• 締切済み

彼氏のいる友達の女性を好きになりました【長文です】

23の♂です。真剣に悩んでます。 今、好きな子がいます。その子とは歳が一緒で、中学・高校と同じ学校に通い、大学から別々の道に進むようになったんですが、高校卒業後も友達数人でよく遊びに行ったり、飲みに行ったり仲が良い方だったと思います。 しかし、彼女にはつきあって3年にもなる彼氏がいます。去年その彼氏が就職と同時に地方勤務になり、そのせいもあって、最近彼女と2人で月に1回くらい飲みに行ったりするようになりました。最初はふつうの友達って感じだったんですが、2人で会う機会を重ねるにつれて「好きかもしれない・・・」みたいな気持に。探りを入れる訳じゃないけど、飲みに行くと僕は「彼とはどうなの?」みたいな質問をよくするのですが、彼女からの答えはいつも「あんまり連絡とってないからよくわからない」と曖昧にされます。なぜ曖昧にするのでしょうか?それとも本当に連絡とってないのでしょうか?女心って難しいですf(^ー^; 僕としてはやっぱり彼女をゲットしたい気持ちもあるんですが、二股かけられるのは絶対いやだし。まして仲の良い友達同士だったので、告白なんて気まずいです。 ウジウジしてる自分が情けなく思えるときもあるのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?何でも良いのでアドバイスください。

• uenet
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• panyaa
回答No.4

私はこの間まで彼氏の立場だったものです。  彼女の近場にいる友達ほど危険な存在はないんだなと実感しています。女性の方の回答も見ましたが、寂しい思いをしている人ほどこのようなシチュエーションに弱いんだなと思いました。大変だったりつらい思いをしているのは男だって同じなのに・・・。  はっきりいってかなり迷惑です。彼の方が本気で恋愛していないなら別ですが、あなたのこれからの行動で彼の人生が変わってしまうということを肝に銘じてください。

• 008877ll
回答No.3

今まさに私はその女の人の立場です。だからすごいその女の人の気持ちがわかる気がします。 私にも付き合ってもうすぐ3年近くになる彼氏がいるのですが、この前、よく最近二人で会うようになっていた男友達から告白されました。 そのときは、 嘘でしょ~?またまた~などと恥ずかしくて 軽く流して、受け答えしましたが、正直彼が本気なのもわかったし、すごくうれしかったです。 その後も特に気まずい関係にはならず、(やっぱり軽く流してしまったから?(~_~;))何回も彼からのアプローチがあり、一緒に食事に行っているうちにその男友達のほうにも気持ちが傾きつつあります。でも、やはり3年付き合ったという彼とは長い思い出や絆があり、彼と別れる勇気はなく、彼を好きな気持ちに変わりはないので、でもその男友達とも一緒にいたい・・・と今とても不安定な危険な状況です。 やはり私もその男友達から彼とは最近どうなの?ときかれ、彼と順調でうまくいっていても、微妙だよ。。。みたいな嘘の返事をしてました。 その理由は、今冷静に自分の心を分析してみると、 心のどっかではその男友達のことを好きで、そしてその男友達が自分に少し気があることもうすうすわかっていて、その人にずっと自分のことを好きでいてもらいたかったからです。もしぜんぜん好きではない男友達に同じ質問をされたら、間違いなくすごくラブラブだよと正直に言うと思います。 だからその女の人も多少なりともuenet さんに気持ちがあると思います。 なので、その人の様子をみて、積極的アピールをして、彼氏よりも一緒にいたいと思わせることが出来たら希望はあると思いますよ~!!がんばってください!!(^o^)丿  そして、私は今本当にどうしたらいいのか。。。(>_<)

uenet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少しでも希望ありっていうのがとても嬉しいです。 実は私も去年、3年以上付き合った彼女にふられました。「彼女に新しく好きな人ができた」とか突然言われてしまいました。当時はとても好きだったし、一緒にいて当たり前のような存在だったので、心の整理をつけるのに半年はかかったと思います。そういうこともあって、単純に好きだから彼女を奪って良いものかとも考えてしまいます。 まあ~、いつかきっと幸せをゲットして見せますよ!!←何の根拠もないですが・・・。貴重なご意見ありがとうございます。お互いがんばりましょう。 私も応援してますよ。e(o^ュ^o)g

• kuma-ko
回答No.2

私は昔、その女性の立場だったことがあります。 付き合っていた彼が、地方へ行ってしまい、その彼が私の「お守り」役を頼んでいった男性と恋仲になりました。 やっぱり、淋しかったし、遠くの親戚より近くの他人なんですよね。 でも、質問者様が、なにをとりたいかによって、今後の対応が違ってくると思いますよ。 (1)その子とつきあいたい   今はまだ、彼女の動向を見たほうがいいかも。   脈があれば、自然に彼女のほうからあなたに   傾いてきますよ、きっと。 (2)男女の仲になればいつかは終わるので、いつまでも  つづく友達でいたい   文字通りですけど、何らかの形でいつまでも   彼女と繋がっていたいのなら、友達のままでい   る、という選択肢もあっていいと思います。 応援しています。頑張ってくださいね 

uenet
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。やっぱり、しばらく様子を見た方が良さそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

• mmloik
回答No.1

こんばんは。20の大学生で男です。 年下の自分が意見するのは申し訳ないんですがご了承ください。 その友達がとても仲いい方なら僕は友情をとるべきだと思います。 二股はさけたいんですよね? それならその彼女を待つしかないと思います。 口では簡単に言えますが結構難しいですよね・・・でもお気持ちは分かりますが今は待つのが良いかと思います。

uenet
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。やっぱり、今告白とかしたら二股になりそうな気がします。待つしかないですね。悔しいけどそうしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。