• ベストアンサー

ソフトな革命を起こせないか?

ソフトな革命を起こせないか? もちろん、自衛隊の協力のもと、非暴力の革命にて、計画性のある政治を実現できないか?(ネット直接民主制)。消費社会自体が環境に悪である現代、景気がどうの雇用がどうの などどいう話ばかりでは前進しないでしょう。いったん、社会主義的な計画経済に移行するのも面白いと思います。社民党などはそのへんを理解された党かもしれませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分も変えられない人間に、社会を変えられるわけがありません。 自己チューな人間の行為は、責める相手と大同小異で、反動に留まります。 (社会システムの問題が本質的ではなく、意識の社会性が先決だと過去に何度言っても、自分を棚上げにできる社会変革ばかり主張する馬脚)

OtamaFJ
質問者

補足

でも、形だけなら一代で可能なのでしょう? それなら、その方がマシではないでしょうか?(あなたが適任者です) もちろん理想は「意識の社会性が先決」です。しかしひどい格差社会を見かねての意見です。 (ちなみに他人を責めるという意識はないです)

その他の回答 (4)

回答No.5

ここは議論の場ではなく、コメントは質問の「補足」と「お礼」限られると表示している主催者の意図を、何度言っても無視されるんですね。 >形だけなら一代で可能なのでしょう? その結果、あなたのような自己チューな意識の人間が争う悲惨な社会にするのですか? 「その前」に為すべき事があると何度言っても、自分の望まないものは無い事にしてしまう、あなたの性質は、変わらないんですね。 たまたま自分が(株で失敗して)貧乏だからといって格差社会に反対するのは、自己チューの変形に過ぎません。

OtamaFJ
質問者

お礼

いつも馬鹿な私を言葉のハリセンで叩いて頂きありがとうございます。 感謝です。言葉だけでなく。 ただ先天的な障害がどうやらあるのが、ここでよくわかりました。 あなたは地球の至宝です。

OtamaFJ
質問者

補足

>たまたま自分が(株で失敗して)貧乏だからといって格差社会に反対するのは、自己チューの変形に過ぎません。 何度も言うようですが、私を誰かと勘違いされておられますよ。私は株などやったことがありません。どうか信じてください。頼みます。 その他のご指摘、ありがとうございます。返す言葉もありません。馬鹿なので主催者の意図を無視してしまいます。

• kigurumi
回答No.4

>日本は私の国ですから、私の好きな様にさせて頂きます。 じゃあ 私も好きにしていいってことですね。 稚拙! エゴイスト! 偽善者! ドアホウ! 日本の恥!  あーー すっきりしたぁ~ 大人の対応を幼稚園児にするのは疲れる。 えっとですねぇ。 他の人も言うように超社会主義国をってことですよね。 お金がなくても生活をしていける国。 物々交換ってやつですか?    世界のみなさん 日本の円は紙切れになりましたぁ あなたが持っている円は無価値ですぅ    海外の商品はこれからダイコンで支払いますぅ    日本で作ったダイコン うまいでっせ、 是非 このダイコンで石油を売ってくださいぃ    そうしないと日本車作れません。       車を作る工場を動かす電力が無いと車作れません。    暖房とか冷房とか食べ物とかいろんなもの、電力が無いと作れません。       ソーラーシステム? 日本はそんなに日照時間が長くないので、とても間に合いません。    第一 ソーラーシステム作るにも石油いります。         お願い! ダイコンで石油売ってぇぇぇぇぇ なんか日本の近海にあるエネルギー資源を得るため、各国が日本に攻め込んできて、日本人外国の奴隷になりそうだなぁ。 あたたと同レベルの妄想を描いてみましたが、気に入っていただけましたか? どうです? 自分自身は自分でみれなくても、他人だと客観的に見れて、いかに稚拙であるかわかりますでしょ? で、、、ふと思ったんですね。 幼稚園児を言葉で説得するのって無理なんじゃないか と。 だだっこが「買って買って買って買ってぇぇぇぇ」って床に転がっているのに対して「僕ぅ 床にころがると冷たいよ ひとまず おっきしよう」って言っても本人は、買ってくれる以外は受け付けないってモードなので、聞きはしないわけで。 「あのね ここ 通行の邪魔なのね。 それにこれってあまり良いものじゃないよ もっといいものがあるから、お年玉で買ったら?」って言っても、「買って買って買って買ってー」 そう子供に優しく接するより、「このくそガキが てめー 自分中心に世の中回っているとでも思ってんのか 邪魔だ ドケ。 さもないとてめーのそのちっせい金玉踏み潰すぞ!」って言った方が、泣き止んでくれるような気がする。 大人の対応ってのは、それにふさわしい相手にすべきだな・・・って思った。 そのうち誰からも相手にされなくなるよ、そんな稚拙さじゃ。 じゃね バイバイ。

