• ベストアンサー

背中を押して欲しいです。

背中を押して欲しいです。 僕の卒業式も間近に迫り、普通だったら卒業式で告白?するのでしょうが・・・・ 春休みに一回二人で食事に行くことになり、そのときに告白しようと思っています。 仲の良い友達なので失いたくないのですが 絶対後悔するので、それだったら告白しよう!そう決めました。 そこで、誰か背中を押していただけないでしょうか? 本当に申し訳ありません! でも、背中を押してくれると幸いです。

  • ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.8

質問者さんは高校生ですよね。まさか大学生の質問とは思えないのですが。中学生でもないですよね。 なぜそのような事を確認するかと言えば、この年代は恋愛事情が成熟する時期だからです。背中の押し方が変わります。 背中を押して欲しいと言われても、押し間違えて転んでしまっても困りますから。ですから一般論だけ言います。 告白する気持ちを固め、更に春休みに食事に誘う約束をしていらっしゃいますね。ひとまずは準備完了です。 まず告白しようと決めた時の自分の気持ちを振り返ってください。そして彼女が好きだと、自分自身にもう言い聞かせましょう。何回も何回も。そうすればあなたの中にエネルギが充填されます。そしてあなたの体からオーラが出てきます。 そう、昔懐かしいスタートレックにたとえれば「波動砲エネルギ充填120%、発射準備完了!」って所ですね(たとえが古いですが)。 彼女の前でもその状態を続けて下さい。彼女の眼を見つめていれば、そのタイミングが分かります。そのタイミングを見つけ、彼女の心に照準を合わせて、"Fire!"。

その他の回答 (9)

回答No.10

青春真っ只中w あせらず・慎重に☆ ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.9

背中のツボ押しましょうか??なんて状態じゃないですね。 そうだな人生1回その時2度無いし告白しないで後々うつうつ として後悔しながら生きるよりもチャンスあるんですし告白 しましょう。40何年生きてるとチャンス見つける事さえ少な くなり過去を振り返るばかりです。友達で終わりたいのか、 本命にしたいのかあなたが一番知ってるはずですので告白 しましょ。仲の良い友達ですし告白してもし友達でなら良い と言われても仲悪くならないですし思い切りましょう。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.7

いってこい! 骨は僕が拾います。 例え玉砕しても いわなくて後悔するより はるかに自分を誇れるはず! 健闘を祈る!

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.6

ゆけ、若者! どんな結果になっても、ここで告白すれば誇りになる。 ここで告白しなけりゃ、三十年たっても、いや一生、後悔するぞ。 がんばれ! いい結果になることを祈っています。

回答No.5

頑張れ 進むしかない。 告白しなかったらホントに後悔しか残らない。 前進あるのみ

  • chi1210
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

せっかく2人で食事に行ける機会が出来たのですから、その素敵な時間を十分楽しんで下さい(^O^)/ そして質問者様が後悔の無いよう上手くいく事を、応援しております!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり というだろうが黙ってちゃ彼女も気がつかんじゃろ 断られたからって死ぬわけじゃなし 当たって砕けろ

ino33
質問者

お礼

チャレンジしないとはじまらないですよね!

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

背中を押す… 赤の他人の言葉で背中を押すのはなかなか難しいですが。 貴方が応援されてそれで勇気が出るなら回答させて頂きます。 後悔したくなくて告白すると決めた貴方の決断は正しいと思います! 自分に自身を持って告白してください!応援してます!

ino33
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

自分の行動に絶対後悔しない、その覚悟だけ決めて、いけよ。 道を切り開くといい。

ino33
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 困ってます。。。

    ここに来たのは二回目ケイコです。 私は今中学二年生です。 今、2人スキな人がいます。 そのことについて相談に来ました。。。 最近までずっと一人のひとを好きだったんですが、 私が前に付き合ってた人が突然亡くなってしまいました。 彼とは別れてからもすごく仲が良くて別れたあとも全然後悔をしませんでした。 でも、彼が亡くなってしまって「もっともっと彼を愛していればこんなことにならなかったのかもしれない」と自分を責めていました。 そして、気がついたら2人とも同じくらい愛してしまっていたのです。 友達には、このことをちゃんと話せなくて、前からスキだった人に告白した方がいいとすすめられました。 「今、ちゃんと告白しないとこれから先に絶対後悔するよ?」って。 あとに後悔することはないかもしれません。けど 今は、後悔すると思います。 文字でうまくあらわすことができなかったんですが、なんとなく わかってもらえたでしょうか? これから私は、どうしたらいいと思いますか?

