チェックワンファストで陽性反応が出たけど流産している可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私は、二人目を希望していますが、チェックワンファストで陽性反応が出た後、茶おりや生理前の兆候が現れました。
  • 1年前に9週で繋留流産を経験しており、流産している可能性が心配です。
  • 陽性反応が消えるまでには、流産から数日から数週間程度かかる場合があります。流産の確定は、通常量の生理が再開されるまで行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファストが陽性だけど

二人目を希望している35歳です。 1年前に9Wで繋留流産を経験しています。(胎嚢も確認できず・・・) その後も子作りに励みましたが、撃沈続きでした。 7/13が生理予定日なのですが、7/10に仕事上でイロイロありお酒が飲みたくなったので、 フライングとわかりつつ、チェックワンファストを試したところ、髪の毛(より細い?)程度の紫の線が。 ものすごく、喜びましたが、7/12(本日)になり、茶おり&生理前の兆候が・・・ 陰性の結果を見て、すっきりしてしまおう!と思い、1日フライングで検査をしたら、前回よりも太い線が出ていました。でも、薄いです。(それも陽性と書いてありましたが) もし、流産しているようであれば、何日ぐらい経過すると、陽性反応は消えるのでしょうか? 流産の確定は通常量の生理がくるまで出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 7/13が生理予定日ならば、その出方で薄いということはないですよ、 2日後でさらに告と書いてありますので、薄かろうが、濃くなったを実感できているなら順調です。 マイナス面ばかり気にされてますが、今のところ、順調に継続しているという伺いは検査薬からできますよ。 貴女の着床期間により、今のその薄さでおかしくはないので。 気になるなら飲酒も控え、お大事にされてください。 妊婦さんですので。

UuUuUuCha
質問者

お礼

あれから、2日に一回検査をしてました(^^;) あまり濃くなってないかな、ちょっと薄いかな…など不安にもなりましたが、先日、5w3dで無事に胎嚢の確認ができました。 まだ胎芽や心拍はまだなので、落ち着かない日々ですが、楽しみに待っていようと思います。

UuUuUuCha
質問者

補足

ありがとうございます! 前回の流産で自分にはもう子供はできないのか…不安になっているので、できるだけ、自分が落ち込まないようにガードしているみたいです^^; 濃くなれば、継続していると考えてよいのですね! 今度は鮮血がオリモノに混じっていたので、同じく検査をしたところ、気持ち濃くなっていました。(終了線よりはずっと薄いですが・・・) もうちょっと信じて、お酒を控えて待ってみます。 「妊婦さんですので。」と言っていただけて、ホント嬉しかったです。

その他の回答 (1)

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

えーっと10日に髪の毛より細いぐらいの線が出て、12日にはそれよりも太い線が出たのですか? ならば着床はまだ維持している状態であると思いますよ。 ただファストならさほどフライングになっておりませんし、今の状態で薄いのであれば、排卵が遅れたか、もしくはhcg量が少ない・・・このままだと着床が維持できないという可能性も否定は出来ませんが。少なくとも着床が維持できなくても残念ではありますが、流産ではないので、あまり気にする必要はありません。今まで2人目子作りに撃沈されていたとの事ですけども着床できる体であるという事は証明されたわけですから。 まぁ現時点ではまだ医学的な妊娠には至っていませんが、ちゃんと着床はしていると思います。まだこれからhcg量が増えるかもしれませんし。もう2日程経って濃くなっていれば維持できているでしょうね。 化学流産であれば陽性反応が薄くなってきます。生理がくる事で判断も出来ますが、検査を続けるのであれば薄くなったか濃くなったかで判断出来ますよ。

UuUuUuCha
質問者

お礼

あれから、2日に一回検査をしてました(^^;) あまり濃くなってないかな、ちょっと薄いかな…など不安にもなりましたが、先日、5w3dで無事に胎嚢の確認ができました。 まだ胎芽や心拍はまだなので、落ち着かない日々ですが、楽しみに待っていようと思います。

UuUuUuCha
質問者

補足

ありがとうございます! とりあえず、茶オリは治まったような感じです。(濃いめのクリーム色ぐらいになりました。油断は禁物ですが・・・) 前回の妊娠時は、不妊治療を行っていて、卵管造影の時、詰まっていると言われました。(血液検査等では異常なしでしたが) 卵管造影後、半年は妊娠しやすいと聞いていたのですが、半年を経過したら、また卵管が詰まっているのか?と不安でしたが、受精→着床までは行けたということですよね!少し前向きになれました^^

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

  • チェックワン陽性チェックワンファスト陰性?

