• ベストアンサー

ソフトな革命を起こせないか?

ソフトな革命を起こせないか? もちろん、自衛隊の協力のもと、非暴力の革命にて、計画性のある政治を実現できないか?(ネット直接民主制)。消費社会自体が環境に悪である現代、景気がどうの雇用がどうの などどいう話ばかりでは前進しないでしょう。いったん、社会主義的な計画経済に移行するのも面白いと思います。社民党などはそのへんを理解された党かもしれませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分も変えられない人間に、社会を変えられるわけがありません。 自己チューな人間の行為は、責める相手と大同小異で、反動に留まります。 (社会システムの問題が本質的ではなく、意識の社会性が先決だと過去に何度言っても、自分を棚上げにできる社会変革ばかり主張する馬脚)

OtamaFJ
質問者

補足

でも、形だけなら一代で可能なのでしょう? それなら、その方がマシではないでしょうか?(あなたが適任者です) もちろん理想は「意識の社会性が先決」です。しかしひどい格差社会を見かねての意見です。 (ちなみに他人を責めるという意識はないです)

その他の回答 (4)

回答No.5

ここは議論の場ではなく、コメントは質問の「補足」と「お礼」限られると表示している主催者の意図を、何度言っても無視されるんですね。 >形だけなら一代で可能なのでしょう? その結果、あなたのような自己チューな意識の人間が争う悲惨な社会にするのですか? 「その前」に為すべき事があると何度言っても、自分の望まないものは無い事にしてしまう、あなたの性質は、変わらないんですね。 たまたま自分が(株で失敗して)貧乏だからといって格差社会に反対するのは、自己チューの変形に過ぎません。

OtamaFJ
質問者

お礼

いつも馬鹿な私を言葉のハリセンで叩いて頂きありがとうございます。 感謝です。言葉だけでなく。 ただ先天的な障害がどうやらあるのが、ここでよくわかりました。 あなたは地球の至宝です。

OtamaFJ
質問者

補足

>たまたま自分が(株で失敗して)貧乏だからといって格差社会に反対するのは、自己チューの変形に過ぎません。 何度も言うようですが、私を誰かと勘違いされておられますよ。私は株などやったことがありません。どうか信じてください。頼みます。 その他のご指摘、ありがとうございます。返す言葉もありません。馬鹿なので主催者の意図を無視してしまいます。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

>日本は私の国ですから、私の好きな様にさせて頂きます。 じゃあ 私も好きにしていいってことですね。 稚拙! エゴイスト! 偽善者! ドアホウ! 日本の恥!  あーー すっきりしたぁ~ 大人の対応を幼稚園児にするのは疲れる。 えっとですねぇ。 他の人も言うように超社会主義国をってことですよね。 お金がなくても生活をしていける国。 物々交換ってやつですか?    世界のみなさん 日本の円は紙切れになりましたぁ あなたが持っている円は無価値ですぅ    海外の商品はこれからダイコンで支払いますぅ    日本で作ったダイコン うまいでっせ、 是非 このダイコンで石油を売ってくださいぃ    そうしないと日本車作れません。       車を作る工場を動かす電力が無いと車作れません。    暖房とか冷房とか食べ物とかいろんなもの、電力が無いと作れません。       ソーラーシステム? 日本はそんなに日照時間が長くないので、とても間に合いません。    第一 ソーラーシステム作るにも石油いります。         お願い! ダイコンで石油売ってぇぇぇぇぇ なんか日本の近海にあるエネルギー資源を得るため、各国が日本に攻め込んできて、日本人外国の奴隷になりそうだなぁ。 あたたと同レベルの妄想を描いてみましたが、気に入っていただけましたか? どうです? 自分自身は自分でみれなくても、他人だと客観的に見れて、いかに稚拙であるかわかりますでしょ? で、、、ふと思ったんですね。 幼稚園児を言葉で説得するのって無理なんじゃないか と。 だだっこが「買って買って買って買ってぇぇぇぇ」って床に転がっているのに対して「僕ぅ 床にころがると冷たいよ ひとまず おっきしよう」って言っても本人は、買ってくれる以外は受け付けないってモードなので、聞きはしないわけで。 「あのね ここ 通行の邪魔なのね。 それにこれってあまり良いものじゃないよ もっといいものがあるから、お年玉で買ったら?」って言っても、「買って買って買って買ってー」 そう子供に優しく接するより、「このくそガキが てめー 自分中心に世の中回っているとでも思ってんのか 邪魔だ ドケ。 さもないとてめーのそのちっせい金玉踏み潰すぞ!」って言った方が、泣き止んでくれるような気がする。 大人の対応ってのは、それにふさわしい相手にすべきだな・・・って思った。 そのうち誰からも相手にされなくなるよ、そんな稚拙さじゃ。 じゃね バイバイ。