OtamaFJ
質問者

補足

>そのうち誰からも相手にされなくなるよ、そんな稚拙さじゃ。 それはどうかな。ふふふ。

• kigurumi
回答No.2

無所属新人で選挙に出馬すればいいのではないでしょうか。 ジミー:カーターって政治家がいるんですね。 彼は世界最強の 元 大統領 と言われています。 大統領だったときはぱっとしなかったが、責務が終わって拘束されない自由の身になった途端、本領を発揮したわけです。 彼は牧師でもある。 彼はこんなことを本に書いていた。 『議論の的が何であれ、クリスチャンは適当な聖書の言葉を強調し、その言葉の普遍性を主張することによって自分たちの意見を補強することをしないわけではない。しかしそれは、聖書を利用して個人的な好みを合理化しているにすぎない。「神と私は正しい。私たちに同意しない人はだれであれ間違っている。 私がいつも憂慮するのはこうした「正しい信者」である。   』 今のあなたをジミーカーターが見たら、やはり「私が憂慮する正しい信者」って言われるんじゃないでしょうか。 彼は口で奇麗事を言うだけの なんちゃって政治家じゃないですよ。 口先だけは綺麗なことを言うのは簡単。 彼はそこいらの口先だけは綺麗なことを言う伝道師とはまったく違う。 口は閉じて、やって見せる人。 自分が正しいと思ったら「自分は正しい人でっせー」ってテレビで宣伝することはしないで、正しいと思ったことをやる人。 自分は偉いってネットで威張ってところで、何か動かせますか? 自分すら動かせないでいるのに、ましてや他人は動かせないでしょ? まず、日本や他人のことはいいから、自分を動かしてみることから初めてみてはどうでしょうか。 あとですね、なんといいますか 考えがひどく幼ないですよ。 まるで幼稚園児のような内容。 現実を生きていない。 童話の世界では、ふわふわ空を飛ぶ人が登場しますが、現実には地球には重力ってものがあるんですよ。 願えば重力がなくなるってわけじゃないんですよ。 童話の世界と現実の世界を同一視して、現実が童話と同じ世界になるはずだって主張しても許されるのは小学生まで。 なんか すごい腹たってきたわ。 私の大好きなすばらしい日本を、あなたの自慰の道具にされてしまったことに対する怒りでしょうか。 そんなに日本がイヤなら出て行けばいいでしょ。 日本とは比べ物にならないくらい犯罪王国オランダにさっさと行けばいいでしょ。 あなたはこのすばらしい日本の良さを見ようともしない。 日本を非難すれば、それをやっている自分はすばらしい人であるかのよに錯覚できるから自慰しているわけですよね。 私の大好きな日本を使って自慰するのは止めてください。

OtamaFJ
質問者

補足

冷静にお願いいたします。 日本は私の国ですから、私の好きな様にさせて頂きます。 国民の幸福量の総和の最大化が、目的ですので、あなたの財産も他人に分配されて、社会主義的に、他人に貢献できる。すばらしいじゃないですか? それを短期間で行うにはソフト革命ちゃう?ていう質問です。

noname#131234
noname#131234
回答No.1

補足要求 自衛隊を馬鹿にしないでください。

OtamaFJ
質問者

補足

どういう意味ですか? 海自幹部とはいろいろと話し合っております。