  • 振られました

    月に1,2回のペースで遊びに行っていた仲の良い友達に告白したのですが、 振られました。 彼女には彼氏がいるのを知っていたのですが、二人で遊んでくれるし、何より気持ちを伝えたかったので告白してしまいました。 で。「今は考えられない。でもまた遊びたい」 と言われたのですが、その場の雰囲気で「気まずい」と言ってしまいました。 だけど、冷静になってみると、本当に気の会う友達だったので「気まずい」と言ったことを凄く後悔しています。 また彼女と友達に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 告白に踏み切れない。背中を押してほしいです

    こんにちは。20代の女です 今度、私は好きな人に告白しようと思っています。 恐らく振られるでしょうが…それでもいい。傷つくことも恐ろしくありません。 というか、自分の中でけじめを付けたくて告白したいようなものです。もうだらだらと片思いを続けるのはやめにして、付き合えるなら付き合う、そうでないならそうでないときっぱり諦めてしまいたいのです。その答えを出すために告白しようと思っています。 あとは単に、どうしても好きと伝えたいのです。 ここまで自分の気持ちが固まっているなら、後はもう何も迷うことは無い…はずなのですが、いまいち決断しきれずに居ます。 それは何故かと言うと、過去の話で申し訳ないのですが…私は昔、好きな人(今の好きな人とは別の人です)に告白して、その人に多大なショックを与えてしまったからなのです。 仲の良い友達でした。しかし私が告白してからというもの、全く口を聞いてくれなくなり、同じだった部活にも来なくなってしまったのです。 理由を聞きだそうとしましたが全く何も言ってくれませんでした。ただその人はとても怒っていて、そして私に告白されたことに対してショックを受けているようでした…その学校を卒業するまでずっとそうでした。 (ちなみにその時は事故のような形で気持ちがバレてしまったのですが(これは自分でも残念でした)、一応言っておきますが無理矢理何かしたみたいな変なことはしていません…) 情けない話ですが、多分今の私はその時のことを思い出して気にしているのだと思います。 今度好きな人に告白して、それでもしその人を…またあの時の人のように傷つけてしまったら? そう思うと、私がどれほど好きと言いたくても、黙っておくべきなのかと躊躇してしまうのだと思います。 けれど、そんなことを言っていては自分のやりたいことなど何もできないのではないか…私が望むなら当然告白するべきではないか、そう思う心もあります。 私が振られて傷つくだけならば全く構いません。けれど好きな人を…あの時の人と同じように、あんな風にショックな気持ちを味あわせてしまうなら、私は自分の気持ちを押し殺すべきなのか……。 こんな風に葛藤していますが、本心としてはやはり告白したいのです。 情けない話ですみませんが…どなたか、宜しければ背中を押してください。 思い切れるような言葉をください。

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 恋?卒業の前に・・・

    こんにちは。 もうすぐ卒業をひかえた学生です。 大学生なので、試験も終わり春休みに突入してしまっています。 学校では10人程度のクラスがあったのですが、そのクラスの中の1人が気になって(?)います。 自分でもよくわからなくて、これが恋とかそういったものなのかわからないのですが・・・。 学校が終わってしまったことによるむなしさの様なものが心の中にあって、特にその中でもなぜかその人のことがとても心の中にあって、もう会えないのかなーと思うと寂しいのです。 毎日話すような「友達」という感じではなくて、「時々話すクラスの仲間」程度の仲だったのですが。 これは単に卒業に対する寂しさなのでしょうか。 それとも・・・実は心の中ではその人のことが好きだったのでしょうか。 会えるとすればあとは卒業式の日ぐらいです。 でも、その日もクラスで集まるかはわからないので絶対に会えるとは言えず・・・。 もし会えたら告白したほうが後悔はないと思いますか? 皆様のご意見よろしくお願いします!