OtamaFJ
質問者

補足

>そのうち誰からも相手にされなくなるよ、そんな稚拙さじゃ。 それはどうかな。ふふふ。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

無所属新人で選挙に出馬すればいいのではないでしょうか。 ジミー:カーターって政治家がいるんですね。 彼は世界最強の 元 大統領 と言われています。 大統領だったときはぱっとしなかったが、責務が終わって拘束されない自由の身になった途端、本領を発揮したわけです。 彼は牧師でもある。 彼はこんなことを本に書いていた。 『議論の的が何であれ、クリスチャンは適当な聖書の言葉を強調し、その言葉の普遍性を主張することによって自分たちの意見を補強することをしないわけではない。しかしそれは、聖書を利用して個人的な好みを合理化しているにすぎない。「神と私は正しい。私たちに同意しない人はだれであれ間違っている。 私がいつも憂慮するのはこうした「正しい信者」である。   』 今のあなたをジミーカーターが見たら、やはり「私が憂慮する正しい信者」って言われるんじゃないでしょうか。 彼は口で奇麗事を言うだけの なんちゃって政治家じゃないですよ。 口先だけは綺麗なことを言うのは簡単。 彼はそこいらの口先だけは綺麗なことを言う伝道師とはまったく違う。 口は閉じて、やって見せる人。 自分が正しいと思ったら「自分は正しい人でっせー」ってテレビで宣伝することはしないで、正しいと思ったことをやる人。 自分は偉いってネットで威張ってところで、何か動かせますか? 自分すら動かせないでいるのに、ましてや他人は動かせないでしょ? まず、日本や他人のことはいいから、自分を動かしてみることから初めてみてはどうでしょうか。 あとですね、なんといいますか 考えがひどく幼ないですよ。 まるで幼稚園児のような内容。 現実を生きていない。 童話の世界では、ふわふわ空を飛ぶ人が登場しますが、現実には地球には重力ってものがあるんですよ。 願えば重力がなくなるってわけじゃないんですよ。 童話の世界と現実の世界を同一視して、現実が童話と同じ世界になるはずだって主張しても許されるのは小学生まで。 なんか すごい腹たってきたわ。 私の大好きなすばらしい日本を、あなたの自慰の道具にされてしまったことに対する怒りでしょうか。 そんなに日本がイヤなら出て行けばいいでしょ。 日本とは比べ物にならないくらい犯罪王国オランダにさっさと行けばいいでしょ。 あなたはこのすばらしい日本の良さを見ようともしない。 日本を非難すれば、それをやっている自分はすばらしい人であるかのよに錯覚できるから自慰しているわけですよね。 私の大好きな日本を使って自慰するのは止めてください。

OtamaFJ
質問者

補足

冷静にお願いいたします。 日本は私の国ですから、私の好きな様にさせて頂きます。 国民の幸福量の総和の最大化が、目的ですので、あなたの財産も他人に分配されて、社会主義的に、他人に貢献できる。すばらしいじゃないですか? それを短期間で行うにはソフト革命ちゃう?ていう質問です。

noname#131234
noname#131234
回答No.1

補足要求 自衛隊を馬鹿にしないでください。

OtamaFJ
質問者

補足

どういう意味ですか? 海自幹部とはいろいろと話し合っております。

関連するQ&A

  • 政治の基本を教えてください。

    今まで全く政治に一切興味なく。 一度も選挙に行ったことが無かったのですが、 今回はなんだか興味が出てきました最近政治に 興味を持ったガキです。 そこで皆さんに教えて頂きたい事がございます。 共産党は→共産主義 社民党は→社会主義 自民党は→民主主義 民主党は→民主主義 で、まずはあってます? じゃあ資本主義はどこの党が唱えているのですか? 又民主党と自民党のイデオロギーの違いはなんですか? お暇な方お教え頂ければ幸いです。

  • フランス革命について

    フランス革命について フランス革命は政治家改革ではありません。 民衆の暴動の延長です。そういう意味で、 民主主義、近代国家、国民主権のヒントには なりましたが、恐怖政治、ナポレオン独裁などを 招いた点で私は高く評価できませんが、 どうなんでしょうか?むしろ、政治改革という点で 日本の明治維新、イギリスの名誉革命などの ほうが私は評価しますが、どうでしょうか?

