チェックワンファストで陽性反応が出たけど流産している可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私は、二人目を希望していますが、チェックワンファストで陽性反応が出た後、茶おりや生理前の兆候が現れました。
  • 1年前に9週で繋留流産を経験しており、流産している可能性が心配です。
  • 陽性反応が消えるまでには、流産から数日から数週間程度かかる場合があります。流産の確定は、通常量の生理が再開されるまで行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファストが陽性だけど

二人目を希望している35歳です。 1年前に9Wで繋留流産を経験しています。(胎嚢も確認できず・・・) その後も子作りに励みましたが、撃沈続きでした。 7/13が生理予定日なのですが、7/10に仕事上でイロイロありお酒が飲みたくなったので、 フライングとわかりつつ、チェックワンファストを試したところ、髪の毛(より細い?)程度の紫の線が。 ものすごく、喜びましたが、7/12(本日)になり、茶おり&生理前の兆候が・・・ 陰性の結果を見て、すっきりしてしまおう!と思い、1日フライングで検査をしたら、前回よりも太い線が出ていました。でも、薄いです。(それも陽性と書いてありましたが) もし、流産しているようであれば、何日ぐらい経過すると、陽性反応は消えるのでしょうか? 流産の確定は通常量の生理がくるまで出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 7/13が生理予定日ならば、その出方で薄いということはないですよ、 2日後でさらに告と書いてありますので、薄かろうが、濃くなったを実感できているなら順調です。 マイナス面ばかり気にされてますが、今のところ、順調に継続しているという伺いは検査薬からできますよ。 貴女の着床期間により、今のその薄さでおかしくはないので。 気になるなら飲酒も控え、お大事にされてください。 妊婦さんですので。

UuUuUuCha
質問者

お礼

あれから、2日に一回検査をしてました(^^;) あまり濃くなってないかな、ちょっと薄いかな…など不安にもなりましたが、先日、5w3dで無事に胎嚢の確認ができました。 まだ胎芽や心拍はまだなので、落ち着かない日々ですが、楽しみに待っていようと思います。

UuUuUuCha
質問者

補足

ありがとうございます! 前回の流産で自分にはもう子供はできないのか…不安になっているので、できるだけ、自分が落ち込まないようにガードしているみたいです^^; 濃くなれば、継続していると考えてよいのですね! 今度は鮮血がオリモノに混じっていたので、同じく検査をしたところ、気持ち濃くなっていました。(終了線よりはずっと薄いですが・・・) もうちょっと信じて、お酒を控えて待ってみます。 「妊婦さんですので。」と言っていただけて、ホント嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• aone14
回答No.1

えーっと10日に髪の毛より細いぐらいの線が出て、12日にはそれよりも太い線が出たのですか? ならば着床はまだ維持している状態であると思いますよ。 ただファストならさほどフライングになっておりませんし、今の状態で薄いのであれば、排卵が遅れたか、もしくはhcg量が少ない・・・このままだと着床が維持できないという可能性も否定は出来ませんが。少なくとも着床が維持できなくても残念ではありますが、流産ではないので、あまり気にする必要はありません。今まで2人目子作りに撃沈されていたとの事ですけども着床できる体であるという事は証明されたわけですから。 まぁ現時点ではまだ医学的な妊娠には至っていませんが、ちゃんと着床はしていると思います。まだこれからhcg量が増えるかもしれませんし。もう2日程経って濃くなっていれば維持できているでしょうね。 化学流産であれば陽性反応が薄くなってきます。生理がくる事で判断も出来ますが、検査を続けるのであれば薄くなったか濃くなったかで判断出来ますよ。

UuUuUuCha
質問者

お礼

あれから、2日に一回検査をしてました(^^;) あまり濃くなってないかな、ちょっと薄いかな…など不安にもなりましたが、先日、5w3dで無事に胎嚢の確認ができました。 まだ胎芽や心拍はまだなので、落ち着かない日々ですが、楽しみに待っていようと思います。

UuUuUuCha
質問者

補足

ありがとうございます! とりあえず、茶オリは治まったような感じです。(濃いめのクリーム色ぐらいになりました。油断は禁物ですが・・・) 前回の妊娠時は、不妊治療を行っていて、卵管造影の時、詰まっていると言われました。(血液検査等では異常なしでしたが) 卵管造影後、半年は妊娠しやすいと聞いていたのですが、半年を経過したら、また卵管が詰まっているのか?と不安でしたが、受精→着床までは行けたということですよね!少し前向きになれました^^