• ベストアンサー

背中を押して欲しいです。

背中を押して欲しいです。 僕の卒業式も間近に迫り、普通だったら卒業式で告白?するのでしょうが・・・・ 春休みに一回二人で食事に行くことになり、そのときに告白しようと思っています。 仲の良い友達なので失いたくないのですが 絶対後悔するので、それだったら告白しよう!そう決めました。 そこで、誰か背中を押していただけないでしょうか? 本当に申し訳ありません! でも、背中を押してくれると幸いです。

• ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.8

質問者さんは高校生ですよね。まさか大学生の質問とは思えないのですが。中学生でもないですよね。 なぜそのような事を確認するかと言えば、この年代は恋愛事情が成熟する時期だからです。背中の押し方が変わります。 背中を押して欲しいと言われても、押し間違えて転んでしまっても困りますから。ですから一般論だけ言います。 告白する気持ちを固め、更に春休みに食事に誘う約束をしていらっしゃいますね。ひとまずは準備完了です。 まず告白しようと決めた時の自分の気持ちを振り返ってください。そして彼女が好きだと、自分自身にもう言い聞かせましょう。何回も何回も。そうすればあなたの中にエネルギが充填されます。そしてあなたの体からオーラが出てきます。 そう、昔懐かしいスタートレックにたとえれば「波動砲エネルギ充填120%、発射準備完了!」って所ですね(たとえが古いですが)。 彼女の前でもその状態を続けて下さい。彼女の眼を見つめていれば、そのタイミングが分かります。そのタイミングを見つけ、彼女の心に照準を合わせて、"Fire!"。

その他の回答 (9)

回答No.10

青春真っ只中w あせらず・慎重に☆ ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

• cb1300p
回答No.9

背中のツボ押しましょうか??なんて状態じゃないですね。 そうだな人生1回その時2度無いし告白しないで後々うつうつ として後悔しながら生きるよりもチャンスあるんですし告白 しましょう。40何年生きてるとチャンス見つける事さえ少な くなり過去を振り返るばかりです。友達で終わりたいのか、 本命にしたいのかあなたが一番知ってるはずですので告白 しましょ。仲の良い友達ですし告白してもし友達でなら良い と言われても仲悪くならないですし思い切りましょう。

• pompompoi
回答No.7

いってこい! 骨は僕が拾います。 例え玉砕しても いわなくて後悔するより はるかに自分を誇れるはず! 健闘を祈る!

• marisuka
回答No.6

ゆけ、若者! どんな結果になっても、ここで告白すれば誇りになる。 ここで告白しなけりゃ、三十年たっても、いや一生、後悔するぞ。 がんばれ! いい結果になることを祈っています。

回答No.5

頑張れ 進むしかない。 告白しなかったらホントに後悔しか残らない。 前進あるのみ

• chi1210
回答No.4

せっかく2人で食事に行ける機会が出来たのですから、その素敵な時間を十分楽しんで下さい(^O^)/ そして質問者様が後悔の無いよう上手くいく事を、応援しております!

• debukuro
回答No.3

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり というだろうが黙ってちゃ彼女も気がつかんじゃろ 断られたからって死ぬわけじゃなし 当たって砕けろ

ino33
質問者

お礼

チャレンジしないとはじまらないですよね!

• setsunajt
回答No.2

背中を押す… 赤の他人の言葉で背中を押すのはなかなか難しいですが。 貴方が応援されてそれで勇気が出るなら回答させて頂きます。 後悔したくなくて告白すると決めた貴方の決断は正しいと思います! 自分に自身を持って告白してください!応援してます!

ino33
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

自分の行動に絶対後悔しない、その覚悟だけ決めて、いけよ。 道を切り開くといい。

ino33
質問者

お礼

ありがとうございます!