    初めまして。 質問させて頂きます。 7月2日が生理予定日なのですが 昨日フライング検査をしました。 チェックワン使用で陽性が出ました。 しかし生理予定日の今日、チェックワンファストを使用し 陽性か陰性?尿をかけて少しして[ものの2~3分]でグレーっぽい赤紫といえば、赤紫だけどグレーにも見える線というか、影見たいなのが見えて昨日のチェックワンよりうすいんです。 これは化学流産ですか? それとも妊娠していない? 生理が2~3日の前後はあります。 画像は本日したチェックワンファストです。 これはどうなんでしょうか(>人<;) ご回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの「うっすら陽性」の信憑性

    妊娠希望です。 5月24日(木)夜に夫と仲良くしてから今晩で10日が経つので、さきほどチェックワンファストでフライング検査しました。すると、う~っすら線が出ました。喜んで夫に見せたところ、「こんなに薄いんだから、まだ喜ぶのは早い。喜ぶのは、きちんと説明書に書いてあるように生理当日まで待って、はっきりとした線を見てからにしよう」と言われ、肩すかしをくらった気持ちです。たしかにそのとおりだとは思いますが・・。 そこで、チェックワンファストの受精10日目の「うっすら陽性」をどのくらい信じてよいのか、教えてください。 また、もし生理予定日にはっきり陽性になっていた場合、病院で「妊娠しています」という診断をもらうにはいつごろ来院するのがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • チェックワンファストでの薄い陽性

    妊娠希望の者です。 最終生理開始日が6/1で、周期は28~30日周期です。 28日周期で生理予定日にあたる今朝、基礎体温が下がったので、 ダメだったか・・・と思いました。 いつもは基礎体温が下がったその日に生理が来ます。 ただ普段は、生理前の兆候というのは何もない私なのですが、 今回は4日ぐらい前から下腹部あたりがチクチクすることが何度もあり、 様子がヘンだな?と思っていたので、何となく妊娠検査薬を使ってみました。 チェックワンファストで薄い線が出ました。 説明書には「薄くても線が出ていたら陽性です」と書かれていましたが、 基礎体温がいつも通りに下がっていたので、涙が出るほど嬉しい反面、 本当なの?と思っています。 もう少し待てば分かることだ、というのは分かっているのですが・・・ 基礎体温が下がったけれど妊娠検査薬が陽性になった、という方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストでの薄い陽性反応?について

    生理予定日にSチェッカーをし、薄く反応がありました。もしかしたら蒸発線?それとも化学流産?と思い、予定日の次の日にチェックワンファストを行いました。 1分ではなんの反応もなかったのですが、3分ぐらいで薄いけどはっきりした線が出て、5分ぐらいでなおハッキリした線になりました。 終了線よりは薄いので化学流産の可能性や蒸発線の可能性もあるでしょうか? 5分後の画像をはらせて頂きます。 これは陽性なのでしょうか?

  • チェックワンファストで陰性

    よろしくお願いします。 先月の生理が4月9日に始まり、生理が終わったあたりから2日おきくらいに子作りをしています。 今月の生理予定日は5月9日前後です。 排卵日検査薬を5日間使用し、5本目の26日の朝、陰性なのか陽性なのか何ともいえない微妙な判定が出ました。 (ぱっと見は陽性っぽいがよくよく見ると陰性?みたいな) なので、この日は3日間続けて子作りをしました。 そして今日、まだ早すぎると思ったのですが、どうしても気になって眠れないくらいドキドキしていたので、チェックワンファストで検査しました。 フライングです。。 やっぱり陰性でした(涙)判定窓は真っ白です。 今回は妊娠してる可能性はすごく低いでしょうか? 基礎体温はつけていません。 同じようなことをされて、その後、陽性になったってかた、いらっしゃいますか? チェックワンファストはあと1本残っています。 生理予定日まで待つことができずにまたフライングしてしまいそうなのですが、生理予定日前だと、何日くらいに検査したらいいでしょうか? 生理予定日よりもぜんぜん前に検査して、陽性が出た方、何日前くらいにしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの陽性反応。。

    妊娠希望者です。 約一年前から妊娠を希望し、基礎体温をつけて子作りをしていたんですが、なかなか出来ないために、ここ何ヶ月か基礎体温をつけるのをやめていました。昨日の30日の夜にチェックワンファストで妊娠検査をしたのですが、しばらくは線が見えなかったんですが、時間を増すごとにその線が濃くなっていったんですけど、これは陽性と考えてもいいのでしょうか?今朝も昨日と同じような反応が出ました。 私は生理不順なので生理予定日がはっきり特定できないのですが、もし生理が順調にくれば日曜日あたりが生理予定日になるだろうと思います。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストについて

    始めて質問させて頂きます!! 生理予定日が5日なんですが、1日にかなりのフライングですがチェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。 ほんとに薄いですが、誰が見ても線が確認出来るぐらいです。 今まで何度もフライングしてますが、初めて陽性反応が出たので、気になってしまい、次の日もチェックワンファストを使ってしまいました。結果は陰性(>_<) チェックワンファストは時間が経ってから陽性反応が出ることもあると、聞いていたので、しばらく置いておいたんですが、変わらず陰性…。 陽性反応出たあとに陰性ってことは、妊娠してないんですかね!? 陽性反応出たあと陰性だったけど、妊娠した方はいらっしゃいますか?? 1度、陽性反応が出たので諦められなくて…。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう