• 締切済み

はじめまして。妊娠希望で、周期はだいたい決まっていて29日周期くらいで

はじめまして。妊娠希望で、周期はだいたい決まっていて29日周期くらいです。先月生理予定日が6月7日でしたが、旅行にいくため、産婦人科でヒスロンとプレマリンという薬をもらって生理を遅らせていました。5月27日から6月2日まで服用1日2回、各種1錠づつしてました。その後生理が6月7日から1週間ありました。服用直後の排卵予定日は6月22日とのことでしたが、生理を遅らせていても排卵はされるのでしょうか?無知でスミマセンがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >服用直後の排卵予定日は6月22日とのことでしたが、生理を遅らせていても排卵はされるのでしょうか? これまの生理周期が29日くらいで安定しているのならば、次の排卵も29-14=15(日目)ということで、6/7の生理開始を1日目として15日目=6/21頃となりますね。薬で生理を遅らせていても、生理(消退出血)があった時点で新しい周期にリセットされますから、薬で生理を遅らせたことは関係なくなります。 もしも、これで排卵、ひいては次の生理が遅れたとしても、それはこの周期の都合であって、生理を遅らせた前周期とは何の因果もありません。

reitosana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!薬が関係ないようで安心しました!!本当にありがとうございました。