生理予定日後6日でうっすら陽性って大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 周期はだいたい28~30日周期。最終生理は2/1でした。次の生理予定日が3/1でしたが来なかったので3/7に生理予定日1週間後からの検査薬を使用したところうっすら陽性でした。
  • 推定4w後半なんだからもっとくっきりでてもいいのでは?流産の兆候?体調の変化もないし。一人目の時は生理予定日からくっきりはっきり陽性+がっつりつわりだっただけに心配です。
  • 4w後半で線がうっすらってよくあることですか?今行っても何も見えないと思うので来週病院へ行く予定ですが同じ経験ある方経験談を聞かせてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

周期はだいたい28~30日周期。

周期はだいたい28~30日周期。 最終生理は2/1でした。 次の生理予定日が3/1でしたが 来なかったので3/7に生理予定日1週間後からの検査薬を使用したところうっすら陽性でした。 (2月の子作り行為は14日だけ) 生理予定日後6日でうっすら陽性って大丈夫なのでしょうか? 推定4w後半なんだからもっとくっきりでてもいいのでは?流産の兆候? 体調の変化もないし。 一人目の時は生理予定日からくっきりはっきり陽性+がっつりつわりだっただけに心配です。 4w後半で線がうっすらってよくあることですか? 今行っても何も見えないと思うので来週病院へ行く予定ですが 同じ経験ある方経験談を聞かせてほしいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

前回の妊娠時と同じメーカーの物を使いましたか? 感度が同じでも、メーカーが違えば、判定ラインの濃さは違います。 また、朝一の検査と、夜の検査とでも、異なる場合もあります。 私も、周期は28日。 最終生理は1月30日でした。 次の生理予定日は、2月27日でしたが来ず、 思い当たる性行は、2月13日でした。 3月3日に検査薬を使いましたが、5分近く経ってうっすら陽性。 翌4日に、同じメーカーの検査薬を使ったところ、1秒もしないうちに、はっきりと陽性になりました。

aka_mingu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後6wにはいるあたりで初診を受けましたが 胎嚢が4w相当の大きさしかないといわれ心配しています。 mamigoriさんは現在どのくらいの大きさでしょうか? 排卵がずれたとしても5w後半くらいにはなっているはずなのですが。 心配です。

その他の回答 (1)

  • taxi55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

 怖がらせるつもりはないのですが、  私はうっすら陽性のとき、流産してしまいました。  でも色々調べていると、うっすら陽性=流産とは限らないみたいです。  病院で確かな判断をしていただくまでは  わからないことです。  妊娠検査薬の反応が薄いのは妊娠したらでるホルモンの量が少ないからと  聞きました。  通常はすごい勢いで増えるそうですが、  流産の場合は全然増えなくてあえなく流産という事があるそうです。  私の場合はそれにどんぴしゃだったという事です。

aka_mingu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後うっすら陽性からだんだん濃くなり生理予定日2週間後に 病院に行きました。 胎嚢のみ見えましたが6wのはずなのに胎芽心拍は確認できず、 また不安を抱えることになってしまいました・・・。

関連するQ&A

  • つわりは大体いつぐらいから?

    生理予定から遅れて5日目に検査薬を使って+反応がでた私です。 でも予定日より遅れて2~3日辺りからやたら胃もがたれして、ムカムカがします。つわりにはちょっと早い気がしますが、これもつわりの一種でしょうか? 妊娠5週でつわりってあるものですか? また病院へはまだ行っていませんが、来週行っても大丈夫でしょうか? 昨年流産した際には生理予定から遅れて3週目に病院へ行き、流産しました。 今回は早めに行こうと思っていますが、来週はやはりまだ早いでしょうか? アドバイスお願いします★

  • 妊娠の周期がわからない・・・

    こんばんは。 妊娠の周期についてよくわからないので教えてください。 生理が10/15にあり、その後予定日を過ぎても生理がこなかった為、 (30~35日周期)検査薬で確認したところ陽性となりました。 本日、病院に行ったところ腹部エコー?で4W4Dで、胎のうが12.9ミリと言われました。 最終生理から考えると本日で6W2Dなので、かなり開きがあるように 思えるのですが、排卵が遅れたからでしょうか? 基礎体温を確認すると高温期は21日目。 排卵が遅れて(周期23.24日頃)だとしても、4W4Dの大きさは小さすぎるのでは?と心配しています。 3月に1度流産を経験しているので、過剰反応なのかもしれないですが、心配でたまりません。 どなたか教えてください!!

  • 繰り替えす化学流産

     こんにちは、ぴよひなです。  夫婦ともに25歳、結婚2年目、10月より子作りをはじめましたが、10月12月と二度にわたって化学流産をしてしまいました。  ・生理予定日より検査薬に薄く陽性反応がみられた  ・子作り日の10日後くらいからつわりの症状が出た  ・生理予定日の4~5日後には生理がはじまった  といった具合です。  一度目の化学流産の折には病院に行きましたが、今回はまだ生理中なため、来週受診しようと考えております。  同じような体験をされた方のお話を伺いたくて質問いたしました。お願いします。

