお奨めのものを教えてください。 例えば、「英語の新聞で、辞書を片手に単語を一つ一つ調べていく方法が一番」ということなら、お奨めの新聞と辞書はこれ、というような感じでお願いいたします。 僕のレベルは、恥ずかしながら中学レベルの英語も理解できていないほど低いです。 やはり、まずは中学生向けの参考書から始めた方が良いのでしょうか?

  • 英語マニュアルの表現を教えてください

    英語マニュアルで、なんて書いてありますか? Explorerで目的のファイルに階層をたどって行く操作を、ドリルダウンって表現使いますか? ドロップダウンでしょうか・・・・ どの様に記述されているか教えて下さい。

  • 英語で、作業ルールと作業マニュアルと言うには

    教えてください。 英語で、作業ルールとか、作業マニュアルと言うには、どうなんていえばいいでしょう? operation rule, operation manual で良いですか? 自分で少し調べたところ、なんとなく操作ルールとか操作マニュアルのように、微妙に違う意味になってしまう気もしています。

  • 液晶製造装置とタッチパネル製造装置

    各製造工程の液晶製造装置は、各タッチパネル製造工程に応用可能なのでしょうか?

  • ゲームのマニュアルをまとめたサイト・本を探しています。

    安いからという理由で、中古ゲーム屋でよくパッケージのないむきだしのゲーム(DVD-ROM、CD-ROMなど)を買うのですが、最近のゲームは複雑で、マニュアルがないとゲームの目的や操作方法すらわかりません。メタルギアソリッド3なんて購入してからもう何ヶ月やってないことか・・・。なので、様々なゲームのマニュアル、せめて操作方法だけでも記されたサイトや本があると便利だろうなと思っているのですが、そんなサイトや本はないのでしょうか? ご存知の方はお教えください。よろしくお願いいたします。

  • わかりやすいマニュアルの作成

    来年2月に今の会社を辞めることになり、引継ぎのためわかりやすいマニュアルを作ろうと思っています。(会社には業務マニュアルは古いものしかありません。) 「誰でもわかる」マニュアルを作成するには、どうしたらよいでしょうか? また、参考になるサイトがありましたら教えてください。

  • 中学英語を教えるマニュアルを探しています

    私は31歳の会社員です。 英語の資格は英検2級を持っております。 最近、会社が休みの日にボランティアで親戚の中学生2人に英語を教えております。 何回かやっていくうちに、参加する中学生が増え、気が付いたら、今は6人に教えています。 そこで質問をさせていただきます。 彼らのレベルアップに伴い、私も教え方の精度をもっと上げていく必要性を感じております。 今までの以上に効率良くやっていく為、本などの指導マニュアルをご存知でしたらお教えくださいませ。 また、英語を教えていくうえで生徒のやる気を促す効果的なフレーズ等があれば併せてお願い致します。

  • 英語マニュアルの訳し方教えて

    英語全然駄目な人間です。 大学まで進んだ人間が謙遜して言うものとは違って、本当に中学1年の1学期レベルも理解できない本当の意味での「英語が壊滅的に駄目」というタイプです。 英語のテストはずっと20点台以下でした。 しかもその20点も選択問題で適当に選んでたまたまあたった程度のものです。 高卒ですが県内でワースト3に入るバカが行く工業高だったので英語なんてあまり関係なかったですし。 そもそも英語の勉強自体がつまらなくて続きません。 中学レベルからと中学生用の参考書を読み始めてもつまらなくてやめてしまう。 文法が大切だと聞いて英語学習者の間で分かりやすいと有名な「中学英文法を理解する」を読んでみても序盤でついていけずに挫折。 そもそも日本人は発音ができないから英単語を見ても音に変換ができずに覚えられないんだと聞いて英語学習者の間で高評価の「英語耳」を試してみたけど飽きて挫折。 そもそも俺はいつ使うかも分からないことを毎日コツコツやるのは苦手で、今まで身についたものは直ぐに結果を確認できるプログラミング言語ぐらいだけです。 まあそんなわけでIT系の仕事に就いてるんですが、結局のこの業界も調べ物をしようとしたら英語のマニュアルを読めないとまず話にならない。 ベンダーは「ここに書いてあります」とメールに英語ドキュメントのURLを平気で貼り付けてくるアホばかりだし。 そもそもそういうのを理解できないからお前らと契約してるんだろうがと何度思ったことか。 ネットが普及して人の好い英語読める人がわざわざ日本語で解説してくれてたりもしますが、結局そこから外れる疑問が出たときは自分で調べるしかないんですよね。 でも英語学習自体そのものがもう自分にあってないので、自分が身につけるのは諦めて機械翻訳に頼ることにしました。 ただ大まかなことは分かるものの、やはり機械翻訳の限界で細かい部分で変な翻訳も多く理解できないことが多いです。 でも英語学習者からするとマニュアルなんかは決まった書き方をしてるので慣れてしまえば訳しやすいんだとか。 まあこの時点であまり理解できない自分がいるんですが(笑) とりあえず何が聞きたいかと言うと、機械翻訳を使った後の細かい修正の仕方などを知りたいです。 おかしな日本語に翻訳されてても、どこが原因でそうなってるのかが分からないんですよね。 もともと英語を理解できない人間が機械翻訳から修正して訳し切るって可能ですか? もうね、脳に英語翻訳ソフトをインストールしたりとかできる時代が来ないかと思うくらいですよ。 大学卒業できるぐらいの英語力があるくせに軽々しく「英語が壊滅的に駄目」とか言ってる奴らがムカついてしょうがないですわ。 お前らを基準にするから俺みたいに本当に駄目な奴が一から学べる教材が生まれないんだよと叫びたい。 半分愚痴みたいになりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • IEのマニュアルダウンロード

    IE5.5SP2以上の操作マニュアルを探しています。 ダウンロードサイトをMSから探したのですが発見できませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • メタルギアソリッド1の操作マニュアル

    家の整理をしていたらメタルギアソリッド1(PS用)が 操作マニュアルだけ無い状態で出てきて久々にやってみようと思ったのですが操作方法がわかりません。 ご存知の方はお教えください。よろしくお願いいたします。