• 締切済み

彼氏のいる友達の女性を好きになりました【長文です】

23の♂です。真剣に悩んでます。 今、好きな子がいます。その子とは歳が一緒で、中学・高校と同じ学校に通い、大学から別々の道に進むようになったんですが、高校卒業後も友達数人でよく遊びに行ったり、飲みに行ったり仲が良い方だったと思います。 しかし、彼女にはつきあって3年にもなる彼氏がいます。去年その彼氏が就職と同時に地方勤務になり、そのせいもあって、最近彼女と2人で月に1回くらい飲みに行ったりするようになりました。最初はふつうの友達って感じだったんですが、2人で会う機会を重ねるにつれて「好きかもしれない・・・」みたいな気持に。探りを入れる訳じゃないけど、飲みに行くと僕は「彼とはどうなの?」みたいな質問をよくするのですが、彼女からの答えはいつも「あんまり連絡とってないからよくわからない」と曖昧にされます。なぜ曖昧にするのでしょうか?それとも本当に連絡とってないのでしょうか?女心って難しいですf(^ー^; 僕としてはやっぱり彼女をゲットしたい気持ちもあるんですが、二股かけられるのは絶対いやだし。まして仲の良い友達同士だったので、告白なんて気まずいです。 ウジウジしてる自分が情けなく思えるときもあるのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?何でも良いのでアドバイスください。

  • uenet
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

  • panyaa
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

 私はこの間まで彼氏の立場だったものです。  彼女の近場にいる友達ほど危険な存在はないんだなと実感しています。女性の方の回答も見ましたが、寂しい思いをしている人ほどこのようなシチュエーションに弱いんだなと思いました。大変だったりつらい思いをしているのは男だって同じなのに・・・。  はっきりいってかなり迷惑です。彼の方が本気で恋愛していないなら別ですが、あなたのこれからの行動で彼の人生が変わってしまうということを肝に銘じてください。

  • 008877ll
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

今まさに私はその女の人の立場です。だからすごいその女の人の気持ちがわかる気がします。 私にも付き合ってもうすぐ3年近くになる彼氏がいるのですが、この前、よく最近二人で会うようになっていた男友達から告白されました。 そのときは、 嘘でしょ~?またまた~などと恥ずかしくて 軽く流して、受け答えしましたが、正直彼が本気なのもわかったし、すごくうれしかったです。 その後も特に気まずい関係にはならず、(やっぱり軽く流してしまったから?(~_~;))何回も彼からのアプローチがあり、一緒に食事に行っているうちにその男友達のほうにも気持ちが傾きつつあります。でも、やはり3年付き合ったという彼とは長い思い出や絆があり、彼と別れる勇気はなく、彼を好きな気持ちに変わりはないので、でもその男友達とも一緒にいたい・・・と今とても不安定な危険な状況です。 やはり私もその男友達から彼とは最近どうなの?ときかれ、彼と順調でうまくいっていても、微妙だよ。。。みたいな嘘の返事をしてました。 その理由は、今冷静に自分の心を分析してみると、 心のどっかではその男友達のことを好きで、そしてその男友達が自分に少し気があることもうすうすわかっていて、その人にずっと自分のことを好きでいてもらいたかったからです。もしぜんぜん好きではない男友達に同じ質問をされたら、間違いなくすごくラブラブだよと正直に言うと思います。 だからその女の人も多少なりともuenet さんに気持ちがあると思います。 なので、その人の様子をみて、積極的アピールをして、彼氏よりも一緒にいたいと思わせることが出来たら希望はあると思いますよ~!!がんばってください!!(^o^)丿  そして、私は今本当にどうしたらいいのか。。。(>_<)

uenet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少しでも希望ありっていうのがとても嬉しいです。 実は私も去年、3年以上付き合った彼女にふられました。「彼女に新しく好きな人ができた」とか突然言われてしまいました。当時はとても好きだったし、一緒にいて当たり前のような存在だったので、心の整理をつけるのに半年はかかったと思います。そういうこともあって、単純に好きだから彼女を奪って良いものかとも考えてしまいます。 まあ~、いつかきっと幸せをゲットして見せますよ!!←何の根拠もないですが・・・。貴重なご意見ありがとうございます。お互いがんばりましょう。 私も応援してますよ。e(o^ュ^o)g

  • kuma-ko
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

私は昔、その女性の立場だったことがあります。 付き合っていた彼が、地方へ行ってしまい、その彼が私の「お守り」役を頼んでいった男性と恋仲になりました。 やっぱり、淋しかったし、遠くの親戚より近くの他人なんですよね。 でも、質問者様が、なにをとりたいかによって、今後の対応が違ってくると思いますよ。 (1)その子とつきあいたい   今はまだ、彼女の動向を見たほうがいいかも。   脈があれば、自然に彼女のほうからあなたに   傾いてきますよ、きっと。 (2)男女の仲になればいつかは終わるので、いつまでも  つづく友達でいたい   文字通りですけど、何らかの形でいつまでも   彼女と繋がっていたいのなら、友達のままでい   る、という選択肢もあっていいと思います。 応援しています。頑張ってくださいね 

uenet
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。やっぱり、しばらく様子を見た方が良さそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