  • 総体革命について

    私には如何しても分からないのがあります。それが総体革命です。公明党の母体である創価学会の掲げる思想の様ですが、学会や党の幹部でも殆どどういった内容か知らない上に、「喩えて言うなら、外側は豪華客船で、中は軍艦である」と言う事ですが、社会主義や共産主義が掲げる「革命」と如何違うのですか。資本主義とも相容れないものですか。若し公明党が政権を取りこの「総体革命」を推し進めると日本はどの様な国家になりますか。詳しいに越した事は無いですが、大体でも良いので回答お願いします。

  • フランス革命は共産主義革命?

    フランス革命は共産主義革命だったのではないでしょうか? 1793年~94年の恐怖政治はジャコバン派独裁政権で旧ソ連や中国の共産党と被るのですが…。 また、民主党はフランス革命を再現しようとしたんでしょうか? フランス革命の精神は自由、平等、博愛ですが、博愛を友愛に変えればフランス革命の精神と被りますし…。

  • 文化大革命の本

    中国の文化大革命によって、庶民の文化・社会はどうなったか。変化に地域性はあったのか。現代の都市における革命の影響などについてかかれた専門書を探しています。 「政治」的なものは、最小限で「文化」が具体的にどうなったのかが書かれたものであればありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 社民党と民主党が分かれたとき、何がどう分かれたのか?

    古い話になりますが、元々社会党だった党が、民主党に移った人たちと、社民党に残った人たちに別れました。 自社さ政権の後でしたよね。 民主党に移った人たちはどのような政治思想で、どのような支持基盤だったのでしょうか? 社民党に残った人たちも、同じくどのような思想で、支持基盤だったのでしょうか? 二つの勢力を分ける決定的な条件というものがあったのでしょうか? 労組で社民党を支援しているところはどんな団体があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フランス革命の意義を教えてください。

    フランス革命の意義を教えてください。 フランス革命は、社会的平等と政治的自由を実現し、近代市民社会を 樹立した、あるいは主権在民を確立した、等が歴史的に言われていると 思いますが、合ってますか?違っていたり、更に詳しい歴史的意義を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 政治についてお伺いします

    政治についてお伺いします 与党、野党、 自民党、民主党、公明党、社民党、共産党 何故ここまで党があるのでしょうか?? 全くわかりません。 どれがどういう位置づけにありどういったことをするのでしょうか??

  • 革命についての疑問?

     革命ってなにかpositiveの意味によく用いられていますが、それは正しいのでしょうか?名前に酔っている節が感じられるのですが。  たとえば市民革命で考えますと、フランス革命が上げられます。フランス革命は確かに人権を確立する上で重要だったことは認めますが、1793-94年の狂乱には納得いきません。ルイ16世、マリーアントワネットの処刑。恐怖政治、反革命の名のもとに行われる虐殺の正当化。ジャコバン同士の粛清。多くの罪も無い市民が反革命の名の基に断頭台の露と消えました。確かに対外干渉が激しかったことは認めますが、納得できません。わたしは、寧ろテルミドールの反動で革命の狂乱に水を差し、ナポレオンが登場し、それが基でブルジョア民主主義の種が蒔かれた気がするのですが。(もし93-94年の狂乱のままフランスが存在すれば、現在のフランスは無い様な気が致します)  イギリスの市民革命も叱りです。清教徒革命でチャールズ国王を処刑しますが、王政復古。その後名誉革命。イギリスの場合革命によって社会構造が根源的に変わるわけではなく、支配者および支配理念が変わったに過ぎません。むしろ不徹底な革命と思うのです。しかしその不徹底さが、後年イギリスを世界的に大きく躍進させることになったのではないかと思うのです。  やはり社会において階級闘争が徹底的に行われると、その社会自体活力を失う気がするのです。物事は何でも「ほどほど」即ち牽制しあいながらも互いの共存が一番良いのではないでしょうか。  皆様方どう思われますか?

  • 非武装中立と言うのがありましたが?

    日本社会党と言う党がありました。社会党の村山党首は連立内閣の首相になりました。 自衛隊は合憲と認めました。 が、あの有名な非武装中立なる理論はあの時引っ込めたのでしょうか? 現在の福島党首の党(社民党?)は未だ非武装中立を掲げているのでしょうか? 以上の2点回答願います。 又、非武装は理解できますが、中立とはあの当時はソ連陣営と西側陣営のどちらにも組しないちょうど真ん中に位置すると理解しました。 現在は中国共産党陣営?とアメリカ資本主義陣営? との真ん中に位置する政治スタンスがあるとすれば、どのような政治用語があるのでしょうか?