  • 告白しようか迷ってます…

    職場の2つ下の女の子を好きになってしまいました。活発・快活で男みたいな(私はあくまでノンケです 念の為)娘で、暇さえあれば何かしてる感じで家でじっとしてる事なんてほとんどないと思います。 二回ほど同僚と一緒に食事に誘ったりしましたが友達との付き合いがあるからと断られました。 今まで彼氏がいた事はないらしく今年のクリスマスも特に予定はないらしいです。 職場では仲がいいし普通に話します。勤務上二人きりになる事も何回かあったのですが、勇気がなくてその度告白できないまま3か月ほど経ってしまいました(情けない話ですが)。 「でもまあ、一緒に仕事できればそれでいいかぁ」という思いもあり今日に至ってます。 しかし、近々彼女が退職するかも知れないのです。 彼女は前々から上司の事が気に入らず、冗談混じりに退職を仄めかしていましたが、「多分来月一杯で辞める」と具体的な話をしており今度ばかりは本気のようです。 今まではもし断られたらお互いに気まずくなるので彼女に申し訳ない気持ちもあって告白できませんでしたが、本当に彼女が退職するのであれば最後に自分の気持ちをぶつけてみたいと思っています。言わないと後で後悔すると思いますし。 しかし、やはり断られた時の事を考えるといまいち踏ん切りがつきません。 そこでお聞きしたいんですが、普通に職場で仲がいい(気さくに話せるくらい)程度の関係で、一度も2人きりで遊びに行った事はないけど告白してOKしてもらえた…っていう例があれば教えて頂けませんか?

  • 彼氏のいる友達の女性を好きになりました【長文です】

    23の♂です。真剣に悩んでます。 今、好きな子がいます。その子とは歳が一緒で、中学・高校と同じ学校に通い、大学から別々の道に進むようになったんですが、高校卒業後も友達数人でよく遊びに行ったり、飲みに行ったり仲が良い方だったと思います。 しかし、彼女にはつきあって3年にもなる彼氏がいます。去年その彼氏が就職と同時に地方勤務になり、そのせいもあって、最近彼女と2人で月に1回くらい飲みに行ったりするようになりました。最初はふつうの友達って感じだったんですが、2人で会う機会を重ねるにつれて「好きかもしれない・・・」みたいな気持に。探りを入れる訳じゃないけど、飲みに行くと僕は「彼とはどうなの?」みたいな質問をよくするのですが、彼女からの答えはいつも「あんまり連絡とってないからよくわからない」と曖昧にされます。なぜ曖昧にするのでしょうか?それとも本当に連絡とってないのでしょうか?女心って難しいですf(^ー^; 僕としてはやっぱり彼女をゲットしたい気持ちもあるんですが、二股かけられるのは絶対いやだし。まして仲の良い友達同士だったので、告白なんて気まずいです。 ウジウジしてる自分が情けなく思えるときもあるのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?何でも良いのでアドバイスください。

  • 恋愛で…

    この間、すごく仲のよかった女友達に告白しました。 結果振られたんですが、その後のメールで「気持ちの整理をしたいから1回メールをやめる。」と言われました。 その後自分とはもう関わらないといったことを友達づてにききました。 それまですごく仲がよかっただけにその友達のことが本当に大切だったということを、失って初めて気付き告白したことを後悔してる所存です。 自分としては告白する前 とまでは言わなくても、メールをする仲くらいには戻りたいのですが、なんせ関わらないらしきことをきいたのでどうしたら良いかわかりません。 どなたか、助言を下さい。

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 卒業したけど告白したい

    私は中3の女子でもうすぐ高校生になります 私には、好きな人がいます。 告白できずに卒業式がもう終わってしまいました。 その人が恋愛に興味がないという話を友達から聞いて、私だけでなく他の女子にも興味がないのだろうなと思いました。 でも進学する学校が違うので、たとえフラれたとしても後悔するよりはましかなと思っています。 春休み中に、告白ようかなと思っています。 とても迷っています! こんな私ですが、どなたかよいアドバイスをください。 お待ちしてます☆