  • mmloik
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

こんばんは。20の大学生で男です。 年下の自分が意見するのは申し訳ないんですがご了承ください。 その友達がとても仲いい方なら僕は友情をとるべきだと思います。 二股はさけたいんですよね? それならその彼女を待つしかないと思います。 口では簡単に言えますが結構難しいですよね・・・でもお気持ちは分かりますが今は待つのが良いかと思います。

uenet
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。やっぱり、今告白とかしたら二股になりそうな気がします。待つしかないですね。悔しいけどそうしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が気になります(長文です)

    こんばんは、高3の女です。 5歳年上の恋人がいて、 優しくて何でも出来て何の不満も無いのですが 一つだけ引っかかっていることがあります。 彼氏には私と付き合う前から仲の良かったSちゃんという子がいます。 私もMちゃんとは面識があって、仲のいい友達だと聞かされていたので 彼氏と二人で遊びに行ったり、夜に一人暮らしの彼氏の家で二人で飲んでいたりしても あまり気にしないようにしていました。 けれど最近になって、 一回だけSちゃんと関係を持ってしまったと言われてしまって・・・。 私と付き合う前のことだと言っていたし、 もしかしたらSちゃんも彼氏のことを好きだったのかもしれないと思うと 仕方ないことなのかもしれないと自分に言い聞かせたのですが Sちゃんから彼氏への 遊びに行っていい?などの誘いがずっと無くならなくて ちょっと嫌だな、と思い始めるようになりました。 そして、Sちゃんが彼氏のことを好きならなんとなく気持ちが分かるから、 あまり私が口を挟むところではないと思って遠慮していたのですが この間複数の女友達と話をしていたところ 「Sちゃんが私の彼氏をやたら遊びに誘ってくる」 「二人専用でウィルコムを買ったのに、彼氏に番号教えてってしつこく聞いてる」 等々の話を聞いてしまって・・・。 誰でもいいの??と思ってしまったら なんだか急に悲しいような腹立たしいような気持ちになってきてしまいました。 そしてうじうじ考えてしまう自分が一番嫌です。 彼氏は私のことを一番好きだといってくれているし、 何の不満もありません。 もう過ぎたことなのだから仕方ないとさっぱり流したいのですが どうも引っかかってしまいます。 前向きな気持ちになれるようにどなたかアドバイスお願いします。

  • 仲の良い友達から告白された(彼氏います)

    私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼氏と私、仲の良い男性の友達は同じ職場で、3人でご飯も行ったりする仲です。 その友達から、「(私のことを)好きだけど、彼氏もオレにとって大切な仲間だから続いてほしい。てことで、好きでいることを辞める」と言われました。 あまりに突然のことだったので、私の気持ちは伝えることもなく、私がフッたというより勝手に離れていかれた感じです。。。 私は友達のことが恋愛として好きなのか気持ちに整理がつきませんが、彼氏の次に仲が良い人がいなくなって寂しいです。彼氏とは将来が見えない日が増えてきていて、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。 自分のことは自分で決めるべきなのはわかっています。それでもいろんな考えを今は聞きたいです。私は彼氏より友達に恋をしていると思いますか? キープしたいとか、二股したいって考えはありません。

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 友達の彼氏がしつこいです。

    こんばんは。19歳女子大生です。 私にはそこそこ仲の良い友達がいるのですが、 その子の彼氏が以前から私に対してしつこくて困っています。私には彼が居ますし、それも伝えてあります。 友達とは関係が壊れていて2ヶ月は連絡取っていないそうです。 それは全く私に関係の無いことなのですが、 メールに電話にしつこいです。バイト先にまでやってきます。 もうすぐ夏休みが終わるので大学でも顔を合わせるので困っています。 はっきり断ったのですが、なんだかストーカーのようで気持ち悪いです。 こういう人にはそうしたらわかってもらえるのでしょうか?

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • 友達に彼氏ができて寂しいです。

    仲が良かった友達に彼氏ができました。その子も私もスキンシップが激しく、会うたびにべたべたするような関係でした。彼女は彼氏ができたあとも変わらずに接してくれますが、彼氏といるときはさすがに私が遠慮してしまって近づけません。そして、すごく悲しい気持ちになります。 私は彼女に依存しすぎているような気がします。 いっそのこと縁を切ってしまえば楽かなと思いましたが、0か10かみたいになってしまうのもよくないかなと思います。 私はこれから友達とどのように接したらいいのでしょうか?

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。