  • 流産後の生理周期は…

    こんにちは!いつもお世話になっています。 今回もまた相談させてください☆ 私は去年の12月22日に11週で稽留流産し完全流産を選んだのですが 内容物が出切らず最終的には手術処置を受けました。 あれから1回の生理を見てから現在子作り解禁しました。 ただ、自分の生理周期がいまいちわからなくなりました。 以前は大体28周期くらいだと思っていたのですが流産したことを機に 変わってしまうことってあるのでしょうか? 前回の生理は1月21日から26日まで。(次回は2月18日頃が生理予定日) その後、排卵検査薬とタイミング予想で1月31日・2月3日・4日・5日と性行為しました。 7日あたりから36度後半~37度を行き来する高温期に入っています。 気になるのは本日2月12日、少量の茶色いおりものが出ました。 念のためにナプキンしていますが生理開始日までまだ6日近くあります。 まだ早いとは思いながらも本日、海外製の早期妊娠検査薬を 朝一の尿で試しましたが陰性でした^^;; これが生理兆候とすれば私の生理周期は22日に変わったということでしょうか? 22日周期だとして排卵日は12日後とし、1月31日にも性行為をしています。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、まだ理解出来ていません…(汗) もし宜しければ、詳しい方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです☆ 宜しくお願い致します!

  • 生理周期がかわると排卵日は??

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。私は子作りをはじめて10ヶ月がたちますがいまだに妊娠にはたどりつきません。基礎体温も測っており排卵日検査薬もつかっております。このように7ヶ月ぐらいしたところでなかなかあかちゃんができないので気分転換と思い基礎体温も排卵日検査薬もやめました。そしてら先月から生理の周期が今までは26-28だったのが突然34-35日周期になりました。それまでは一度もこんなに生理がおくれたことはありませんですた。ということはとうぜん排卵日も普通から考えると20-23日目になるはずでしょうか?また生理の周期が急にかわったのは何か原因があるのでしょうか?妊娠できにくい体になってしまったのではないかとしんぱいです。このようなご経験があるかたなどいおいろと経験談やアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • チェックワンファストが陽性だけど

    二人目を希望している35歳です。 1年前に9Wで繋留流産を経験しています。(胎嚢も確認できず・・・) その後も子作りに励みましたが、撃沈続きでした。 7/13が生理予定日なのですが、7/10に仕事上でイロイロありお酒が飲みたくなったので、 フライングとわかりつつ、チェックワンファストを試したところ、髪の毛(より細い?)程度の紫の線が。 ものすごく、喜びましたが、7/12(本日)になり、茶おり&生理前の兆候が・・・ 陰性の結果を見て、すっきりしてしまおう!と思い、1日フライングで検査をしたら、前回よりも太い線が出ていました。でも、薄いです。(それも陽性と書いてありましたが) もし、流産しているようであれば、何日ぐらい経過すると、陽性反応は消えるのでしょうか? 流産の確定は通常量の生理がくるまで出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつなのでしょうか?

    こんにちわ☆今年4月に胞状奇胎で流産を経験しました。先月主治医からやっと解禁指示を頂いて、今月から子作りを再スタートしています。 そこで教えて欲しいのですが、この場合の排卵日はいつになるのでしょうか?教えていただければ嬉しいです。生理周期は27~30日です。 日付  体温  11/18 36.55(生理1日目) 11/19 36.30(生理2日目) 11/20 36.22(生理3日目) 11/21 36.20(生理4日目)  11/22 36.30(生理5日目) 11/23 36.15(生理6日目) 11/24 36.20 11/25 36.15 11/26 36.50 11/27 36.19 11/28 36.15(排卵検査薬陽性)茶色おりもの 11/29 36.45(排卵検査薬陽性) 11/30 36.40(排卵検査薬陰性) 12/1  36.50 12/2  36.92 12/3  36.93 12/4  36.76 12/5  36.78   

  • 2人目子作り中です。4月に長男の母乳を止め、5月から生理周期(30日)

    2人目子作り中です。4月に長男の母乳を止め、5月から生理周期(30日)で安定してきたので8月から子作りを始めました。8月の生理開始日は8日でしたので今回の生理予定日は6日でしたが未だに生理が来ません。妊娠検査薬を生理予定日の次の日と本日検査しましたが陰性でした。この後、陽性に変わる事があるのでしょうか?

  • 流産後の周期の乱れ

    4月24日、9wで稽留流産のソウハ手術をしました。 胎嚢はみえたのですが、中に胎芽が見えてきませんでした。 流産後1回目の生理が5月28日にきました。 そして34日経った今日現在、2回目の生理がきません(お休み期間なので妊娠はありえません) 基礎体温は、5月29日から改めてつけはじましたが 見事にバラバラ、ガタガタ。。。 排卵してない感じがします。 通常、28日周期で基礎体温はきちんと2層になってましたが 流産後はこんなにも乱れるものなのでしょうか?? お休み周期明け、すぐにでも治療再開し、妊娠したいと思っているのですが先行き不安です。 経験談を教えてもらえるとうれしいです。

  • はじめまして。妊娠希望で、周期はだいたい決まっていて29日周期くらいで

    はじめまして。妊娠希望で、周期はだいたい決まっていて29日周期くらいです。先月生理予定日が6月7日でしたが、旅行にいくため、産婦人科でヒスロンとプレマリンという薬をもらって生理を遅らせていました。5月27日から6月2日まで服用1日2回、各種1錠づつしてました。その後生理が6月7日から1週間ありました。服用直後の排卵予定日は6月22日とのことでしたが、生理を遅らせていても排卵はされるのでしょうか?無知でスミマセンがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう